• ベストアンサー

HIV/AIDSジェネリック医薬品の利点

themeeの回答

• ベストアンサー
  • themee
回答No.2

ディベートなら反対の立場の人の意見を考えて一つずつ論破していく方が簡単ですよ。 それに「安い」一つとっても、医療費の高騰を抑制、その他経済効果、他国で開発された医薬品なら、ジェネリック医薬品を自国内で開発することで医薬品開発技術(HIV関連の医薬品は構造が非常に複雑なので、別経路での合成方法などを開発しなければなりません。)の発達を期待したり、ジェネリック医薬品を普及させることに対しての国際的なリーダーシップなど、色々良いことがあります。 現在様々なジェネリック医薬品を自国内ですべて作れる国家はそれほど多くは有りません。 ジェネリック医薬品は経済学的にも、様々なメリットがあります。他にも色々ありますが、ぜひご自身でも考えてみてください。

rin-po
質問者

お礼

的確なアドバイスと回答をありがとうございます!