• 締切済み

どういう意味でしょうか?

LuneAirの回答

  • LuneAir
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.6

003です。 あれこれ説明するよりwikiに詳しく載ってました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B0_(%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC) akomo999さんの会話で使われたフラグという意味には 「恋愛フラグ」が一番近いです。

関連するQ&A

  • どういう意味なんでしょうか?

    私は大学一年生の18歳(♀)です。 この前、サークルの飲み会で突然同学年の男の子から「バーでお酒飲んでたりするのが似合いそうだね。」と言われました。 これってどんな意味なんでしょうか? また、皆さんのバーが似合う女性はどんなイメージですか?

  • 「みんなで」の意味

    「みんなで」の意味 大学生、男です。 先日、好きな女の子と僕の家で遊びました。 2人で会うのはこれが初めてです。 それで、その子が帰った後にメールが来て、「またみんなで遊ぼう」的な意味の内容でした。 僕はまた2人で会いたいのですが、「みんなで」と書いてあるのでどうしたらいいのかわかりません。 この場合の「みんなで」とはどういう意味なのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏に振られた女性が言った「ひどいよぉ・・」の意味

    彼氏にアタックしていた女性が彼氏に言った「ひどいよぉ・・」と泣きながら言った意味は何なのでしょうか? 彼氏にしつこくアタックしてくる彼より20歳ほど年上の女性がいます。 彼氏、私、その女性は同じサークル(社会人サークル)で私もその女性と知り合いです。 私たちは付き合っていることをオープンにはしていませんでした。 でも、ほとんどの人が知っていましたが・・。笑 そんな中、途中からとある女性がよく来るようになり 彼にアプローチしてくるようになりました。 彼氏の対応は ・かかってくる電話にはでるが、遊び・食事等のお誘いは全部断っている。 ・告白されたが、「○○さんの気持ちには答えられません」と振った。 ・家に来たがるが全部拒否 ・ハートいっぱいのメールがくるが、当たり障りなく返信。 ・彼は女性ばかりの家系で育ったので女性に対して接し方がなれなれしい。 (お父さんは小さいころになくなっていて、おばあちゃん、母、妹2人、おばさんと暮らしています) ・彼氏は女性に鍋パーティーしたいですねと言っていた。いろんな人に言っていました。 そしたら、やたら家に来たがるのでてきとうにごまかし拒否。彼はみんなでやりたいという意味で言っていた。 ・まわりのおじさんたちは、彼女が彼氏に気があるのがわかっていたので 「彼氏」ということをふざけて使っていた。「ほら彼氏が・・」みたいな。 という感じでした。 告白を断っている時点で脈がないことは普通わかるのだと思うのですが、 その後も電話やメールをバンバンし、アタックしてきました。 そんな中、しつこいなぁということで 私はサークルをしばらく休んでいたのですが 行くことにしました。 すると、何か感づいたようで、 「ひどいよぉ・・」と彼に泣きががら電話をしてきました。 そこで質問なのですが、 「このひどいよ・・。」とはどんな意味で言ったのでしょうか? 彼は振っているのにこの時点でひどいよ・・、と言ってきたことの意味がわかりません。 振られたのに彼は彼女に気があると勘違いをしていたのでしょうか? そもそも、「ひどい」は私のセリフだと思うのですが・・。 付き合っているに気づいてからもアタックしてきたので・・。

  • 働く意味

    男子大学生です。 4月から社会人です。 みなさんが考える「働く意味」って、 何だと思われますか?

  • 気にかけての意味を教えてください。

    気にかけての意味を教えてください。 会社で休職している女性同僚にお菓子などをたまに送るのですが、今までは「いつも、ありがとう」の メールだったのですが、先日は「いつも、気にかけてくれてありがとう」でした。自分は女性同僚が好き なので、気を引きたい気持ちと、いつでもあなたを見守っていますの二つの意味で贈り物をしています。 みなさんに教えて欲しいのはこの場合の「気にかけて」はどのような意味なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 自分は大学2回生の男子で、最近気になっているサークルの女の子の先輩がいます 仲は良好でサークルの中ではお互いに1番よく話す存在です 先輩はサークルの幹部なのですが、ここ最近運営や他の幹部とうまくいってないようで僕に弱音をよく吐いてきます さて、ここで質問なのですが、女性が後輩男子に弱音を吐くというのはどういった気持ちでやっていると思いますか?

  • 女の子ってチャラい人のことどう思いますか?

    僕は軽音サークルでバンドをしてて服装は大学生っぽいオシャレな格好を意識してるんですが髪はV系っぽい髪型で茶髪で 男女問わず「チャラいねw」ってよく言われるんですが良い意味で言ってるのか悪い意味で言ってるのかが分かりません

  • どういう意味?

    どういう意味? こんにちは。高2女子です。 (少しつけたしてもう一度、回答をお願いします。) ちょっとしたことですが…気になったので質問させてもらいます。 メールアドレス変更のメールを以前、送ったところ、 「登録完了♪つかれました」 って一人の男子から返信が返ってきました。 実は、その男子とは同じクラスで、3ヶ月前に告白して振られています。 別に振られてからでも普通に接していますが… でもいつになくメールの頻度は減りました!前でさえ1週間に1回するかしないかだったのに、 今ではまったくです。 それで、いつもは「登録完了!」 とか 「りょーかい」っていうメールには返信しないのですが、 「つかれた」という言葉が気になって返信しました。 その時はてっきり、部活で疲れたんだろうと思って、 「今日もおつかれさま。たまには休んで(> <)」 っと送ったのですが、今になって私との関係性に疲れたのか!?などと、変にマイナスに考えてしまっています。(> <) ちなみに私が返信してからのその男子からの返信は そうやな^^ みたいな感じでした(^_^;)たった3通程度で終わりwまぁいつものことですが。 客観的にどういった意味だったのか教えてもらえると嬉しいです。 深く考えすぎでしょうか?でもなかなか つかれた ということだけをメールする人も少ないんじゃないかなって思って…… 頭ごちゃごちゃです(TT) 補足 考えすぎとの意見を多々頂きました(笑)(^_^;) アドレス変更はほんとーに滅多にしません。その男子とはアドレス交換してから初めて変えました。 それでもやっぱり、どうしても気になるので、その男子に 「あの時はてっきり部活で疲れたんやと思ってたけど、もい悩みとかあったら聞くよ^^」みたいにメールしてもいいと思いますか? またはしないほうがいいですかね?(> <) 私はその男子に振られてますが、彼を異性としてではないにしても、人として今でも変わらず好きです。 少し一方的な感じで 明日もがんばろう とか言っちゃったので、 私に何か言おうと思ってたのに、言い出せれなかったのかな… とか……明らかに、自分でも考えすぎだと思ってます(笑) でももし、私を頼ってくれてたのなら、申し訳なかったなぁ~って思います。 メールは難しいので嫌いです。 こんなめんどくさい私にアドバイスくれる方がいらしたら、ぜひ回答お願いします(>_<)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

  • どういう意味でしょうか?

    彼女にある女性との思い出話をしたら「私になんて言ってほしいの?」と言われました。彼女には今まで何度もその女性との思い出話はしているし、愛せれたのはその女性ぐらいだとも言ったことがあります。そんな彼女ですが、あなたが彼女の場合、「私になんて言ってほしいの?」という彼女の発言の意味、分かりますか?僕は話を聞いてほしいだけだと答えました。すると聞くだけでいいなら、聞くけどと言われました。「私になんて言ってほしいの?」って、なぜそんなことを僕に聞いてきたのでしょうか…?このやりとりの前日には“別れたい”だのはっきりメールですが伝えてあります。が、その話には触れてこないんです。先日もですが今まで何度か彼女には別れたいとメールになってますが伝えてきてます。が、無視されて、とりあえず仲良くやり、また嫌になりの繰り返しなんです!回答願います!