• ベストアンサー

かわいいラッピング方法

カップケーキを袋などに入れてラッピングする場合どのようにしたら可愛らしくできますかね? カップケーキの上に生クリームがあるので袋などについてしまわないようにしたいのですが。

noname#134935
noname#134935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stellate
回答No.1

上をペタンとさせないように、箱に入れるか袋でもふんわりと入れたいですよね。 参考URLの中のはちみつレモンケーキやローズチョコレートマフィンのラッピングなどが、丁度いいかなと思いました。 お菓子の作り方だけでなく、ラッピング方法も載っているサイトなので参考になさってみて下さいね。

参考URL:
http://chococo.cotta.jp/

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

カップケーキの大きさが分からないので例だけですが 同じ大きさのカップを上に重ねてテープで仮止め ハンカチを使って茶巾絞りにラッピング こちらのサイトが参考になるかと... 「クックパー®クッキングシートでアイデアラッピング|ココット型で焼いたケーキに」 http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cookper/usage/usage06.html