• 締切済み

ラッピング

シフォンケーキのラッピングに迷っています。 初心者なので、ちゃんとプレゼントするのもこれまでにないし・・ クリスタルパックってどこで売ってるの? 100均で出来るラッピング・・・教えてください。 明日作成予定!!どなたか教えてください★

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは シフォンは高さがありますよね 型ぬきなら 土台に厚紙を敷いて、それに乗せます 土台はシフォンの巾よりも大きめに その土台の下にサランラップを敷きます 大きさは土台がゆうにはいって、シフォンの高さまで包めるぐらい その外側にOPPシートが手に入ればいいのですが 100均だと・・ 中身見えなくていいのであれば、ラッピングの紙を使うか ラッピングのビニール系のシートがあれば中身が見えて 素敵に出来ると思いますよ http://nanchans.jugem.jp/?eid=321

madoran
質問者

お礼

無事ビニールのシートを購入しました。 麻の紐でリボンをかけて♪可愛く出来ました! 100均では無理でしたね・・ ありがとうございました。 プレゼント喜んでもらえました!