• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

簡単なラッピング方法

  • 質問No.2746393
  • 閲覧数4725
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

バレンタインデーが近づいてあせっている女子の一人です!
助けてください!さっきトリュフを作ったのですが、ラッピングをどうすればいいのかで悩んでおります。箱が無いんです!100均で買った小さいふくろとそれをとめる針金(?)しかなくて…。
なんかそれではさびしいと思いまして、質問しました。
箱無しでも可能で、相手に喜ばれそうなラッピング方法を教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

お菓子を作る時に使う
クッキングペーパーはありますか?
http://www.cookper.com/cp_poiducts/index1.html
薄いぺらぺらした紙です

ちょうどこのサイトにラッピングが載っていますね
http://www.cookper.com/wrapping/index.html
10番のように紙を綺麗に切らないで
ちょっとギザギザに切ってトリュフを包み
一つに絞って、リボンなどで結びます

これをいくつか作り買ってあった袋に入れてはどうでしょうか?
最後に針金で留めます

これだと袋から出す時も袋にくっつきませんし
手も汚れないし
見た目かわいいですよね

頑張ってね、ご参考までに
お礼コメント
Cat_Apple

お礼率 36% (7/19)

遅くなりました!すみません!もう嬉しくて泣きそうです!
ちょうどクッキングペーパーが直前に切れてしまったので(涙)代わりのものを使って包みました。「ありがとう」と言ってくれたのでいやーもうムチャクチャ嬉しかったです。ありがとうございました!
投稿日時:2007/02/14 23:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (615/2233)

http://www.nhk-book.co.jp/magazine/special/01_01/03/index.html
こちらのアイデア3は、いかがでしょう?

決戦は、明日ですね。頑張ってください。
お礼コメント
Cat_Apple

お礼率 36% (7/19)

遅れてすみません!今日、無事に渡すことができました!!!
材料が足りなかったので、代わりになりそうなものを使って間に合わせました。本当にありがとうございました!!!!
投稿日時:2007/02/14 23:35