• 締切済み

陰湿な嫌がらせ…(ちなみに高2女子です)

noname#149158の回答

noname#149158
noname#149158
回答No.14

まずあなたは大丈夫として話を始めましょう。 NO13さんが言っているようにまた始まったよ と思いつつも行動に出したら、貴方の立場に なるであろう人は少なくない。 貴方が見るべきは、大声でそういうことを いう人の周りの人たちを良く御覧なさい。 その多くは弱い人たちだと思います。 その人たちはいじめられたくが無いために ついているかどうかでしょう。 守ると言うのはいかに難しいか解りますよね。 時間が必要です。よく見ることが必要です。 もうひとつアドバイスになるかどうかは わかりませんが、あなたは、その彼女に どれだけ知りたいことがあるのか、全く 知りたくないのか、糸口は身近にあるはずです それに気付くかそうで無いかでは大きな 違いがあります。 決め付けることほど簡単で、残酷なことは 人間活動の上でそれ以上のことを探すのは 容易ではありません。 表に出ているいじめと、見えにくいが、 影を見抜いて行動するチャンスでもあるかと 思います。 全く考え違いだよと思ったら、表明して下さい。 周りを見て、少し時間をおいてね。 その時にひつようなのは、いろんな場面に 思いを馳せるあなた自身の時間です。 好きな音楽を聴いたりして過ごす時間を 大事にしましょう。