石川県の道の駅で購入した芋について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前、石川県の道の駅で購入した芋の名前や特徴を教えてください。
  • 見た目は細いサツマイモのようで、5~6本入りで100円程度でした。地元の方によると焼き芋にして食べるとおいしいそうです。
  • 十分な期待はしていなかったけれど、実際に食べてみて感激した芋です。道の駅の名前もわからず、教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

石川県の芋

石川県の道の駅で購入した 芋について教えてください。 10年ほど前 石川県へ旅行に行った際 道の駅で芋を購入しました。 大変おいしかったのですが なんという名前の芋かわかりません。 見た目は細いサツマイモのような感じです。 5~6本入りで 100円程でした。 関西では見かけないように思います。 道の駅にいらした地元の方に伺ったところ 焼き芋にして食べるとおいしいとのことでした。 帰って試したところ 本当に甘くてホクホクして 大変おいしくいただきました。 大変失礼ながら 細くて小さかったので あまり期待していなかったので(汗) 本当に感激しました。 道の駅の名前も忘れてしまったのですが おわかりになる方がいらしたら なんという芋なのか 教えてください。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらでしょうか? http://www.gorojima-kintoki.com/

mitikusachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても おいしそうな芋ですね! 一度 取り寄せて 試してみようと思います。