• ベストアンサー

JAS有機認証 ごま油 

もし誰か知っていたら教えてください。 インターネットの検索でも見つからなかったのは、外国産ではなく、純国産のごまを利用したJAS有機認証ごま油です。 もしどこかのサイト、商店などで販売している場合に教えてくれないでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemu55
回答No.3

お返事にならないかもしれませんが、私も国産では見たことがありません。 通常のゴマも国産は少なく高級品ですのでかえって大手ではなく、小さな昔ながらの精油所の方が作っている可能性はあるのではないでしょうか。  たとえば、私の友人が自宅でとれた椿の実を持ち込んで自家製椿油を作ってもらったそうですので、たくさんの国産のゴマを持ち込んで圧搾法等で絞ってもらうことぐらいしないと手には入らないように思います。  ご病気と伺いましたので迷いましたが、何かのお役に立てればと思い書き込みをさせていただきました。ガッカリされたかもしれませんね。。。すみません。

02131127
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答のあったような方法はまったく思いつかなかったので、私は非常にうれしいです。 病気の場合は治ろうという意思が大切なので、こうすることでその意思がさらに強固になると思います。 ぜひ利用させてもらいます、この方法を。 ほんとうにありがとうございました。 追伸   がっかりしたなんて大間違いですよ。この書き込みが希望を見つける一助になっているのですから。

その他の回答 (2)

• narigon
回答No.2

NO.1です。早とちりいたしました。確かに有機JAS承認で尚且つ国産ごま使用のごま油はありませんね。 申し訳ないです。

02131127
質問者

補足

質問者です。本当にないんです。あればいいのですが。宣伝でないとわかっていただいてよかったです。家族の一人が病気になって、どうしてもほしいと言っていたので。

• narigon
回答No.1

えーコレは広告ですか? それともよほどパソコンが使えないんですか… あなたが書いている言葉を使って、「JAS有機認証ごま油 国産」で検索すると出てきますよ。

02131127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でも、私は販売者でも、広告主でもありません。 私はインターネットは下手ですが、真剣に探したのです。ご指摘のあった「ごま油」ですが、本当に外国産でなく、国内で収穫されたゴマであり、かつJAS有機認定のついているごま油が、本当にそんなにたくさん多くのサイトに存在しているのですか?わたしは一つも見つかりませんでした。たった1つでも構いませんので教えてください。条件は2つ  1)国内産(外国で生産されて、日本国内に持ち込んだものではないもの)  2)JAS有機認定マークが印刷されているもの(日本国内の栽培のもののみ) 私は弟の病気のことで、必死に本人が信じているメディカルイーティングの方針にのっとって製品を探しているのです。本当にそういったサイトがあるのなら本当に教えてください。お願いします。 よろしくお願いいたします。