• 締切済み

父は妻にどこまで本当のことを言ってるのでしょうか?

現在、妻45歳、私40歳で二人暮らしです。 車で5分くらいのところに私の実家があり、そこに父(73歳)は一人暮らしです。 母は他界しています。 先日、妻が用事があって父のところに行ったら 父は鼻水垂らしながら涙ぐんでいたそうです。 妻に私との関係や不満話を言ってたらしく寂しがってたそうですが 変に気を引くような同情を求めているのでしょうか? 私は父を甘やかさないためにも行かないのですがどうでしょうか?

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.4

こんばんは あなたの過去の投稿もみてみました あなたはどちらかというと 人間関係で クールなところがある人なのでしょうか? 普通に考えれば お父さんが 涙ぐんで奥さんに話してたなんて よっぽどのことだと思います たまに 一緒に食事をするとか お菓子をもっていくとか 交流してもいいんじゃないかなあって思います 過去にわだかまりがあって 深く関わりたくない 必要以上の交流は避けているのでしょうか 長い時間でなくたっていいのです  元気か くらい声をかけてあげましょうよ お父さん孤独死してて 数ヶ月も気がつかなかったなんてことになると あなたの恥ですよ

• mama4615
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 甘やかさない為にも と言う経緯があったのでしょうか? 何か父様が貴方にして、、、貴方は育ったのでしょうか? 虐待とか。 正常回路なら 同情を求めているとか甘やかさない為とは言いませんよね? 何か貴方にとって 悪 を根付かせる事をされたのでしょうか? そうだとしたら、貴方の気持ちも分からなくは無いけど だったら嫁を父様と逢わせない方が良いです。 嫁に父親を一時でも預け、貴方は見物ですか、、、、それって親子関係よりも夫婦関係に亀裂って感じになりますよ。 ってか、最低です、、、自分の親を嫁に押し付けて、更には同情を求めているんじゃないか、と勘ぐりを入れる。 甘やかさない為に貴方が行かないなら 嫁に行くなって言えば? 実親子が不仲なのに 嫁が立ち入りたい訳が無いです。 いいトシなんだから それ位考えましょう。 熟年離婚にならない様に。。。

• ID10T5
回答No.2

お父さん寂しいんじゃないですか? ボクなら時間が許す限り会いに行ってあげますけど。 もうお歳なんだから甘やかしたっていいじゃないですか。何が問題なのですか?

• zz400n
回答No.1

実の親に向かてよくそんな事が言えますね。 普通お母さんが亡くなり1人切りになると一緒に住もうか? とか言ってあげるのが普通の親子ではないでしょうか? 貴方とお父さんにどのような過去があるのかわかりませんが、あまりにも寂しい物です。 遺産も兄弟がいなければどこかに寄付した方がいいかもしれません。 育ててもらった恩を少しでも返しましょう。