• ベストアンサー

ただ持っている国家資格を有効活用するには

つまらない質問ですがお願いします。 現在、大学時代から含めて取得している資格が下記のようにありますがほとんど、使って いません。 中型自動車第二種免許 測量士補 丙種危険物取扱者 工事担任者アナログ・デジタル総合種 農学士 まったく役に立ちません。何とかなるものでしょうか・・・・。実務経験もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.2

私は異業種転職で仕事に使わなくなった資格がいくつかありますが たまに知識として役に立つこともあります。 見た中では中途半端なのが 中型自動車第二種免許、は大型取る気はないのか、と 丙種危険物取扱者、は甲種を取る気はないのか、とか 工事担任者を持ってるなら 電気工事士かネットワーク関連の資格があればいいのに と思います。 要するに方向性が読めません。 仕事に使わないなら役に立ちませんよね。それでお金を稼げないと。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

とったときに覚えたことも忘れちゃった感じ? だとしたら もっているよーていう自慢程度にしか・・・。 危険物取扱は地域の防災グループなんかがあると そっちで役に立ったりするけど というか全部地域の役に立ちそうよね。 まあ、使いもしない資格持っている人ってたくさんいるわよ。 教諭とかね。 使う機会がないと知識もさびていくしね。 でも、一度は勉強しているのなら 再度勉強したときに覚えやすいと言うのはあるかもね。