• ベストアンサー

履歴書の書き方 免許・資格の欄

履歴書の免許・資格欄の書き方を教えてください。 運転免許ですが、 自動二輪中型を取ってから自動二輪大型を取った場合や、普通自動車第一種を取った後に大型自動車第一種を取った場合や、普通自動車第二種を取った場合、全て書かなくてはいけませんか? 自動二輪の場合は「大型自動二輪」だけ書いたり、自動車の場合は「普通自動車第二種」と「大型自動車第一種」だけを書いて、後から取った免許に含まれる「中型二輪」と「普通自動車第一種」は書かなくてもよいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

> 後から取った免許に含まれる「中型二輪」と「普通自動車第一種」は書かなくてもよいのですか? 免許・資格の欄ですから、履歴欄とは違いますので上位資格だけで良いはずです。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございました。