• ベストアンサー

恋人・友達作りに趣味は必須か。

非モテの男です。 恋人や友達を作るにはやはり趣味は必須でしょうか。 恋人・友達の作り方を調べていたのですがきっかけとして、 ・合コン、飲み会 ・習い事、ジム などが考えられるらしいです。 飲酒や習い事など、これら何かしら好きなことが無いと無理です。やはり趣味を作る努力から始めるべきだと思いますか?

noname#127351
noname#127351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sangoc
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

私は趣味、必要と思いますよ。 普段の生活に特に楽しいことのない方と友だちとして接していこうと思わないですし、恋愛相手には自分との生活以外の世界を持っていてほしいと思っています。 何でもいいんです。 例えば…お好み焼き屋巡るのが好きとか。本当にそんなのでいいんです。 話をしておけば、一緒に行こうとか、食べにいきたいけどどこがお勧め?とかありますよね。 無理に作る必要はないんです。努力して作るものじゃないと思っています。 趣味は?とか休みの日は何してるの?と聞かれたときに答える話題があれば楽しいですよね。 相談者さんに素敵なお友だち、彼女ができますように。 ちなみに私の趣味は旅行、カフェ巡り、散歩です。 ただ好きなだけ。心地よいだけ。それだけです。

noname#127351
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#127719
noname#127719
回答No.4

趣味は必要です! 私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。 私のまわりにも無趣味な人がいますが非常に退屈で一緒にいるとイライラします。 そういう人達はホントにつまらないです。 もちろんその人達はみんないかにも彼女いない歴=年齢で容姿も悪いですね。 私的には無趣味=魅力無しと捉えてます。 家と会社を往復するだけの退屈極まりない人間ですね。 そんな人達に彼女なんて出来るわけがありません。 恋愛にも趣味は必要です!

noname#127351
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

趣味があっても人間的に非モテ男だったらモテませんよ。

noname#127351
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあそういう考えもあると思いますが、納得のいくまでやらせてください。 本当にダメだとは思っていないのですよ。 でも趣味が無いときっかけが作れないのと、趣味の無い人は面白いのかなと。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

モテないのがわかります。 恋愛はセオリーどおりにはいきません。 趣味がないなら趣味がない路線で行ったらどうでしょう? 女性目当てで興味もない趣味を強調している、というのは女性は見抜きますよ。 趣味を魅力にするなら、それに没頭していないと。

noname#127351
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 趣味の合う男友達・恋人

    私は今大学四年生ですが、今まで人を好きになったことも、 彼氏ができたこともありません。 大学は共学で、小学校から高校までは私立の女子校に通っていました。 周りの子は彼氏がいたり、いたことなくても好きな人がいたりするのに、自分にはそういうことがないので最近すごく不安になるし学生生活を振り返ってむなしくなります。 恋人じゃなくてもいいので趣味の合う年の近い男の子の友達が欲しいです。 私の趣味は、クラシックを聴いたり、本を読んだり、美術館に行くことで、サブカルチャーとかも好きです。 でも、こういう趣味の男の子と出会ったことがありません。 いつも一人でコンサートや美術館に行ったり、名曲喫茶に行ったりするのですが、カップルで来てる人を見るとすごく羨ましいと同時にどこで出会ってるんだろうと思ってしまいます。 どうしたら出会えるんでしょうか? 趣味のメル友募集のサイト等に書き込んでも、メールがくるのは30から60才の人ばかりで、色々言える立場じゃないけど年が離れている人はちょっと無理です。 あとmixiは、できれば使いたくないです。 今まで告白されたことはあったけれど、見ず知らずの人からいきなり手紙をもらったり、ほとんど話したことがないような人からだったりとかそんなのばかりでした。 せっかくだからと思ってお話してみても、全く趣味が合わないと惹かれるものがないんです。 ただ男友達や彼氏がほしいんじゃなくて、趣味の合う人がいいんです。 無理な話なんでしょうか? 合コンなんかでもこういう趣味の人はこなさそうだし。

  • あなたは趣味の合わない人とも付き合う(友達や恋人として)ことができます

    あなたは趣味の合わない人とも付き合う(友達や恋人として)ことができますか? できれば理由も教えていただきたいです。 また度合いがある(友達であれば付き合えるが恋人としては無理等)人はその理由も是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 趣味を通じて友達を作りたい

    タイトルの通りですが、今趣味と言う趣味もなく休みの日はゴロゴロする毎日です。時間を大事にしたい、趣味を通じて知り合い、友達を作りたいと思っているのですが、今検討中なのはテニスを始めようかなと思っています。テニスは三十路の私には少々ハードかなと思うのですが、ある程度体を動かして、友達を作るきっかけになるお勧めのものはありますか?または習い事等。宜しくお願いします。

  • 一度「友達」だと思ったら「恋人」には昇格しない?

    こんばんは、20代女です。 秋に男友達と合コンを開催し、ある人(A)と知り合いました。合コンでも話が弾んだのですが、その後、合コンの感想を男友達に聞いたみたところ、Aは、私のことを一番美人だったと言ってくれていたそうです、私もその人のことが気に入ったので、後日飲みに行きました。 ところが、あまりに趣味(ゲームや音楽、映画観賞など)が合致するために、調子に乗って思わずマニアックな知識を披露してしまったのです(^^;)また、その時私は元カレと別れたばかりということもあって、つい恋愛のグチも言ってしまいました。(それで暗い雰囲気になったわけではないですが・・・) その後再び飲みに誘ったのですが、曖昧な言葉で断られてしまいました。元カレときちんと話をつけ、気持ちの整理もついた、という私からの近況報告のメールをキッカケに、最近またメールをするようになったのですが、一度誘いを断られているのでこちらから誘うこともできず、本当に他愛のないやりとりを繰り返すのみです。 そこで男性に質問なのですが、一度は「いいな」と思いつつ、会ってみて「やっぱコイツは友達かなー」・・・と感じたら、また再び恋人候補に昇格することはないでしょうか??

  • 恋人作りを諦めると恋人ができるってどんな理屈?

    彼女いない歴=年齢(27)の男です。 自分は理論的でないことが苦手なので教えて下さい。 ここで「恋人ができない」という質問をする方に対して、 「恋人探しを諦めたら良い出会いがあった」「ありのままの自分でいたら彼女ができた」 という回答をよく目にします(読み込んでいてすいません) 自分は彼女作ろうと奔走している最中ですが、全く兆しがありません。 ↑の回答に基づくのであれば、彼女を作ろうとしていなかった時には 良い出会いがあったという理屈になりますが、そういうことは全くありませんでした。 だからこそ攻めの姿勢にならなければ何一つ変わらないと思い奔走しています。 もし「彼女作ろうと努力するのやーめた」と思うことで良い出会いのきっかけが あるならばすぐにでもやめたいです(無理ですが) 恋人作りを諦めると恋人ができるというのは本当ですか? 疑うわけではないのですが全く持ってその現象が信じられません。 本当であればすぐにでも焦燥感な刈られる気持ちを捨てたいです。 でも、実際は諦めたフリをして心で期待しているという何よりも辛い状況になりそうです。 もはや無我の境地にでもならないと恋愛できませんか?

  • 男性的趣味とは?

    学校も女子校で、職場も女性ばかりで、趣味や習い事も料理関係で、出会う方は圧倒的に同性ばかりです。友達も男性はほとんどいません。 男性的趣味を取り入れて、男性の方との出会いのきっかけになればと思いました。 男性的な趣味とはどんなものがありますか? 努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 どんなものでもいいので、教えて下さい。

  • 社会人になってから友だちや恋人ができた人に聞きます。どこで出会いましたか?

    中学・高校・大学生であれば、学校やバイト先などで出会いはあると思いますが 社会人になってくると、なかなか人と知り合うきっかけが掴めません。 今僕はフリーターですし、田舎に住んでいるので、それも影響しているのかもしれませんが。 (バイトはしていますが、同年代の人は男しかいません) 学生時代は友だちや恋人ができなかったのに、社会人になってからできた人に聞きたいのですが 今の友人や恋人の人とは、どこで出会ったのですか? 今のところ、合コンや出会い系などには興味がなく、お見合いなども考えていませんが 自然にできるのを待つほうがいいのでしょうか?

  • 新しい趣味、飲み友達が欲しいです...

    25歳男です。僕は高校の時いじめられ、そのせいで同級生の友達が一人もいません... 今も休日には友達が一人もいないので、外食やドライブに行くとき家族以外はいつも一人で行ってます。もうこんな寂しい思いをしたくない、友達と一緒にワイワイしたいです...。 男女問わず趣味、飲み友達が作れるきっかけを教えていただけませんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 友達と恋人

    私には6年前からの友達と、10ヶ月前から付き合っている恋人がいます。 高校を卒業してからは友達と会う回数がグンと減り、ここ数ヶ月は恋人の家で暮らし一緒にいました。 それで最近、友達に変わったと言われました。 10ヶ月前今の恋人と付き合うまで、私は男の人が苦手で話すことも少なかったのにと。 他にもしばらく会わないうちにたくさん変わったと言われました。でもそのほとんどの変化は、私が自分で努力して変えたつもりでいます。 そしてその変化についていけないと言われました。 私が変わったのは恋人のせいだと、私に恋人と別れるよう言ってきます。別れないと自分は離れると、どちらかを選ぶよう求められます。 同じく恋愛に興味のなかったはずの友達にも数ヶ月前から恋人がいて、友達もたくさんの変化があって、私は戸惑いながらもついていくつもりでした。 それなのに友達は自分は恋人と変わっていって私には変わるな別れろ恋人作るなと言います。 とても仲の良かった子なので、一度は別れることを考えてしまいましたが……好きなのに友達に言われたらから別れるなんて、おかしいですよね。 私は友達に、本当に友達扱いされているのでしょうか。おもちゃやペット、所有物のように扱われている気がしてなりません。 第三者から見て、この状況はどう見えるのかが気になって質問させていただきました。 他の人は友達と恋人、両方大切にするものだと思っているのですが、こういうこともあるものなのでしょうか。 初めてのことなので困っています。

  • 時間をつぶせる趣味が欲しい

    24歳、男、技術系です。 夜8時にいつも会社を出ます。そのまま、自宅に向かうのですが元来アクティブなのか、寄り道が好きなのか、フラフラしてから帰ります。 しかし、特に趣味もないためパチンコに行ってしまいます。それではいけないと思い夜8時からでも楽しめる趣味みたいなのを持とうかなと考えています。よくわかりませんが、スポーツジムに通うだとか...。しかし、毎日はさすがに無理なので、時間と体力があるときだけにしようと思っています。恋人もいませんし、時間はあります。 何か一人でも楽しめる趣味みたいなのがあればぜひアドバイスを下さい。 車はあります。経済的には月数万貯金している程度です。