• 締切済み

時間をつぶせる趣味が欲しい

24歳、男、技術系です。 夜8時にいつも会社を出ます。そのまま、自宅に向かうのですが元来アクティブなのか、寄り道が好きなのか、フラフラしてから帰ります。 しかし、特に趣味もないためパチンコに行ってしまいます。それではいけないと思い夜8時からでも楽しめる趣味みたいなのを持とうかなと考えています。よくわかりませんが、スポーツジムに通うだとか...。しかし、毎日はさすがに無理なので、時間と体力があるときだけにしようと思っています。恋人もいませんし、時間はあります。 何か一人でも楽しめる趣味みたいなのがあればぜひアドバイスを下さい。 車はあります。経済的には月数万貯金している程度です。

• aghss
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

• tomban
回答No.6

ちょっと暗めだけど、いいですか?。 深夜のドライブがてら「夜景の撮影」なんて、どう?。 もちろん「防犯」は抜かりなく、「安全装備」万全で。 夜はなにかと「ぶっそう」なので。 あと「体力系」なら「プール」はいいですよ。 スポーツジムに併設しているところもありますよね。 ストレスが発散できていいです。

• fitto
回答No.5

wii スポーツにはまっています。 子供ゲームでないです。充分大人が楽しめます。 ゼルダの伝説もいいですよ。人生観が変わると思います。 一人で楽しめて将来も続けていける趣味(遊び) ゴルフ  打ちっ放しに毎日通う。 ゴルフ好きは大人に多いです。うまくなれば人付き合いの世界が変わるかも。 釣り  入門として、海の釣り船による釣りをお勧めします。  入門は、アジ釣りがいいと思います。  アジに始まりアジに終わる。簡単かつ奥が深いです。  休日は釣り、平日は攻略研究と仕掛け作り。時間がいくらあっても足りません。  釣れたら、調理方法の研究、釣れ過ぎもあります。調理したものを配ったり人脈が広がります。 麻雀  4人集まらないと出来ない麻雀。人脈作りに一番です。  まずは、無料お遊びのネット麻雀から。

• konagoo
回答No.4

24歳の技術系の車を所有する男性が夜8時から楽しむ趣味ですか。 私はその頃なら好きな子とほぼ毎日あっていました。 それで貯金はできませんでしたけどね。 時間をつぶす為の趣味なんて定年後ですよ。 どんなことでもある程度真剣にやればいいんだと思います。 パチンコだって真剣にやれば立派に趣味として成り立ちます。 だらだらやると金ばかり取られて無情に終わりますが、真剣なら 金を取られても学ぶものを学んで立派に卒業です。

• Rolily
回答No.3

私も趣味がなくって趣味がほしい!ってここに相談したことあります。 私が大学生なので本当に参考にならなさそうで申し訳ないんですが、 なんだかお気持ちが分かるので回答させていただきます。。 私は2回生の途中にもかかわらずサークルにはいりました。 軽音楽です。今の趣味はギターです。 私の場合はバンドくんでますが、一人やってても楽しめますよ。 趣味ギター(バンド組んでない)で、知り合いの結婚式で歌った人もいます。 あと高校のときは、そういう遅い時間で、学生向けというより 社会人向けの週2の合気道にいってました。 一応やっているのは週2ですが私は週1ペースでいってました。 社会人向けで、かなり自由な感じのところでした。 いい運動にもなるし、いきたいときにいけばいいという感じだったんでとても良かったです。 忙しくなってやめちゃいましたが…。 あくまで私の場合なので参考にならないかもしれませんが… なにか参考になれば幸いです。 新しいことにチャレンジしてみるといいと思います。 趣味見つかると良いですね^^

回答No.2

頭をよく使う方は、運動した方がいいですね。 肉体と頭の両方を使わないとバランスが崩れますので。 スポーツジムはよいと思います。毎日でなくとも、週3日以上は された方がいいかと思います。クラブにサウナもありますよね? 運動後、低温サウナでさっぱりするのもいいですね。 そのまま帰る日の趣味としては、帆船模型とかどうでしょう? 帰りにハンズとかロフトなどに寄って模型を買い、家でちょっとずつ 組み立てるのです。http://www.mtc-hp.jp/ 発想を広げれば、いくらでも一人でできる趣味はありますよ。 ですが、運動は健康のためにも、ストレス解消のためにも やった方がいいですよ。

• totovc
回答No.1

●スポーツジムはいいと思いますよ。月会費、年会費を払って好きな時、都合のよい時だけ通えばいいのです。マシンの他、プールなどもあるでしょうし、ジムによっていろいろなプログラムを会員には無料でやっているのでそれに出てもよいと思います。エアロビやステップなどいろいろありますよ。月数万円も貯金できているなら会費ぐらい余裕で払えると思います。通いやすいところに早速見学に行ってみればどうですか?サウナやお風呂もあるし、あまり運動したくない時は風呂だけ入って帰って来てもよいと思います。 ●何か習い事をするのはどうでしょう?何でもいいから適当にパンフレットを取り寄せて、眺めて興味を持てそうな講座に申し込んでみる。 受講中も時間つぶし(?)になるし、それが趣味になれば家でも何かすることが出来ると思います。 カルチャーセンター、料理教室、語学教室、ミュージックスクール、何でもいいと思いますよ。 ただ8時からだとちょっと遅いかな?そんな時間から始まる講座は無いかな? それなら「個人レッスン」のものを探せばその時間からでもOKではと思います。語学や音楽関係(楽器や歌など)ならスクール内でも個人レッスンがあると思う。 ●資格試験の勉強 仕事に関係したもの、あるいはまったく無関係の分野の資格試験にトライしてみる。 ●自炊に凝る もし1人暮らしなら、自炊を頑張ってみるのもよいかも。 「おいしいものを作る」というより、栄養バランスを考えたヘルシーな食事を作れるようにする。まさに趣味と実益を兼ねたことで、元気に過ごすためにけっこういいのではと思います。 これらのどれかひとつというのではなく、複数に取り組んでみてもいいと思います。 何かよい趣味が見つかることを祈ってます♪