• ベストアンサー

男性的趣味とは?

学校も女子校で、職場も女性ばかりで、趣味や習い事も料理関係で、出会う方は圧倒的に同性ばかりです。友達も男性はほとんどいません。 男性的趣味を取り入れて、男性の方との出会いのきっかけになればと思いました。 男性的な趣味とはどんなものがありますか? 努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 どんなものでもいいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomoon
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.4

こんにちは。27歳の女性です。 女性の私からの意見では参考にならないかもしれませんが、 それがたとえ、女性的趣味だとしても、 自分の好きなことをし続けることが一番だと思います。 と、言ってもアドバイスにならないですね(苦笑) 私はどちらかといえば、男性的趣味の方が多くて 逆に女の子らしくなりたいと思ってしまうんですよね。 なにかスポーツに興味はありますか? プロ野球でもサッカーでも気になる選手とかいません? ルールを知らなくても、観に行ってみるととても楽しいですよ。 一緒に応援したりして知らない人でも仲間意識で みんな仲良くなれたりします。 格闘技などでも人気のある人を少しでも知ってるだけで 会話も弾みますしね。 実際にスポーツをしてみるのもいいですよね。 ジムに通ったり、テニス教室へ加入するとか。 また音楽はどうですか? 普通にCDショップに行って、たくさんの男性がいても なかなか出会いとかには結びつかないとは思いますが、 気になるアーティストやグループを見つけたら ライブに行ってみることをオススメします。 できればホールなどの大きいところではなく、 立ち見でギュウギュウになってワイワイ楽しむライブハウスが 楽しいと思います。ライブハウスは聴きながらアルコールを 楽しんだりするので会話ができるチャンスがあるかもしれません。 これはほんの一例ですが、とにかく好きなもの、 好きな人、好きな環境を見つけることです。 いろんなものに手を出すより、ひとつでも自分の好きな ものを自分自身が楽しむことで出会いは広がります。 楽しんでがんばってください。

その他の回答 (8)

回答No.9

kouchan4369さん、こんにちは。 >男性的な趣味とはどんなものがありますか? 努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが とってもいいことだと思います。 男性的趣味とは、色々ありますが、最も入りやすいのが、スポーツ観戦かな、と思います。 特に、プロ野球と、サッカーなんかは人気がありますね。 格闘技は女性には好き嫌いがあると思いますが サッカーなんかだと、一緒に楽しめるし興奮できると思います。 ルールも最低限「相手のゴールに入れればいいんだ」だけ分かってたら充分ですし。 車とかバイクの好きな男性だったら、その関係の質問してみるのもいいですね。 あと、男性は歴史好きな人も多いみたいですから 歴史小説なんかの話題を出してみて、乗ってくるようでしたら 色々と質問して教えてもらうのも、知識も広がるし、楽しいですよ。 あとは、あまりオススメではないのですが、競馬とか(笑) 私はこれで彼と仲良しになりました。 どれが強いとか、どの馬券が買いだとか、どの馬を軸にすればいいとか・・・ 相手の好きそうなことを見つけて、それについて 色々質問してみたりすると、会話も増えるし、いいんじゃないかと思います。 そういえば、キムタクと工藤静香もバス釣りデートしていましたね・・・ 頑張ってください!!

kouchan4369
質問者

お礼

みなさんにたくさんのアドバイスを受けて、本当に参考になりました。ご回答ありがとうございます。m(__)m 野球とサッカーをまずはTVで見て、試合を見に行けたらと思います。あとは、カメラも興味があります。いろいろと興味を持つ事で、好きなものがみつかるかもしれません。本当に皆様に感謝します。m(__)m

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.8

男性との出会いの為に男性的趣味を選ぶのは自分が苦しいような気がします。英会話学校とかスポーツクラブとか男性も女性もやりそうなもののほうが入りやすいし、趣味や習い事としても続くのではないでしょうか。 それでも男性的趣味がといわれるのなら、釣りとか車とかでしょうか。

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.7

偏見かもしれませんがね、極端に男性的な趣味を持っている男性の人は、(女性に対して)がさつで往々にして女性蔑視の傾向があるような気がしますが。 車、バイクなど。スポーツでは、格闘技系、ラグビー、サッカーなど。(ウヘーッ。すごい反論が来そうだなぁ) ゴルフを女の人といっしょに趣味でする男性もすくないようなきがしますねぇ。 スポーツでは、月並みですが、テニスなど軟派系のほうが良いような気がしますが。 出ている中でよいなぁ、と思ったのは写真。 後、いい男が出てきそうなのは… サイクリング、ダンス、ソムリエ資格、(あぁ、資格関係は良いかもしれない。○○教室とかで。陶芸とか)、スカッシュ、チェス。 どうでしょうか。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

No.3さんに賛成! 私は、バイクに乗るので、 バイクに乗る女性に親近感を感じます。 ツーリングでどこ行った、とかの話は盛り上がりますね。 結婚相手は、ツーリング先で知り合った人でした。 (注:その後、離婚しました。すいません。m(_ _)m) あと、私の知り合いの女性はカメラやってます。 デジタル一眼で。 自分のHP持っていて、いろんな人とつながり出来るみたいだよ。 デジカメのおかげで、写真もとっつき易くなったようだしね。 なにはともあれ、自分の好きな世界を持っている人は、 とても素敵だよ。 かりに、趣味がかぶらなくてもそう思うよ。 素敵な世界を見つけてください。自分のために。

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.5

カメラなんてその類になりますね。カメラを趣味にする男性を相手とするモデルであれば、ライフスタイルに一致すると思います。 ゴルフでしたら、キャディになりますね。ゴルフを上達させようというのではなく、とりあえず付いて回ってプレーに付き合うといった感覚で取り組めば良いと思います。打ちっ放しに付き合ってくれるだけでも有り難いところです。 出会いのきっかけになるとなれば、そういう方面から攻めていかれれば良いと思います。 極めて女子の割合が低い、男に認知度が高い趣味とすれば、無線なんてまさにそうだと思います。無線の応用がハイテク盗撮…。女のライフスタイルに一致しません。

回答No.3

例えば車やバイク(レースも含む)とかスポーツ(野球、サッカー、格闘技等)観戦とか、アウトドア(釣り、トレッキング等)とかありますよね。

  • chita
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.2

アウトドア系・・・またはスポーツなどはいかがでしょう?女性が楽しめるものもたくさんありますよ。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.1

囲碁・将棋を覚えて、碁会所や将棋教室に出入りすれば、 絶対にモテます。まちがいありません。 ただ、モテる相手の平均年齢が高いという問題はありますが。 若い人もいることはいます。

関連するQ&A

  • 料理が趣味の男性ってどう思いますか? ただし、趣味

    料理が趣味の男性ってどう思いますか? ただし、趣味と言っても調理師免許もないし、家庭料理をレシピを見ながら作れるという程度です。 また、もし付き合うならどんな料理を作ってほしいですか? また、家庭料理レベルではなく、もっと作れるようになった方が良いでしょうか? その他料理が趣味の男性と付き合うなら求めることはなんですか?

  • 恋人・友達作りに趣味は必須か。

    非モテの男です。 恋人や友達を作るにはやはり趣味は必須でしょうか。 恋人・友達の作り方を調べていたのですがきっかけとして、 ・合コン、飲み会 ・習い事、ジム などが考えられるらしいです。 飲酒や習い事など、これら何かしら好きなことが無いと無理です。やはり趣味を作る努力から始めるべきだと思いますか?

  • 趣味で女の子と出会うのって難しくないですか?

    趣味で女性と出会おうとして迷走しています。 料理教室、社会人サークル、テニス教室など色々行きましたが趣味で出会うのは難しいような気がしています。 また趣味で出会いを求めることが迷惑な行為ではないかと考えています。 みなさん趣味を満喫するために来ているので会って、出会いが目的でないため、目的の不一致が起きてしまうと思います。 そうなると出会い目的で始める趣味って趣味として成立せず、運良く良い人に出会って…という例外パターンもあると思いますが、それはかなりレアケースなのではないかと思います。 趣味がきっかけで交際できるケースって、たとえばテニスが趣味でしたら、 ①学校の友達や同僚を呼ぶというパターン ②超上手くなって有名になるパターン この2つに限られるのでないでしょうか?その他で趣味から自然に交際できるパターンがあれば教えてください。

  • 趣味をみつけたい

    仕事場と自宅の往復で一日が終わる日が多く、また自分自身もインドアなため、なかなか良い出会いがありません。 職場での恋愛は100%ありえません。 そこで、人生を充実させるため&良い出会いを得るため何か趣味を見つけたいと思います。 男性との出会いがある趣味がいいと思っています。(恋愛結婚がしたいので) 何かよい趣味はありますか?(英会話、料理教室には過去にやっていたことがあります。) また、運動も好きなので運動サークルに入りたいなぁと思うのですが、運動サークルに入っている人はそういうサークルがあるとどこから情報を仕入れたのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 出会いのある習い事や趣味サークルを教えてください。(ホント不純ですみま

    出会いのある習い事や趣味サークルを教えてください。(ホント不純ですみません) 最近、彼女に別れを告げられました。 早く立ち直りたいので何か始めたいと思ってます。 同性の友達も増やしたいし、新しい出会いも求めたいです。 仕事ではデザインを企画をしているのでアートクラフト、絵画教室の受講を考えました。 ただ、この場合、一人黙々するイメージがあるので出会いは無いかなとも思いました。 いろいろ探した方は教えていただけるとうれしいです。 ワガママな質問ですがよろしくお願いします!

  • 趣味・習い事

    本音で言います。 出会いが多くて、でもちゃんと習い事もしているので出会い目的と思われない習い事ってなんでしょう? 大変不純な動機で申し訳ありません。 でもひとみしりなほうなので、なかなか出会いがないんです。それに趣味も持ちたいし… 彼氏に限らず、いろんな人と知り合いたいと思ってます。

  • 27歳女、出会いがありません

    彼氏がなかなかできなくて困っています。 社会人になるとなかなか出会いがなくて、どうやったら出会えるんでしょうか? ネット上での出会いはやっぱり嫌なので省きます。 161センチ、50キロで顔は美人ってほどでもなく、ファッションと髪には気を使っていますが、普通…だと思います。 職場にはあまり男性はおらず、趣味は料理教室や美容系で女性ばかりのものが多いです。 家と仕事と女性だらけの趣味ではダメだと思い、ジムやマリンスポーツや乗馬やゴルフなど男性がいそうな趣味の体験に行ったりしたんですけど、あまりスポーツが好きじゃないので長続きせず、年配の人が多くて彼氏にしたいような人にもなかなか出会えませんでした。 家が少し田舎の方なので、もっと都会の人の多い所で色んな男性に声かけてもらったら?と知人にアドバイスされたのですが、キャッチとか声をかけてきた人と付き合うのもあんまり…気が進まないです。 出会いはどこでもあるという方、実際にどうやって出会ってるんですか? 学生時代のように大勢が集まっていて自然に仲良くなれて学校内で簡単に彼氏ができていましたが、この年になるとなかなか自然に話ができる所がなくて困っています。 友達に合コン開いてもらったり紹介してもらったりもしていますが、今の所あまり好きな人はできていません。 外に出ていくよう努力はしていますが、友達と出かけても新しい人脈が広がる事もなく帰ってきてしまいます。 出会う為に努力している方や、こういうきっかけで出会いましたという体験談や、男性と自然に仲良くなれる趣味などがあれば教えてください。

  • 「多趣味」で「大らか」で「面白い」男性と出会いたい

    22歳、大学4年生の女です。医療系の学部に通っています。 冒険ごっこ(?)が好きです。 例えば、 泊りでの一人旅、 ローカル線に乗って海を見に行く、 知らない場所での2~3時間の散歩、 ドライブ…などです。 男性に生まれていたら、絶対に寝袋を持って野宿しながら、旅していたと思います。 こんな私ですが、3年前に彼氏と別れて以来、彼氏ができません。 彼氏ができそうなチャンスは、今となっては、何回かあったような気がしなくもありません。 ですが、「この人とどうしても付き合いたい!!」という気持ちにはなりませんでした。 でも、最近、「趣味を共有できる彼氏が欲しいなぁ…」と、思うようになりました。 一緒に、スノボとか、ドライブ、旅行…などの趣味が楽しめたり、 一緒に勉強や仕事を頑張ったりできるような彼氏が欲しいです。 自分の周りを見渡してみると… 大学には、同じ専攻内に男性が一人しかいないので、難しいと思います。ほぼ女子大といった感じです。 地元の男友達もいますが、私の壮大な趣味には、引き気味の様子です。 出会い系のサイトを利用するのは怖いです。。 別に全く同じ趣味の人を求めているわけでは無いのですが、 「多趣味」で「大らか」で「面白い」男性と出会いたいのですが、どうすれば出会えるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分で行動するために必要なのは?

    いつもお世話になっております。24歳女性です。 今まで女子校女子大と女の子ばかりで男性とあまりお付き合いしたことがありません。 初めて付き合ったのが、大学四年の時に告白されましたが、二ヶ月で『友達にしかみれない』と振られてしまいました。 それからというもの、全く無縁でした。 社会人になり、仕事をしだしてコンパ等にも行きましたがご縁はありませんでした。 友達に紹介してもらおうとおもい連絡しましたが、いないとのこと… どんな努力をしたら出会いがあるのでしょうか? 習い事をしたりするのがよいのでしょうか? ちなみに幼稚園の先生をしていまして、職場は女性のみです。 男性に接するのは、通勤時に電車などで隣に座るくらい… 隣に座ったお兄さんが、素敵だといつもドキドキしてます。 幼いのかな… どんな風に出会いをもとめたらいいか、 どんな努力をしたらよいか 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場も紹介もであいがなく困ってます。ある程度条件のいい男性ときっかけの

    職場も紹介もであいがなく困ってます。ある程度条件のいい男性ときっかけのある習い事やそういった人を紹介してくれそうな女性としりあえる習い事はないでしょうか? ビジネス講習会、mixiなどはどうでしょうか。