satomoonのプロフィール

@satomoon satomoon
ありがとう数74
質問数28
回答数62
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
38%
お礼率
82%

  • 登録日2002/10/27
  • 浜松のカフェ

    東京在住者です。 浜松には用事があってよく行き、現地の友達と飲んだりします。 しかし、今回は1人で過ごす事になりました。 ホテルで買い食い、じゃなくて、1人だからこそゆっくり外食したいなーと思います。 ちなみに27日の金曜日の夕ごはんです。 カフェ ピーナッツハウスがなくなったって噂は本当ですか? そこに行こうかと思ってたのですが・・・。 他に、チェーン店でなく、初めての女性一人でも夜に行きやすいカフェやレストランまたはバーみたいなお店はありますか? 食べ物は充実してなくてもいいです。 浜松駅から徒歩圏で、軽く食べれて、金曜でも入れそうなとこを希望します。 難しいですかね・・・。

  • 彼との外泊を親に話すべきでしょうか?(27歳女性です)

    自分で色々考え、今度彼にも相談をしようと思い、こちらで質問をさせていただきます。 私(27歳)は、今年29歳になる男性とお付き合いをしてます。お付き合いを始めて、まだ1ヶ月ですが、彼が東京へ転勤になってしまいました。私は関西に住んでおります。 十代の方や、学生さんが外泊をして…ということなら、どうかな?と思うところですが、1年ほどは付き合って、いずれ彼とは結婚したいとよく話してます。 先日は、東京の友達のところへーと言って家を出てきましたが、やはり親にウソをつくことは、心苦しいです。これからもそんなウソをついてまで、出かけていくのは、気分的にも後ろめたさがあります。それに、もし、結婚するとなると、彼の印象が悪くなりそうで、心配です。 うちの親は、厳しく、今まで、付き合っている人の話をしたことは1度もありません。親が私の年齢だった頃には、すでに、私が生まれてましたし、親も、「あんたはいつ結婚するんや?はよ相手みつけなさい」というような話はされます。しかし、お泊りとかいうことについての理解はないようです。 今後のこともありますので、私は、彼に家に挨拶に来て、とお願いをするべきでしょうか?もし、来てもらうのでしたら、どのような形がいいのでしょうか?紹介をすることによって、外泊禁止と言われると、もう会うこともできなくなるのではと心配です。 それともまだ、現時点では、黙っておくほうがいいでしょうか? 親が娘を心配する気持ちは充分にわかります。彼とも今後いいお付き合いを続けて行きたいと思い、悩んでいます。どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 50代の夫婦関係の改善(長文です)

    私は一人っ子で、両親と3人で生活しています。その両親のことについて質問をします。ここ1年くらい、両親がよく言い争いのけんかをになって、1週間以上口を利かなかったことが何度もありました。その1年前というのは、長年住んでいたアパートから、新しく家を建ててそこへ引っ越してきたころです。以前は、けんかになってもその日のうちに仲直りできていたので心配になってきました。 父は退職して5年以上がたち、それ以来全く仕事をしていません。週に1、2回は勤めていた会社の人たちと出かけています。それ以外の日は、一日中家でテレビを見たり、昼寝をしたりしています。 母は専業主婦です。父が勤めていたころは、多少自分の時間がありました。でも、今は近くに住んでいる祖母や親戚の人の面倒を見たり、以前は祖母や祖父がやっていた畑仕事を一人でやったりしています。 以下はけんかの内容についてです。両親とも言い合いにはなりますが、私が見ている限り暴力はありません。母が「あなたばっかり遊んでいて、会社を辞めてから、私や○○(私の名前)をどこにも連れて行ってくれない。それに、家のことを手伝ってくれるわけでもない。それが頭にくるんだよ。」と言うと、父は「自分が退職するまで遊ばずに仕事をずっとやってきのだから、今は遊んでいたっていいだろう。それに家を建てるのに、退職金や生命保険を解約したお金を数千万円使ってしまって、今、残っているお金は数百万しかないから、どこか旅行に出かける余裕なんかない。それに家のことを手伝っても、すぐに『それはだめ』って文句を言うんだからやらない。」と言っています。大体このようなことでいつもけんかになっています。 私は学生で、夫婦関係を良くするにはどうしたらいいのか分かりません。アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9716
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • なわとび

    最近なわとびを始めたんですが、ひざの後ろのあたりが筋肉痛(?)みたいに次の日に痛くなります。ふくらはぎとか太ももは痛くなく、なわとびの飛び方が間違っているのかなぁと思って不安です。 説明がへたくそで分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 自信を持つには

     こんにちは、私は28歳の男ですが恋愛に自信を持つことができなくて困っています。  何度か女性とデートに行ったり、話したりして仲良くなるところまではいくのですが、いつも肝心なところで自信を持てず失敗を繰り返しています。  自信を持てないのはおそらく今まで幾度となく失敗した自分への劣等感からくるものと思います。  もちろんその劣等感を克服しようと努力しているのですが、根拠のない自信を持つことができずに苦しんでいます。  恋愛への自信というものはどうやってつけていくものなのでしょうか?根拠なしで自信を持つことは可能でしょうか?努力でカバーできるものなのでしょうか?  よろしければ良きアドバイスお願いいたします。