「可愛い」言う男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 「可愛いね」って言っておけば、女が良い気分になるとでも思ってるのかな?
  • あたしは常に「語彙力ないね。」ってツッコむのを我慢してます。
  • 男性は「可愛いね」に何の返事を求めてるのか疑問。彼氏ならいいけど、ただの男に可愛い連呼されても困る。
回答を見る
  • ベストアンサー

「可愛い」言う男性とは?

顔を見る度に、いつも「可愛いね 可愛いね」って言う人が居るんですけど… 「可愛いね」って言っておけば、女が良い気分になるとでも思ってるのかな? これ言っとけばOK!!オーラがプンプンする…。 あたしは常に「語彙力ないね。」ってツッコむのを我慢してます。笑 ズバッと切り込むと雰囲気が変わるんですよ。仕事関係の相手で面倒だし、放置してます。 あたしは同性に洋服やメイクを褒められると嬉しいです。 だけど、男性は「可愛いね」に何の返事を求めてるのか疑問。 彼氏ならいいけど、ただの男に可愛い連呼されても困る。 「何か、返してもらいたいものがあるの?」って聞いたら、 相手はあやふやに答えてました。 飽きたから、次回は別の言葉を用意してくれ。って言ってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.1

別に言ってもいいけど、ものすごい感じ悪いですよ、あなた。 会社内なら人間関係大事でしょう? その人はあなたの彼氏じゃないんだから、そんなにいつもあなたを観てあなたのことを考えてるわけにはいかないんです。 可愛いのは本当にそう思ったからそう言ったんですよ。 他にエロいとか、スキありそうとか、男にだらしなさそうとか、デブブスとか、言われたいですか?(あなたがそうだと言ってるわけではなく、例えばです)。 言う内容を変えてほしいとか、もっと違うことを言ってほしいと望むのは彼氏だけにした方がいいと思いますけど。単なる仕事付き合いの人に要求するようなことでは、普通はないですね。 言われるだけマシで、とても言われないような女性もたくさんいますよ。 大人ならそこは「いつもありがと~ございます~」とにこやかにかわす位が、頭のよい女性だと、私は思いますけどね。

shiro111
質問者

お礼

それが、2~3ヶ月ならまだしも、2年くらい同じなんですよ。 毎回「ありがとう」と言ってるけど、さすがに面倒になって 最近無口になりました。「どうもね」と言うくらいで。 訳ありの人だけど、人間関係大事だからスルーしてきました。 会社じゃなかったらとっくに縁切ってますよ。 逆に、別の男子が「アイツの顔は好みじゃない」と言っていた というのを聞いてそっちに興味が湧きました。笑