「可愛い」言う男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 「可愛いね」って言っておけば、女が良い気分になるとでも思ってるのかな?
  • あたしは常に「語彙力ないね。」ってツッコむのを我慢してます。
  • 男性は「可愛いね」に何の返事を求めてるのか疑問。彼氏ならいいけど、ただの男に可愛い連呼されても困る。
回答を見る
  • ベストアンサー

「可愛い」言う男性とは?

顔を見る度に、いつも「可愛いね 可愛いね」って言う人が居るんですけど… 「可愛いね」って言っておけば、女が良い気分になるとでも思ってるのかな? これ言っとけばOK!!オーラがプンプンする…。 あたしは常に「語彙力ないね。」ってツッコむのを我慢してます。笑 ズバッと切り込むと雰囲気が変わるんですよ。仕事関係の相手で面倒だし、放置してます。 あたしは同性に洋服やメイクを褒められると嬉しいです。 だけど、男性は「可愛いね」に何の返事を求めてるのか疑問。 彼氏ならいいけど、ただの男に可愛い連呼されても困る。 「何か、返してもらいたいものがあるの?」って聞いたら、 相手はあやふやに答えてました。 飽きたから、次回は別の言葉を用意してくれ。って言ってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

別に言ってもいいけど、ものすごい感じ悪いですよ、あなた。 会社内なら人間関係大事でしょう? その人はあなたの彼氏じゃないんだから、そんなにいつもあなたを観てあなたのことを考えてるわけにはいかないんです。 可愛いのは本当にそう思ったからそう言ったんですよ。 他にエロいとか、スキありそうとか、男にだらしなさそうとか、デブブスとか、言われたいですか?(あなたがそうだと言ってるわけではなく、例えばです)。 言う内容を変えてほしいとか、もっと違うことを言ってほしいと望むのは彼氏だけにした方がいいと思いますけど。単なる仕事付き合いの人に要求するようなことでは、普通はないですね。 言われるだけマシで、とても言われないような女性もたくさんいますよ。 大人ならそこは「いつもありがと~ございます~」とにこやかにかわす位が、頭のよい女性だと、私は思いますけどね。

shiro111
質問者

お礼

それが、2~3ヶ月ならまだしも、2年くらい同じなんですよ。 毎回「ありがとう」と言ってるけど、さすがに面倒になって 最近無口になりました。「どうもね」と言うくらいで。 訳ありの人だけど、人間関係大事だからスルーしてきました。 会社じゃなかったらとっくに縁切ってますよ。 逆に、別の男子が「アイツの顔は好みじゃない」と言っていた というのを聞いてそっちに興味が湧きました。笑

関連するQ&A

  • 話すだけで緊張してしまう人の特長

    こちらのカテゴリーかどうか迷ったのですが… 話すと緊張する相手っていますよね。 たとえば、学生時代とか同性なのに妙に大人の雰囲気というか、オーラ?があって、話しかけられるだけでドキドキするような。 そういう人にとても憧れるのですが、あの雰囲気と空気はどこからくるのでしょうか?それって自分でもわかるものなのでしょうか? ちなみに、そういう人は見た目の美しさはもちろん「清潔感」がなによりあるような気がします・・・ そんな、緊張する相手の特長をぜひ 教えてください。

  • 都会オーラがほしい

    東京に何年もいる人と、出てきたばかりの人ってオーラが違う気がします。 私は人にみられる仕事をしてるので、メイクを習いにいったり、有名美容院にいったり、洋服など、自分に似合うものを求めて試着しまくったり、すべて研究しつくしてるつもりですが、 まだ田舎っぽいといわれます・・ たしかに何かそんな感じが・・・私も歩いてて、ああ、この人は地方から遊びにきてるなってのがわかるようになってきました。 何年もいる人ってスーツを着てるリーマンでも違いがあって、すぐわかるし・・あの洗練された雰囲気、オーラってどうしたら出るのでしょうか?(><) 見た目に気をつけてればいいってもんでもないのでしょうか・・?

  • 既婚男性の気持ちが知りたい。

    20代女です。 もし職場に年下の女の子が自分に好意を持ってるとわかってて仲良くする場合、そこにどういう感情があると思いますか?ただの友達感覚ですか?? 現状、相手の男性が本を貸してくれたり毎週ふたりでランチに行ったりしてます。どちらかといえばまだお互いにはにかんでいる雰囲気ですが、ちょくちょく連絡はとっているといった感じです。 一度、こちらから誘って食事したときに、相手が周りを気にしていたため、次回からは控えましょうかとメールをしたら、「楽しかったよ。また行こうね」と返事が来て、今に至ります。 向こうから迫ってくるといった感じは特にありません。性格も奥手で真面目な感じです。ただ、わたしとは警戒心なく仲良くしているといった感じです。この先仲良くなっていけば、夜にふたりで飲みたいなと思ってるんですが、断られる可能性もありますでしょうか?

  • (男性)異性愛者の同調圧力の強さにイライラしていま

    (男性)異性愛者の同調圧力の強さにイライラしています。 どうしてこんなに同調圧力が強いのでしょうか? なぜか、「異性が好き」「異性萌え」「同性興味ない」「同性?キモい」というオーラを出していないといけない同調圧力にイライラします。 特にこれは男性に対しては強いと感じます。 女性だと女性アイドルを好きになったり、女性同士で手を繋いだりとかしても、特に咎められませんが、男性がジャニーズみたいな男性アイドルや、アニメやゲームの男性キャラを好きになったり、男同士で手を繋いだりハグをしたりすると、それだけで「あいつホモやろ」という変な同調圧力が掛かりやすいです。 それどころか、「異性の話をほとんどしない」「恋愛そのものに関心が薄い」「自己愛が強い」人なども、勝手にホモのレッテルを貼られる事が少なからずです。 同性愛だって、悪い言葉で申し訳ないですが、いわゆる「ファッションホモ」から「ガチホモ」まで様々、つまりは単純に同性への憧憬だったり関心だったり、自分と同性という理由から自分自身の延長として任意の同性を見ている程度から、実際に同性と結婚したい、架空の人物やアイドルじゃない身近な人で、恋愛対象になりうる同性がいる!という人まで様々かと思います。 また同性愛という「性的指向」から派生する「性的嗜好」としても、まあありだよねーって程度の物から、異性愛者はともかく一般の同性愛者にとっても普通は受け入れ難いレベルのエログロまで、人によって嗜好は様々でしょう。 例えて言うなら、いくら当人の性的指向に合致した性別の相手だとしても、いきなり脈絡なく性器を見せられたり、性行為を見せられたりしたら、大抵は嫌悪感こそせよ喜ぶ人は少ないですよね。 そうじゃないなら、猥褻物陳列罪などという物は無用になります。 そこを全く無視して、「性的指向」の方のみを見て(これすら曲げて捉えてる場合も)、無制限になんでも好きとか、常にエログロ相当の性的嗜好を持っていると決めつけてレッテルを貼ったりする輩もいます。 そうして、常に異性愛者らしさをアピールすることを強いったり、ごくわずかであっても同性愛要素のある考えを持つことを蔑視したりという、同調圧力があると感じます。 そこ本当にイライラするし、理解できないのですが、どうしてそんなに同調圧力が強いのでしょうか? どうしたら良いでしょうか? 正直、ガチホモにはおろか、ファッションホモにすら優しくない世の中だと感じます。

  • セックスの後に態度が変わる男性の心理

    以前、恋人でもない男性と一晩を共にしてしまったことが2回ほどあります…相手はただの友達で、いけないことだとは思うのですが、その場の雰囲気で私もついそんな気分になってしまいました…。 その夜の彼は、相手をつないでくるしキスもしてくるし、端から見ればカップルそのものだと思います。私も相手に恋愛感情を持ってるわけではないけれど、一晩を共に過ごすと何となく情が湧いてきてしまいます。 ところが男性の方は、朝ベッドから出ると途端に他人行儀になり、前の日のように手を繋いできたりすることもしません。さっきまで抱き合っていたのが嘘のようで別れも非常に素っ気ないものです。 Hの後に男性の態度が変わるのはどういうわけなのでしょうか…恋人ではないけれど、私はその後も普通にできるのに…。

  • 男性の方に質問です!

    この前、以前勤めていた会社の元同僚(男性)と飲みに行きました。 この時は珍しく私が酔ってしまいました。(今まで酔うことはほとんどないです。)介抱をしてくれたのですが、終電を逃してしまったのと、私の気分が悪くなってしまって、近くにはラブホテルしかなかったので、そこに入ることになってしまいました。 入ってからは、自分で寝巻きに着替えて少し寝てしまいました。私は1時間ぐらいで目が覚めてしまい、元同僚の彼も眠りが浅かったようで、その後朝までずっとしゃべって、何もせず帰りました。 翌日のメールに「今までに見る事のない酔っ払った姿が見れたのと、ぶっちゃけ話も聞けて楽しかった。(中略)実際Hをしたくなっちゃったけど、必死に我慢したよ」と書いてありました。 その人には彼女がいるし、年齢的にも性欲がなくなってきてるから・・・ということを以前から聞いていたので、そのメールを見たときに、少し驚いてしまいました。そのときは、そんな雰囲気はぜんぜんなかったので。 やっぱり、恋愛対象ではない相手でも、同じベットで寝ただけでHをしたくなるのでしょうか?

  • じろじろみる心理について

    21の男です。 ずいぶん前からよく見ず知らずの人や職場の同性(特に多い)からじーっと顔を凝視されることが多いのです。  たいていは視線を感じて相手を見るとすでにこっちを見てることが多く、なかなか視線を外さいのいが 今までの経験です。 外とかでも相手の横を通り過ぎる時、これでもかっというほど僕のことを見ていました。前方にあったガラス(鏡)にその人が僕のことを凝視してるのが映っていました。僕は普通に前を見て歩いていました。わけもなく嫌な気分になりました。 僕は生まれつき発達障害を抱えていて学校にもあまり行けず現在友達もいません。 友達いないとやっぱり自分自身に自信がないんです。 見た目は普通でイケメンとか言われたことがあるのですが、唯一顔がでかいというのが自分でも嫌で嫌でたまりません。 顔がでかいからじろじろ見るのでしょうか? そんなに僕が珍しいのですか? 変なオーラでも出てるのでしょうか?無意識に・・・・・。 そしたらじろじろ見てきそうな高齢者も見てきますよね? それはないのです。高齢者や女性にはじろじろ見られません。むしろ高齢者には好かれる方です。  同性が凝視してきます。10代から30代にかけて。 赤ちゃんにも凝視されます。

  • 知り合いの恋愛

    出会いアプリで知りあった同性の友達がいます その同性の友達は、恋人を探していて、もちろん会える人を探しています 一年前に、その人より20才近く年下の異性と知り合い、ニ度食事したそうですが、それきり会ってないそうです それ以後、その友達から何度か、その異性と会いたいと連絡したそうですが、会う気なさそうとのこと なので、他のお相手を探しているそうなのですが 会う気は明らかにないくせに、未だにラインを頻繁にしてきて、困っているそうです トラブル起こしたわけでもないしブロックするほどでもないけど、 正直会う気ないのは明白で、この相手とやり取りしても進展しないので時間の無駄で煩わしくなっていて 連絡しないと、連絡くれないの何故?色々とよかったら気分転換に話そうよ!などと言ってきて 放置しても放置しても連絡来るそうです。 いつ会えるか聞いてもわからない、近いうち会えるか聞くと会えないといわれ、会う気は本当になさそうです。 無視に無視を重ねるしか?とアドバイスしましたが、みなさんなら如何でしょうか? うまいやり方ありますか? もう連絡しないで!と言うのはしんどいと友人は言ってます。ブロックしかないのですかね?

  • 男性経験が少なくて、宝塚のような世界観に心酔している女性の恋愛観

    宝塚の熱心なファンの方でも 「男役は男役という生き物で、現実の男性のタイプは全然違う」 と仰られる方は少なくないと思うのですが、 中高大とずっと女子校育ちで、真面目で男性に免疫がなく 小さい頃からバレエやダンスを習っていて、 高校時代は宝塚音校生のような雰囲気の格好、 大学生になったら娘役を意識したようなメイクを好み、 日頃から完璧に宝塚やベルばらの世界観に没入している女の子は 現実の交際相手にも宝塚の男役や少女漫画の登場人物の様に 男臭さのない中性的な美形を求めている可能性が高いのでしょうか? それとも単に同性としての娘役に対する憧憬でしかないのでしょうか? 人それぞれといわれればそれまでなのですが、是非ご意見をお聞かせください。

  • 感情の起伏が激しくてしんどい

    24歳、女 小さい頃から気分があがることはなく、常にマイナス思考、気分落ち込みがち、自己肯定感0で自分の容姿が大嫌いです。 ですが、数ヶ月前から1日の中で気分が地の底まで落ち込んだり、普通になったり、ちょっとあがったりを繰り返しています。 さっきまで普通だったのに、次の瞬間にはもう気分が落ちていて、普段より「ブスな私なんて生きてる価値がない」「きえたい」と思うようになり、謎に涙が謎にとまらなくなります。 こういう時はつらくて苦しいので、気持ちを落ち着かせるためにアムカをします。 その反対に気分が少しあがった時、普通の時は「コンプレックス?そんなの努力次第でなんとかなる!」とか「メイクしたことないけど、コスメでも買おうかな?ワンピースも普段着ないけどこれかわいいから買お〜」みたいな感じで買ってしまって、買ってからや、気分が落ちた時に「なんで自分こんなの買ってんの?ブスがコスメとかバカじゃん。私はメイクなんてしても整形しない限りかわいくなれないから持ってても意味ない」とか「ワンピースとかこんな私みたいなデブスが着てもかわいくないし、こんなのいらない。そもそも今まで地味な服着てんだから、私は一生それ着とけ」と思って後悔してしまいます。 そのいらないものを売ればいいのに、その売るのもめんどいし、どうでもいいやという気持ちなので家の中の至るところに放置で、家にはなんで買ったのかわからない物が多いです。 今回も今まで醜い自分の顔面を隠すために前髪を長く伸ばしてたのですが、急に気分が少しあがって、「私の憧れの女の子と同じ髪型にしたい!前髪作りたい!これを機にメイクもしようかな?」という気持ちになって、美容室の予約までして、その憧れの子が使ってる高いコスメを下地から全部揃えるのに買ってしまいました。 でも今日、冷静に考えてみたら私みたいなブスが憧れの女の子のようになれるわけもないし、骨格がそもそも違うので私が前髪を作ったら相当やばい人になると思います。 コスメも買ったところでその子と同じようなメイクができるわけでもないし、そもそもメイクのやり方も何一つわかりません。 こういうお金の無駄なことを数ヶ月前からしててやめたいのですが、どうしたらいいですか?