• 締切済み

知り合いの恋愛

出会いアプリで知りあった同性の友達がいます その同性の友達は、恋人を探していて、もちろん会える人を探しています 一年前に、その人より20才近く年下の異性と知り合い、ニ度食事したそうですが、それきり会ってないそうです それ以後、その友達から何度か、その異性と会いたいと連絡したそうですが、会う気なさそうとのこと なので、他のお相手を探しているそうなのですが 会う気は明らかにないくせに、未だにラインを頻繁にしてきて、困っているそうです トラブル起こしたわけでもないしブロックするほどでもないけど、 正直会う気ないのは明白で、この相手とやり取りしても進展しないので時間の無駄で煩わしくなっていて 連絡しないと、連絡くれないの何故?色々とよかったら気分転換に話そうよ!などと言ってきて 放置しても放置しても連絡来るそうです。 いつ会えるか聞いてもわからない、近いうち会えるか聞くと会えないといわれ、会う気は本当になさそうです。 無視に無視を重ねるしか?とアドバイスしましたが、みなさんなら如何でしょうか? うまいやり方ありますか? もう連絡しないで!と言うのはしんどいと友人は言ってます。ブロックしかないのですかね?

noname#258812
noname#258812

みんなの回答

回答No.3

こんにちは ブロックでいいとおもいます 性別は女性ですよね? 20才したの男性と関わる女性という時点でめずらしいですね

noname#258812
質問者

お礼

ブロックといいにくいけど、ブロック提案しようか悩んでます あまり条件気にせず探してるみたいです

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

🙅‍♂️ダメ🙅🏼お人好し🆖 ウ🤦‍♀️サギに🐇あうよ😮‍💨

noname#258812
質問者

お礼

ブロックといいにくいけど、ブロック提案しようか悩んでます

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

ブロックなのだ〜 \(^o^)/ ソレしかないのだ〜 🐇⸒⸒(ᐢ. ̫.ᐢ )🐰

noname#258812
質問者

お礼

回答ありがとうございます、私も個人的にはブロックでよいのでは?と思うのですけどね‥ この友人人が良すぎて、、

関連するQ&A

  • 同性との恋愛

    27歳、独身、ある目標があり、正社員でなく現在パートをしている女性です。 すみませんが、同性愛に偏見の無い方だけ読んでいただけると幸いです。 先日、歳の近い、女性の友人に恋愛的な意味での告白をされました。 私もその友人も、はっきりと同性愛者ではありませんが その友人は、どちらかというと、同性を好きになる傾向があるそうです。同性・異性ともに恋愛での交際経験は無いそうです。 私は男性としかお付き合いしたことはありませんが、 人の愛情や感情には色々な形があると思いますし、同性愛者の方に偏見はありません。(他の知人でも、何人かいます) また、自分自身、出来れば年齢や容姿や性格など、自分の好みの異性の方がいいですが、もし本当に相手を好きになったら、年齢や性別など関係ないだろうなと、漠然と考えているところがありました。 よく、同性の友達ともふざけて、冗談で体を触ったりし合って、遊んでいました。(何だか馬鹿みたいな感じですが…) 彼女は現在、遠方に住んでいて、付き合うと決めてからは会っていません。電話やメールのみで話しました。 ただ、今月末くらいに、彼女の仕事の都合で、私の行動範囲内に越してくることが決まっています。 今、特定の交際相手がいるわけではありませんが、歳が歳なので、可能ならば結婚したい、子どもが欲しいという気持ちがないわけではありません。 また、一人っ子で、いとこもおらず、両親や祖父母の気持ちを考えれば、そうしたいとも思います。 数日間考えに考え抜き、また、自分の思っていることを全て相手に話し、 とりあえず(と言ってはなんなのですが)、付き合ってみることにしました。相手も、それでいいと言ってくれました。 その時は、たぶん、幸せで、それなりに楽しいと思っていました。 でも、現実はそう上手くいかず、 彼女に告白されてから、返事をどうするか、また、自分の考えを何もかも話して、まず付き合ってみようかと決めた後も 心では、彼女のことが好きなのですが、自分でも分からない違和感が拭えず。 男性と付き合うときとは色々なことが違うことに戸惑って ずっと吐き気や下痢が止まらず、神経性胃炎になりました。 結局、わたしは頭や心では、本当に相手を大事に思っていれば、性別なんて関係ないと思っていても 私は異性愛者で、ふざけて女の子どうしで抱き合ったりすることは出来ても、そこに恋愛という真剣な気持ちが絡んだ時に そうそう簡単に、そうすることは出来ないのだろうと気付きました。彼女にも、そう言われました。 当たり前ですが、彼女には、友達として大切に思っていてくれても、恋愛感情が絡んだ時に、性的な対象として見て貰えないのはつらい、と言われました。 結局、わたしは、1度友達に戻って、もう1度、彼女の告白の返事を考えたいと言いました。昨夜、電話で話し合いました。 彼女は、それでいいと言ってくれましたが、今朝、彼女のツイッターを見ようとすると、わたしはブロックされていました。 電話やメールでの連絡も考えましたが、何を言っていいのかわかりません。 それに、着信拒否や受信拒否されているかも知れません。共通の友達などはいません。 友達でいてもいいと言ってはいても、彼女は本当は辛かったのが伝わってきて、 彼女のいいところを沢山知っているのに、いい相手だと思うのに、彼女に気持ちに答えられない自分が 情けなく、申し訳なく、でもだからといってどうしていいか分かりません。 付き合うことをやめたからといって、彼女とのことで悩んでいるのは何も変わらず、わたしの体調の悪さも変わりません。 自分が弱いだけなのだろうとも思います。 もっと割り切って軽い気持ちでいられたらいいのかも知れませんが、出来ませんでした。 時間をかければ、彼女との関係も変わるでしょうか。恋愛の対象としてみるか、またははっきり友達でしかいられないと決められる日がくるでしょうか。 ブロックされている今、それも難しいとも思いますが、こう言ってはなんですが、彼女があまりにいい人で、失くすには惜しいです。 体が、恋愛やセックスの相手としてたぶん反応しないのに、それが変わる日なんてくるのでしょうか。 来ないだろう、お互いに他に誰か好きな男性が出来たときどうなるか。 もう携帯電話も着信拒否なりされているかもしれないのに、今、どうしても彼女を失くせるなんて思えません。 彼女の性格や、話や一緒にいるときの気楽さが好きで、交流を持つようになった時、 わたしは、大人になってからでも、こんないい気の合う友達にめぐり合えることもあるのだと、感動しました。 彼女もわたしも、真面目だと思います。誠実でいたいと思うけれど、いい歳をしてこんなことになっている自分が、それを果たせると思いません。 仕事や、目標のためにやるべきことがたくさんあるのに、気が滅入って、集中できず、涙が止まりません。 馬鹿なことだと分かっていますが、もし自分に子どもがいて、夫や男性の恋人たる人がいなかったら…とか考えてしまいます。 この時点で無責任で、文章にするとより明確でなと思いますが、自分でも嫌な人間だと思います。 落ち着かず、家族や周りの人の声が、どこか遠くから聞こえてきている気がして、自分がここにいるのか分かりません。 一緒にいたい、ずっと仲良くしていられると思うのに、その先が何も見えません。 書いていて、自分で身勝手で子どもっぽいとも思います。 連絡が付くかすら分からないのに、どうしていいか分かりません。 長くなってごめんなさい。

  • 男性へ。自分ならでいいのでどうするか知りたいです。

    不倫相手や遊びの女の人がいるとします。 1年ぐらいの付き合だとします 最近相手が重いしLINEも返事してないのに 何度も来るし辞めてといっても ダメな場合、落ち着いたらこちらから連絡するよと伝えても また来たり、予定を何度も聞いてきたら 今後、会う気がなければ即ブロック しますか?逆にまだ会う気があれば ブロックはしないでとりあえず無視して放置、もしくは わかったら、教えるよ!とか言って落ち着いたら連絡する感じですか

  • 遠距離恋愛について

    遠距離の相手にメールでたまには愛情を伝えてもらいたいと思うことはいけないのですか?それを無視されて寂しいな~重くならない程度にと伝えても、それすら「友達との時間が大切だから仕方ない」と放置されることに不機嫌になるのは我儘なのですか? 普段から寡黙でサバサバしている人ならあまり気にしないかもしれません。しかし、元々相手の方が軽く束縛してきていたような関係で、むしろ相手の方が連絡が取れないと文句を言っていたくらいです。

  • 同性が好き・友達の恋愛相談の答えに困っています。

    友達の相談に何と答えればよいか分からず困っています。 友達は女の子ですが、同性を好きになったかもしれないと言われました。でも、これが恋なのかよく分からなく悩んでいるとのことです。女子校に通っていて、先日卒業しました。 私は特に同性を好きになったことがないので、どう判断すればよいか分かりません。 今まで異性しか好きになったことのない友達なのでとても驚いています。 好きかもしれないと思う理由 ・相手の姿をいつも目で追ってしまう ・嫌われたくなくて話しかけられない&話せない ・近くにくると意識してしまう 私は、異性であれば好きなのではないかな?と思うのですが、同性の場合も同じなのでしょうか? 相手と良く目が合うようになって意識してし始めたと言っていました。 また、下の場合、相手は友達を意識していると言えますか? 相手の行動 ・よく友達をみている(これは私から見てもそう思います) ・卒業アルバムに「好き」的なことを書いた。(相手は他の人には書かなかったそうです) ・友達と、相手とは別の友達の仲を疑うようなことを言ってくる どうなのでしょうか??少し自意識過剰じゃないかとは思うのですが.... 小学生の時からの親友なので、相談にはちゃんと答えてあげたいです。自分だけでは判断できず、他の人の意見を参考にしたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    半年ほど毎日ラインをしたりたまに遊びに行ったりする仲の男性がいたのですが、進展がない上に私に告白する勇気もなくて、、、、 嫌になってしまった結果すごく土壇場に既読無視をしてしまいました。 ですが、まだ諦めきれなくて既読無視したことを後悔しています。 無視をしてから1ヶ月弱なのですがまた連絡したいです。 なにかいい内容ありますか?また、連絡したら相手はどう思うと思いますか?

  • どうすればきちんと恋愛関係を築けますか?

    23歳女です。3年間異性と付き合っていません。 過去には彼氏と呼べる人もいましたが、どの方も短期間で人として深い付き合いではありませんでした。そのため、ちゃんとした恋愛をした実感がありません。 彼氏を作ろうと積極的に行動し、友達に紹介してもらった方とご飯に行ったりもしましたが、その先に進展させる方法や態度が分からず 結局何も発展しませんでした。 反対に相手から好意を持って頂いても、訳もなく嫌悪感がこみ上げて、それまで愛想よく振る舞っていたのに、突然こちらから連絡を絶つことがあります。悪い事をしてると落ち込むくせに、繰り返してしまいます。。 私自身、対人関係には問題無いと思っており 親友と言える同性の友人もいますし、職場でも、大方の人とは男女関係なく良い関係が築けていると思っております。 しかし、いざ恋愛関係となると何故か上手くいかないのです。 変に緊張したり、斜に構えてしまったり、なかなか気を許せなかったり、常に相手に対して壁を作ってしまいます。相手に会う度に気を遣って疲れてしまい、次から会うのが億劫になってしまいます。 時期がくればいい人が現れるとか、今は恋愛するよりも大事なことがあるからなどと考えますが、本音はやっぱり寂しいです。 自分が悪いのは重々承知なのですが、私は人と向き合えない、深く付き合えないと思うと辛くて、このまま一生変われないのかと思うと時々不安に押しつぶされそうになります。 周りの友人達は、長く付き合ってきた彼氏との結婚話もチラホラ出てきている中 私自身は結婚とは何なのかよくわからず、まだまだ憧れのものです。 婚活や適齢期の話を聞くと、将来設計から逆算して行動を起こすべきなのかも…と焦るものの違和感があって、やはりまだ現実的なものではありません。 そもそもきちんと異性と付き合えたことなかったんだ。そう思って落ち込みます。 この様な経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?(;ω;) 結婚云々でなく、異性と一対一で向き合えるようになりたいです。 どんな些細なことでも良いので、何かアドバイスいただけないでしょうか?

  • 恋愛

    こんにちは。 23歳の男です。 私は今まで付き合ったことがなく、最近友達にもそのことを言われてとても気にしています。 自分自身も恋人はほしいと思っています。 しかし、もし恋人ができたとしてもどういう風に付き合っていけばいいのか「付き合う」という感覚が分かりません。 まず、男女関係なく「2人きり」というのが苦手で、何を話していいか分からなくなります。(同性で2人きりでも平気な人はいますがほんの数人です。) そして、どうやって異性と親しくなればいいか分かりません。同性だといつのまにか親しくなっているので同性と同じ様な感覚と言われてもピンとこないのです。(自分で思うのですがあまり異性と話そうとは思わない、とか避けているのかなと感じています) また、友達はよく週3~5日恋人と会っていると聞きますが、なぜそんなに会いたいと思うのか分かりません。(そのような頻度で会えば話す内容がなくなってしまうと思ってしまいます。) あと、仮に自分に恋人ができたとしても最初のころは色々な場所に行って遊んだりできますが、ある程度日数が経つと、行く場所がなくなり、どこで何すればいいか分かりません。 みなさんは恋人とどのような感覚で付き合っているのですか? バカバカしい質問というのは承知なのですが、本当に悩んでいるのでまじめなアドバイスお願いします。

  • 異性と1:1で会ってたら恋愛関係に陥る?

    私は、複数で交流するのが苦手なので できれば同性同士で会う時も異性と会う時も1:1で会いたいと思っています。 同性同士なら絶対恋人関係になる事はないのでまぁ複数でも良いですが、 異性と1:1で会ってたらやっぱり恋人関係に陥る可能性って高いでしょうか? 相手の事嫌いではないし、1:1の方が気楽。 でも、「恋人候補」とまでは思ってない…。 こんな状況で1度でも1:1で会ったら、相手に期待させてしまうでしょうか? 自分・相手に恋人がいる・いないによっても変わってきますか? 前提として、どちらも未婚の場合でお願いします。

  • 恋愛意識はない?

    男友達の話しですが、男友達には気になる女性がいます。 夜景、映画、飲みにやサッカー観戦、水族館等色々行ったらしいですが、告白もしてないし、イチャイチャもしてないらしいです。 唯一、夜景に行った時に手を繋いだくらいです。 1ヶ月前にサッカー観戦に行った以来、メールもしてないらしいです。 遊びに誘うのはほとんど男友達の方なので、今は引いてる状態で向こうから連絡来るのを待ってるそうです。 女性が働いてるアパレルショップの前店長の事を女性は優しい、良い人、一緒にいたり喋ってると癒されるとか言ってたらしいです。 これだけ、女性から連絡がないのは、男友達に対して異性として全く見てないのか、店長の事が好き、あるいは不倫(店長は既婚)しているから、別に男友達と連絡とったり、遊ばなくても良いという状態なのか。 それか、こんなにも二人で遊んで夜景や水族館とか行ってるのに、ほとんど進展がないのを女性が呆れてる状態なのか。長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 出会いを進展させるには?

    出会いをうまく進展させるにはどうしたらいいんでしょうか? 私はあまり同性の友達もいませんし異性の友達なんて全然なんです。 相手から誘われるほどのとびきりの容姿でもないし・・・。 自分から動こうと思ってもあまり話をどう進めていいか分からないし 相手が友達になりたくないんじゃないかと思ってしまうこともありますし、ぎこちなくなりそうで怖いです。 職場では、それなりに社員と仲良く話したりお昼や帰り一緒に食べたりといった程度の仲で休日まで遊ぶような仲ではないんです(異性同性とわず)。 何度か同性にはショッピングに誘ってみようかと思ったんですが それなりの話が合う仲にならないとやはり一緒に2人で休日をすごすとなるとぎこちなくなりそうで、周りも断り気味になりますよね。? 仕事仲間とプライベートを分けてる方が多いようで・・・。 出会いは職場(男性が多いので)であるんですが・・・。   私の場合、共通の話題、趣味がない→話が続かない→プライベートな付き合いになりにくいという構図になってる気がするんですが。 この共通の話題ってのが、どんな所が共通で話があえば一緒に休日を過ごしたい子になれるんでしょうか? よく会話は面白くして周りを笑わせたり楽しく話すのは得意なんですが どうも・・・。プライベートな仲になかなか職場の人となりずらいんですよ。 私の場合、気のあう子で昔ながらの高校からの友人とかであれば、気兼ねしなく恋話ができるんですが・・。 同性の人は同性のどこをみて友達選びをしますか? 男性の場合どう感じた子だったら遊びにいきたいと思いますか? (友達関係になりたい子込み) 出会いをもう少し発展させて、より多くの異性と交流してみたいです。 (純粋な意味で(笑))