• ベストアンサー

どうして自殺してはいけないのですか?

rdo79の回答

• ベストアンサー
  • rdo79
回答No.16

家族に親戚や友達が葬式の時には必ず泣きますよ。悩みがあったら、誰かに相談するかネット使って相談 するとか考えてみてください。あなたが死んで天国から家族やみんなを見ていて、「ああ、死ななければよかった・・・」 と思ったら絶対後悔します!今の日本は、高齢者が多く一人で暮らしていてある日死んで発見された人もいます。 若いならあなたは、まだ死んではダメ!歴史の人物は死ぬ前に、何かを残したりして余をさりましたから。

monmonkick
質問者

お礼

一つ一つ皆様からの回答を読ませていただきました。お礼を一括でさせていただきます。すみません。まず、皆様からの回答を、一つ一つ読んで感じたのですが、なんだか生きる勇気が湧いてきました。生きてていいんだ!!と感じました。皆様本当にたくさんの回答をくださいまして、ありがとうございましたm(__)m