• ベストアンサー

自殺が増えているのは豊かになったからだ。自殺は豊か

自殺が増えているのは豊かになったからだ。自殺は豊かな象徴なのだ。 ーーーー 昔は生きる事に必死で、自殺する余裕などありませんでした。 今は、それなりに余裕ができて、自殺の大衆化が起きています。 今でも経済的に貧しい発展途上国では自殺は少ない様です。 ーーーーーー 本当ですか? 発展途上国の中国は自殺が少ないの?インドも?発展途上国の自殺者の割合の統計が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.1

少しは、自分で調べなよー。 前置きはともかく、厚生労働省の資料です。 日本も高いですが、インドやアフリカでも高いですね。 中国は低め? まあ、2012年の数値なので、中国経済は元気だったかな。 今年当たりで調べれば、中国でもたぶん増加しているでしょう。

参考URL:
https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/jisatsu/17/dl/2-3.pdf
gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう御座います 助かります