returnwind50のプロフィール

@returnwind50 returnwind50
ありがとう数3
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
50%

  • 登録日2010/12/02
  • 民主党の土肥議員が竹島の領有権主張中止の宣言に署名

    民主党の土肥議員が竹島の領有権主張中止の宣言に署名したらしいですが、 これはかなり大きな1歩を踏み出したのではないですか? 日本が自分達の主張ばかり展開していても、一向に物事は解決しませんよね。 相手の言い分をキチンと聞く耳を持たないと、ダメですよね。 そういう度量というのが日本には欠けていると思うのですが。 韓国との未来志向の友好関係を築くためにも、過去の清算を済まさなければ いけないと思います。 最近日本でも韓流ブームが凄いですよね。 韓国との未来に向けての友好関係を今こそ構築していくべきだと思うのですが。 そういう色々な思いがあったからこそ、土肥さんは署名したのだと思うのですが。 大きな1歩を踏み出しましたよね?

    • ベストアンサー
    • noname#135658
    • 政治
    • 回答数12
  • 関西弁と関西人の修正方法

    関西出身の人はなぜ日本人を含め世界中の人にストレスを与えるんでしょうか? 標準語は冷たい感じがして、関西弁はやさしくて、暖かい印象をうけると関西の人はよく言われていますが、私の周りの人や、海外で生まれ育った日本人の方にも聞いたんですが、やはり関西の人とかかわると基本的に、イライラすると言ってました。 なんで関西の人はイライラさせるんでしょうか? 本当に尊敬できるような人や能力の高い人謙虚な姿勢が見える関西人の方を見ると、そういう気持ちがおきません 例えば、 松本ひとし サッカーの本田 お笑いの徳井 大阪府知事  今名前が浮かびませんが、他の人の場合たいてい不快になります。 私の職場は400名規模の会社の本社なのですが、関西から異動してきた課長クラスの方が着任早々、ぎゃーぎゃー挨拶をして回っていて、部の本部長がキレて 「~さん、挨拶とおしゃべりは度を越えると仕事の邪魔になるということを認識してるかな?」 と釘をさしたんですが、 その後も懲りないで、おちゃらけつづけたので、翌日から誰もその方と会話をしなくなりました。 外国人の知人や取引先の人達も、日本人の典型的なイメージと、関西や沖縄の人とは印象が大きく違い、関西が本社の会社と取引をしたときに、うそをついたり詐欺まがいのことをされそうで驚いたと聞いたことがあります。

  • 入試流出犯…どう思う?

    入試流出犯…どう思う?

  • 日本人の一人一日当たりの自動車での平均走行距離

    日本で一人一日当たりの自動車での平均走行距離はどれくらいですか? 資料があれば教えていただけませんか また実際,皆さんは一日にどれほどの距離を走行しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#177041
    • 中国語
    • 回答数2
  • 減税と財源

    減税をするためには、財源が必要といわれています。 これって、どこかを減税すれば、どこかを増税する、 ということですよね。 政治家や役人には、歳出を減らして、減税だけする、 という考えはないのでしょうか?