• 締切済み

私が間違ってるのでしょうか・・・?

lyingyiの回答

• lyingyi
回答No.2

客の立場として回答しますね。といってもそのお店に行ったことがないんですけど; 店員さんに何かを聞くと、店員さんはそのお店に詳しいですから、「~するとできますよ」とさらりと言います。それで、そうかと思うとやっぱりよくわからなかったり。一回聴いた手前また聞くのもちょっと・・・みたいな。 抽象的でわかりにくいとは思いますけど、店員さんがここは聞かなくてもわかるだろうというところが案外わからなかったりすることもあるので、最後まで面倒を見てあげた方が無難かと思います。 店長さんは仕事ができる方ということなので、店員に経験を積ませたかったのかもしれませんね。