• ベストアンサー

廃屋問題、私の考え方はおかしいでしょうか?

myanoの回答

• myano
回答No.6

自分の敷地内に倒れてきているのであれば法的に対応できると思いますが 庭木の落ち葉どころではないですから 管理責任が問われると思いますので、法的に解決できないか弁護士などに相談してみてはいかがですか? それ以外については被害というには難しいかと思います 悪臭がでてくれば別ですが、現状は被害がないわけですから 子供は他人の土地に不法侵入してるわけですからね

kazuyuki30
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 まずは友人に司法書士がいますので相談してみます。