• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の元彼女からの無神経なハガキ)

旦那の元彼女からの無神経なハガキ

mokioaaの回答

  • mokioaa
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.6

そんな手紙送ったら相手の思うつぼですよ。 ふふっ 気にしてるって鼻で笑われるだけです。 女って別れた男の中ではずーっと一番でいたいんだって。 だから私を忘れないでってアピールですよ。 なんにも知らないふりするのが一番

hana_hanako001
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女って別れた男の中ではずーっと一番でいたいんだって。 そうでしょうか?? 私は逆にすっかり忘れて欲しいぐらいです。そんな恥ずかしいこと覚えてないで、みたな。。。 元彼でずっと一方的にメールし続けてくる人がいて怖かったですが。。

関連するQ&A

  • 元旦那への思い

    昨年離婚して子供も二人私が引き取り育ててます。 離婚は元旦那からの申し出で、「借金を作ってしまった事と君への愛情がなくなった」と言われ、説得したものの本人の強い意志に諦め離婚をしました。 ですので、私は今でも元旦那への思いがあり、とても毎日が辛いし、寂しい思いをしています。 今は、子供の件やその他の事で連絡を取ったり、学校行事(運動会)等や用事がある時だけ会ったりします。 もう関係ないのはわかりますが、もし相手に新しいパートナーが出来てしまったらと思うと辛くて仕方ありません。 どうすれば、元旦那への気持ちが薄れるんでしょうか? ちなみに、いままでお付き合いした男性は、元旦那のみです。

  • 元旦那への対応

    去年再婚し幸せに暮らしています つい先日 元旦那から娘にプレゼントが送られてきました 再婚の事も知っているのですが 添えられた手紙では『父親』を思い切りアピールしていました 元々 父親にあまりかまってもらえず 父親との触れ合いがありませんでした しかし 今新しい父親が出来て 恥ずかしながらも甘えたりして嬉しそうにしています そんな娘を混乱させるような事はしてほしくありません 今回の手紙もプレゼントも 娘には隠してあります このような事はもう止めてくださいと 手紙を書き プレゼントも送り返そうと思いますが 元旦那の性格からして すんなり受け入れてくれるかどうか… 暴力暴言 離婚後に後をつけられたりと ストーカーまがいの事もされたので 正直恐ろしいです このような場合 やはり弁護士に相談した方がよいのでしょうか

  • 元旦那の貴重品

    先日離婚した元旦那のキャッシュカードと原付の鍵を持っているのですが、早く返したいです。 そこで、元旦那に現住所を聞いても答えてくれません。 住民票をとったのですが、住所変更をしてないので私のアパートのままでした。 たぶん元旦那は離婚届けを勝手に出した私に直接会って文句や嫌がらせをしたくて答えないんだと思います。 今も脅しと取れるメールが何通もきます。 離婚届けは勝手に出しましたが、元旦那が 離婚届けを書くからチャンスをくれ。それでもダメなら出していい。 と本人が書いた物です。 そこでラチがあかないので会社に送ろうと思うのですが、貴重品の送り方は簡易書留で平気でしょうか? 出した事、受け取った事を証明できる郵送方法は他にもありますか? 宛名は、 会社の住所 xx県xx市~~ 会社の名前 xx株式会社 その隣に xx様宛 と元旦那の名前を書けばいいのでしょうか? もう関わりたくないので早く返して終わらせたいです。 よろしくお願いします。

  • 元旦那について

    私ゎ1児のシングルマザーです。2年程前に性格不一致の為離婚しました。現在子供三才と2人暮らしです。 元旦那について相談がありここに書かせていただきます。 簡単かもしれませんが真剣に悩んでるので沢山の回答お願いします。 離婚は最終的私の方が拒んでたのですが向こうがもう無理だという事で離婚を私も意思が固まり決意しました。それから半年たった頃元旦那から連絡があり元気?などと離婚の時酷い事を言ってごめんと言われました。私も離婚後は絶対会わせないという気持ちがありましたがその時は気持ちも落ち着いた頃だったので許し子供と会わせました。 その時やり直したいと言ってきました。私もまだ好きな気持ちもあるしやはり父親がいないのは子供もこの先寂しいだろうと思い自分の中でいろんな事を考えてました 数ヶ月たって私はどうしようもなく辛い時は連絡をしてました。でもそれが今度は重く感じたのか自分の好きな道に進んでいいよって言われました。私からしたら急に連絡がきてやり直したいと言ってきたのは元旦那で私もそれなりに考えてたのにあっさりだったのでまたまた心が傷ついて落ち込む毎日でした それからは再婚の事はあまり考えないようにしてましたがそれからも養育費などの事で連絡はとってます。2ヶ月に一回程度で子供に会わせてます子供とも遊んでくれますが私に体を求めてきたりなどがあって元旦那に私こんな中途半端な状況でHするのは嫌とその都度言うですがしつこく迫るのでやっぱりその場をみだしたくないし相手がそれで満たされるならと嫌でも許してしまいます。結局その後は1人で落ち込んでしまいます。私はただの性欲処理でしょうか・・相手が何を考えてるのかわかりません。冗談まじりに再婚しようとはまだ言ってきますが私は前に進めないままです。私も考えすぎる部分があるのですが中途半端は辛いですし嫌いです。私は再婚するという確信があればその方向で考えていくつもりでしたが何がしたいのか本当に元旦那は再婚したいのかよくわからなくなってます。元旦那は今は今で楽しくやってる感じですがこっちは都合いい時だけ会わせてバカをみてるみたいで不信感をもってしまいます。できれば子供の為にも戻りたいという気持ちがありますがこの先私はどぉ進んでいいのかわかりません。 考える度辛くなります。 男性の方からの意見が聞きたいです おかしいんじゃないと 思う方もいるかもしませんが真剣な悩みなのでよろしくお願いします。 半分私の方が依存しちゃってるのかもしれませんが元旦那の事嫌いになりたいくらい辛いです・・ 離婚して最初の連絡がくるまでは前に進めてたのに・・こんなモヤモヤした気持ちは嫌だし前に進みたいという気持ちもあります

  • 元旦那への憎しみが消えません・・・

    6年前に夫の浮気が原因で離婚しました。子供が5ヶ月の時に浮気が判りましたが、結局「彼女とは別れない。こうなったのもお前が悪い」と言われました。子供が産まれたばかりでそっちにばかり気を取られているのが悪いと・・・何か何だかわかりませんでした。人格を否定する言葉をたくさん言われました。お互い暴言を吐き、心底憎み合って別れました。離婚後、「どうしてこんな馬鹿な事をしたのかわかりません。すみませんでした。」と初めて謝罪の手紙が届きました。もう全て忘れて前を向いて生きていこうと思いましたが、6年も経っているのにその時に言われた言葉が忘れられず、気が付くとイライラしたり、落ち込んでばかりいます。元旦那とは全く連絡を取っていません。ストレスで体調を崩し、通院しています。元旦那を許す事が出来れば自分も楽になれると思っていますが、どうやって許したら良いのかわかりません。どうすれば人を許す事が出来るのでしょうか?おかしな質問ですみません・・・

  • 旦那と元彼女の関係

    旦那と元彼女の関係で、皆様はどう思われるかを教えていただきたいです。 結婚して子供ができても、旦那と元彼女が連絡を取り合っているようです。 先日は、旦那と元彼女を含めたメンバーで合コンがあったようです。 私は普段、旦那が朝帰りしようが、キャバクラに行こうが、ギャンブルをしようが、文句言いませんし、言うつもりもありません。 ただ、私は元交際相手とは、別れたらその時点で連絡を取らない主義なので、旦那の気持ちがよく分かりません。 2人の間にやましい事がないのは分かっているのですが、やはり元彼女と連絡を取ったり会ったりする事はあまりいい気持ちになれないでいます。 主人曰く、元彼女とは、同棲を4年間続けたが、体の関係がほとんどなく友達のような付き合いだった。 仕事もできるし、せっかくの人脈なのだから、別れたからと言って全く無縁になるのはおかしいし勿体無い。 そんなに言うなら、一度会ってみたらいい。 という事だそうです。 ちなみに、旦那とは仲も良く、夫婦関係を週に3、4回はあります。 世の中の旦那さんも、こんな感じなのでしょうか?男性は結婚しても、元彼女とは連絡を取り合いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 元だんなとの付き合い方

    離婚して1年になります。泥沼離婚だったので離婚後は1度も元だんなと話していません。子供は私と暮らしていますが元だんなと子供達はメールしたり月に数回会ったりしている状況です。結婚生活が10年だったので、いくら泥沼離婚だったとは言え離婚後、時間がたつにつれ、情は、あるので気にはなるものの、子供を通じて元だんなの現状や近況を聞くたびに胸が痛くなる事もしばしば・・・そして何より離婚後も同じビル内の会社に双方とも出社しているので平均して週に3・4回は顔を会わせるものの、互いに完全に避けている状態です。離婚時は元だんなは「離婚してもたまにメシに行ったり仕事や子供の相談は受けるから」と言ってくれていたのを私が断ったのです。なぜなら、その時の私は離婚したくなくて、すがって居た状態でしたから「気持ちも未練もあるのに離婚して友達のようになんて出来ない!辛過ぎる!」と・・・しかし時間が過ぎ、あの時の元だんなの言葉を素直に受け入れていたら・・・と今頃、後悔しています。10年以上も一緒に居て、この1年全く会話すらしなくなってしまった今、もう私から話しかける事は出来なくなっちゃいました。意地を張った事を後悔です。後悔先に立たず・・・・なんですが。 離婚された方で元だんな様・元奥様とは、どんな関係ですか?違和感なく話したりしていますか?離婚の理由にもよるでしょうが。。。。。

  • 元旦那を許せない

    日常を壊した元旦那が許せない。 夏頃ただの親子喧嘩で高校生の娘は元旦那に 連絡しました。 仕事で助けに行けないと元旦那は110へ電話 警察が来た時娘は包丁持ってて後日、児童相談所で話を聞かれる事に。 事情知らない元旦那は児相に呼ばれた内容を 娘が問題ではなく私が虐待してると勘違い。 勘違いは今も続いて夏からずっとどうやって 娘を自分の元へ連れて来れるか考え、無料の司法書士から私が仕事に行ってる間に娘の荷物を出したらいい。 虐待されてるから保護したい。と警察に駆け込めばいい。 どちらにせよ、娘にお父さんと暮らしたい。と言わせれば通る事。 と言われ、本当に警察に駆け込みました。 何気ない夕食時、警察が来て娘を外に。 何を話したのか、旦那もいて何を娘に言ったのか、娘は元旦那と一緒に行く事を選択しました。 何が起こったか理解出来ず2日泣きました。 仕事中も心ここに在らずで倒れたりしました。 2週間後、娘が泊まりに帰ってきたのですが、悪びれる様子もなくニコニコして 美容院に行きたい。化粧水買って欲しい。 普段通り過ごして翌日元旦那のとこへ行きました。 ニコニコはしてるけど、反抗期で話はしません。 こちらの一方的な話は時折涙を流して聞いていました。 警察官が言った。お父さんのとこに行きたいのは娘さんの意思だから。 意思? 自分の見えないとこで話をされ決めた事が娘の意思? 理解はしてるけど、納得出来ない自分がいて 今も腹が立ったり、悲しくなったり、寂しくなったり。 自分の感情を娘にぶつける訳にいかないから 余計にモヤモヤしてるのかも知れません。 どうやったら気持ちが変えられるのか 教えてください。

  • 旦那が元嫁の写真を消しません。

    旦那が元嫁の写真を消しません。 新婚です。 私は初婚、 旦那はバツイチです。 旦那は時々自分の携帯を見せてくれるのですが、 データフォルダに元カノや元嫁の写真が全部残っています。 それでなくても元嫁のワードを良く出す人で、それだけでも嫉妬心とか不快な気持ちなのに、 写真も残っていて、それを普通に見せられて爆発しそうです…。 旦那曰く、 チマチマ元嫁とか元カノの写真を消すのは女々しいし、いちいち消すのは気にしている証拠でしょ? 残しているのは特に意味がないことだけど、女々しくチマチマ消したくないから。 と言っています。 どうやら、消す気はなさそうです。 あまりにも嫌なので、間違えたフリして携帯初期化するぞ、とか、 悪の自分が出てきそうです…。 元カノはまぁ、良いとしても、 結婚まで至った元嫁の写真を見て気分が良いわけがありません。。。 具体的には、 結婚写真(ドレスとタキシード) 旅行やお出かけに行った時のツーショット、 入籍した時に市役所前で撮った写真、 結婚指輪をあげた時、 プロポーズした時の写真etc 元嫁との思い出の写真が全部残されています。 なら旦那の携帯を見なければ良いという話なんですが… 一度見てしまってトラウマになりました。。。 私の心が狭いでしょうか? 感情の整理をどうつけて良いかわかりません。 あと、未だに時々元嫁とも電話とかラインをしているし… 未練があるんじゃない?と勘ぐってしまうし、 こんな行動をされたら、 嫌いで別れたなんて嘘のように聞こえます。 旦那の過去のことをアレコレ指示するのはよくないと思うのですが… 私としては写真は全削除、 元嫁とは必要なこと以外で連絡を取らないで。 と言いたいのですが、 これを言うのはいけないでしょうか?

  • 元旦那が、変態だった!&無神経最悪!!!!!

    先日、元旦那に、引っ越しの、荷物の、処分を、お願いされて、(急きょ、アジア方面へ、日本以外の会社へ、転職の為に、日本の、住まいの物を……、処分料は、頂きました、)いたしかないので、承知し、整理していき、全部処分して良いとの、事でしたが、パソコンオタクなので、よく、自分で、DVDに、まとめていたので、子供達のが、入っていて、そのまま、捨ててしまうのは、大変と、思ったので、チェックしていたら、エッチ系のが出てきて、まぁ、普通かと、思っていたら、うん?!どこか、聞いた声、男の人の、体、どこかで見た事がある~!!!!!私は、見てはいけない物を見てしまいました、そのDVDには、なんと、元旦那と、フィリピン人女性がエッチをしていました、 私は、今まで、感じた事が、ないほどの、感情で、どうにかなりそうでした、気持ちが悪く、なりそうでした、日付をみたら、離婚して、一年経った頃です今は、4年経ちます、うすうす、ひとりでは、生きていけない人だと、思っていましたが、その女の人と、外で、デート版のDVD が出てきて、ちゃんと、日本語を、話していましたので、お遊びでは、無いと思います、たぶん、今も、続いていると思います、でも、いくら、離婚したからって、すぐ次って、私は、子供達には、もう結婚は、しないと、言っています、母として生きると、決めたから、元旦那は、お互いに悪かったと、価値観の違いだと、思っていたのに、DVD整理した、私が、悪いんだと思いますが、ショックです、子供達には、良いパパだけど、こんな事言えず、昨日から、普通じゃない、忘れたいのに、忘れられない、なんか、すべてが、イヤに、なり、子供達には、飾っていないし、整理整頓とか、言いながら 、もらった、お土産の、飾りを捨てました、誰にも言えず、辛い、ちなみに、私は、絶対ビデオ撮らせませんでした、私とは、すべてが、合わなかったのかなぁ?!自分が、イヤになりますここで、自分の、気持ちを吐きだして、良いですか?!