• 締切済み

未来を考えてもどうしても不利。

nak1492の回答

• nak1492
回答No.5

もし、結婚した際の損得勘定のほうが愛情より先にきているのなら、 やめたほうがいいと思います。 ひょっとしたら、病弱で仕事が続かないことは彼自身も悩んでいるのではないでしょうか? そうであれば、同じく病弱で無職のあなたが一番の理解者になって、体質改善の努力を サポートしてあげられるかもしれませんね。 また、彼は食品の賞味期限にこだわりがあるようですが、不経済と指摘するより、 彼がなぜこだわるのかを理解してあげようとするほうが大切だと思います。 「どうやったら改善できるか」よりも「自分の嫌な気持ちを伝えたい」というほうが 無意識のうちに強くなっているのかもしれませんね。 あなたに幸せになってもらいたいという気持ちから、あえて指摘させて頂きました。 不愉快に感じられたら申し訳ありません。

noname#127334
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 就職のこと彼も考えているとは思います。 それと消費期限については、異常なまでの神経質なもので、冬場で冷蔵庫に入れてる根野菜1週間、ヘタしたら3日でごみ箱行きです。 理由をきいたら、なんとなく腐ってるイメージがあるらしく。 1週間も経ってないまったく問題ない、人参いれても、文句言われたりするくらいです。(弁当屋で働いてた彼のお父さんが、私に味方するほど。彼のお父さんも彼のこと異常と言っていた) 私が健康ならば支えたいとは思いますが、私も働きに出れる状態じゃないので、そばにいることと、たまに材料買い出しに行って、料理してあげることしかできません。