• ベストアンサー

『諦めたら終わり』

gypsy0504の回答

• ベストアンサー
  • gypsy0504
回答No.2

人間良くないことが起こると弱気になるものです。 そんなときすがれる言葉や心情があると人はまた立ち上がれるものです。 『諦めたら終わり』私は今まで生きてきて何度もこれを体現しています。 血反吐を吐きながら一生治らない病気にもかかり、一生物と決めた仕事を2度も挫折しながらも 3度目の夢を叶え、やりたい仕事につきました。 死ぬほど好きになった女性には6年半も連れそった相手がおり、年単位で連絡がとれなくなったり 奪っても奪い返されもしました。 付いたり離れたりを4度も繰り返されましたが今では彼女は僕の世界で一番大事な奥さんです。 諦めたら終わりなんです。だって叶うことだって自分で動かなきゃ向こうから寄ってきませんから。 やってやれないことはない。 何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない。 奇麗事でもなんでもないです。これは事実。 人生は糞。だから生きてりゃ泣きたいこと、苦しいこと、痛いことばっかです。 そのでいで弱気にもなれば涙することだってある。だから自分で動きだして日々の幸せや楽しみを見つけるんです。 そして少しでも人生をいいものに変えていく。採点なんて死ぬ数秒くらい前にすればそれでいいのです。 諦めたら終わり、走り出したら止まるなよ。 自分に言い聞かせて今日も痛みと向き合うように僕はしています。