• ベストアンサー

セルフガソリン

こないだエンジンつけっぱなしで ガソリンいれてたら料金の画面の近くのインターホンから 「エンジン切ってください」と言われ びっくりしました。 受付から離れてて見えないと思うのですが、 セルフガソリンの所ってカメラ設置してて 現場の状況見えるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

監視カメラはついていますし、録画もされ続けています。 そして、給油時にエンジンを止めなければいけないのは、消防法で決まっている法律です。 危険な行為ですので、エンジンは停止して給油してください。

tomotomo9
質問者

お礼

法律で決まっているなんて知りませんでした。 結構つけっぱなしの人多いですよね! 次から気をつけます。 やっぱりついてるんですねー!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#131542
noname#131542
回答No.3

いくらセルフといっても支払わずに、逃走なんてありますから当然 見えます、使い方わからなくて、戸惑ってる時とかも飛んできますので スタンドの店員次第ですけど

tomotomo9
質問者

お礼

すごいですねー。じゃあ顔なんてばっちりですね(汗 ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.2

カメラ有りますよ。上に付いているとか、音でも分かりますから。  というか、エンジンを切るのは最低限のルールです。火災のもとになりますよ。  無人ならばカメラで監視するのが当たり前のようになっていますから。

tomotomo9
質問者

お礼

そうですね。気をつけます(汗 音でもわかるんだーすごい!! ありがとうございます。

• jjon-com
回答No.1

監視カメラを設置していますし,録画もしているはずです。

tomotomo9
質問者

お礼

そうなんですか!!すごい!悪いことはできませんね。 ありがとうございます。