彼氏の不可解な態度に悩む私の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年の18歳上のバツイチ子持ちの彼との関係について、私の不安や疑念を抱えています。最初は彼の忙しさや連絡の少なさに信用できないと感じていましたが、彼の努力や配慮に惹かれて付き合うことになりました。しかし、時折連絡が途絶えたり、彼の態度が変わったりすることがあり、その度に私は不安を感じています。彼は結婚には消極的であり、私たちの関係には確かな未来があるのか疑問です。現在は再度連絡が途絶えており、彼の気持ちについてよくわかりません。私は彼が好きであり、結婚できなくても事実婚などの道もあると思っていますが、彼の不可解な態度に悩んでいます。
  • 一年前に付き合い始めた彼との関係について、私は不安と疑念を抱えています。彼はバツイチ子持ちであり、私よりも18歳上です。最初は彼の仕事の忙しさや連絡の少なさに不信感を抱き、関係を避けるようにしました。しかし、彼の努力や配慮に触れる中で次第に惹かれていき、付き合うことになりました。しかし、時折彼の連絡が途絶えたり、彼の態度が変わったりすることがあり、私は彼の気持ちに対して不安を感じています。彼は結婚には消極的であり、私たちの関係には確かな未来があるのか疑問です。現在は再度連絡が途絶えており、私は彼の気持ちを理解することができません。私は彼を愛しており、結婚だけでなく他の形で幸せになりたいと思っていますが、彼の不可解な態度に悩んでいます。
  • バツイチ子持ちの彼との一年間の交際について、私は彼の態度に悩んでいます。最初は彼の忙しさや連絡の少なさに不信感を抱いていましたが、彼の努力や配慮に触れることで惹かれ、付き合うことになりました。しかし、彼の態度が時折変わったり、連絡が途絶えたりすることがあり、私は彼の気持ちに対して不安を感じています。彼は結婚には否定的であり、私たちの関係には確かな未来があるのか疑問です。最近、再度彼からの連絡が途絶えており、私は彼の気持ちを理解できません。私は彼を愛しており、結婚だけでなく他の形で幸せになることも考えていますが、彼の不可解な態度に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の勘違いだったのでしょうか?長文です。

付き合って一年の18歳上のバツイチ子持ちの彼がいます。 最初は遊びのつもりだなと思うことがつづき敬遠していました。 彼は配送業の仕事をしています。 忙しいと有名な会社に勤務しており、本当に忙しそうで連絡も少なく、休みは連絡すらないということもあり信用できませんでした。 ですが、仕事をしている姿や話をしていて段々惹かれてはいました。 ある時、私の考えに近づくように努力する。連絡も増やすと言われ付き合いました。 私が親と歩いているとわざわざクラクションならして気付かせたり、親と挨拶したり。 ですが、一度だけ2週間連絡がないときがありました。 繁忙期や彼の引っ越しが重なり仕方ないと思っていましたが、息子がくるからと言うこともあり家には行くこともなく。 やはり奥さんや彼女がいるのではないか?信用できないとなり別れました。 それから一年近く連絡していなかったんですが、私から仕事のことで相談メールを彼にしてしまい復縁しました。 復縁してから彼の態度が変わりました。 以前は仕事でドタキャンしても埋め合わせなどしなかったのに、数十分会うために来たり、私が体調が悪いと配達の途中に家にきて薬など届けてくれたり。 さらに以前は私の家に親がいるため配達くることは一度もなかったのに配達することが増え、母と会話までするようになりました。 ですが、結婚はできませんと言われました。 息子さんと私の歳が近いからだと思います。 じゃあ親に会うなよと思ってしまいましたが…苦笑 現在また2週間ほど連絡がなくなりました。 一度だけ着信ありましたが私が出れず… 私は彼が好きなので、結婚できなくても事実婚などの道もあると思いますが、彼の気持ちがよくわかりません。 私が嫌ならきちんと別れてくれたらいいのにと思いますし、でも一度私から別れているため私から別れを告げるのはしたくありません。 忙しいだけと思っていますが段々マイナスになってきて… 付き合っていると思っていたのは私だけだったのでしょうか?

noname#126477
noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.4

バツイチ男性です。 人それぞれだとは思いますが、離婚すると「結婚」という事に対して慎重になってしまいます。 どういった離婚になったかにもよりますが、たとえばまだ慰謝料や養育費などの支払いが終わっていなかったりあなたとの年齢を考えたりなどいろんな事を考えてしまっているのではないでしょうか 彼があなたを想う気持ちは本当だと思います。あなたの事を嫌だというふうには全く思っていないでしょう。 ただ、彼は好きだから一緒にいたいという気持ちと結婚するという事とは別問題だと考えているのではないでしょうか? みなさんもおっしゃっていますが、このまま放っておかずに連絡を取り今後の二人の事をじっくり話し合ってみてはどうでしょう。

noname#126477
質問者

補足

回答ありがとうございます★ 過去に結婚しようと思っていた方がいたみたいですが相手の親御さんに反対されてから諦めたみたいに言っていました。 お子さんはもう20越えてますし、養育費などの心配はないですが、彼の実家が漁師で姉が6名いますのでそれも関係していますよね…? 一応私からはちょくちょくメールをしていますが、全く連絡なくて(/_;) もうどうしたらいいのかわかりません。

その他の回答 (3)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

何だか質問者さん一人が空回りしてるように思うんですが・・・。 きちんと「お付き合いしましょう」「お付き合いしてください」と言う言葉は あったのでしょうか? 仮にそういった事があって今の関係になられたのなら >付き合っていると思っていたのは私だけだったのでしょうか? こんな考えは浮かびませんよね? 結婚以前に、お付き合いしてたの?なんてなる前に どうしてきちんと確かめないの? 彼女がいるかもしてない。奥さんがいるかも知れない。 疑いだけで事実を確認しないで不安になっていては進むものも 進みませんよ。 彼の事が好きなら大事な事から目を背けないできちんと話し合ってみては? >結婚できなくても事実婚などの道もあると思いますが、彼の気持ちがよくわかりません。 結婚・事実婚云々の前に彼が貴方に対してどう思ってるか。 貴方が彼に対してどう思ってるかを一度きちんと話す必要があるのではないでしょうか? 結婚・事実婚等はその後のような気がします。

noname#126477
質問者

補足

回答ありがとうございます★ きちんとした言葉がなくても付き合う方もいるので今回はその形なのだと思っていました。 彼女や奥さんのことは聞きました★ いるわけないと言っていましたが私が休みに連絡がないなど不安に負けて別れてしまいました。 今は彼の気持ちきちんと聞くしかないですね。

  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.2

質問者様には、これからまた新しい出会いはたくさんあるだろうし、18歳も離れてるなら、もちろん遠慮すると思います。 結婚して、すぐ子供が手を離れたと思ったらすぐ、夫の介護? など、将来の事も考えてしまいますよね。 結婚したいなら、 様々な覚悟がある!! (義理の子供との関係、自身の親の説得、老後のこて) と彼に伝えてみてはいかがですか? 彼自身は、自ら積極的に 様々な困難を解決して、質問者様と結婚したい! とは考えてないようなので。。。

noname#126477
質問者

補足

回答ありがとうございます★ 確かに様々な覚悟が必要なご家庭です。 彼には姉が6名います。 しかも実家は漁師です。 それも関係していますよね…?

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

付き合うことに対して、ご質問者様が望む恋人があるべき姿と、彼が望む恋人としてあるべき姿が違うんでしょう。 言ってみれば恋人関係として求めている形が違うのだと思います。 だから、彼の気持ちが分からないんだと思います。 分かるわけないですよね、恋人に対する価値観が違うんですから。 彼はお互いを束縛せず、会いたいときに会うさっぱりした恋人関係を望んでいるんでしょう。 彼にとっては、あくまで恋人は生活の一部分にすぎず、すべてを占めるものではないです。 彼にとってはそれでも恋人なんでしょうが、ご質問者様にとってはそうは思えないかも知れませんね。 それは価値観の違いなので、彼がご質問者様と騙しているわけではないです。 ただ、彼の価値観に絶対的に従う必要もないです。 恋人同士なら、お互いの価値観を認めながら歩み寄る必要があります。 なので、もしご質問者様が物足りないと感じるなら、ちゃんとそのことを彼に伝えましょう。そして、ちゃんと彼の意見も聞きましょう。 その上で、お二人にあった恋人の形を作っていけば良いと思います。 ご参考まで。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね…まずはきちんと話をしないといけないですよね。 なんどか話をしたこともあるんですがやはり仕事優先だとは言ってましたしね…

関連するQ&A

  • 2回振られましたが復縁したい。

    二年前に付き合い四ヶ月で別れ、去年の10月に復縁しよりをもどしましたが3ヶ月で振られました。2回とも私が振られました。理由は私にあります。仕事もキャバクラということもあって不安にさせてしまったこと。以前付き合ってる時と何も変わってないこと。隠し事をして彼の信用をなくしてしまったことがありました。去年振られた時は「もう会わない。決めたことだから」と振られました。彼は今まで元カノと復縁したことがなく私が初めてだといっていました。10ヵ月連絡がなく私からもしていませんでした。LINEはブロックできず非表示にして削除していました。復縁ができたのが嬉しくてもちろん戻りましたがまだ私はキャバクラをしていて生活も何も変わってなかったです。自分が何も変わってないのに復縁できたことが嬉しくて彼の気持ちをしっかり考えていなかったです。ふられてまだ一週間です。ちなみに彼22私24です。自分が変わらないと同じことを何度も繰り返してしまうととても反省しています。今だけだと友達にも言われましたが本気で結婚も考えていた彼です。一緒に住もうねとも約束していたので尚更です。一昨日服を取りにきました。連絡が彼からあったのでそのやりとりをしてその後はなにも連絡はとっていません。彼は親をすごく大切にしているので私がキャバクラを親に内緒で働いているのも納得出来なかったみたいです。 自分を見直して自分がやったこと彼の気持ちになって考えて環境も変えて。冷静になったら私から話があると連絡してもいいでしょうか? 以前復縁したときは「絶対連絡しない。会わない」と言われていた彼から連絡がきました。私は一切連絡していません。Twitterもブロックされていたので連絡手段がありませんでした。三度目の正直ではないですが期間をおいてきちんと就職できて親にも報告できたら連絡してもう一度会って戻りたいと思っております。 信用を取り戻すのはとても大変な事は理解しています。 自分から連絡するのは良くないとわかっているのですが。ちゃんと自分がここまで変わったよというとこをちゃんと会って話したいので。

  • 既婚者と勘違いされ困っています。

    はじめに、私47歳、彼女23歳の年の差カップルでした。(長文です) 彼女が高校3年生の頃に知り合い、意気統合して付き合うようになりました。 彼女の実家は、私の住んでいるところから車で高速を使って1時間半くらいかかるところです。 大学進学を機に、彼女は私と一緒にいたく、私の住んでいる町のすぐ近くにある大学に進学し、 私の家から車で20分(地方都市)距離で12キロ位の所にマンションを借りて住んでいました。 私は仕事の関係で、叔母の家に居候させてもらっていました。 叔母の家の家族構成は義伯父、叔母、叔母の娘(当時高3)、息子(当時中2)息子(当時小4)でした。 彼女は大学で成績も優れ、自分の目標をしっかり持ち、頑張りました。 しかし、アルバイトもする時間がとれず、生活資金は奨学金のみで、親からは経済的理由で 仕送りも出来ないと言われていたため、お金がなくなると、私のところに、食べる事も ままならないと、度々言ってくるようになりました。私は彼女を養うような関係になり、 衣食住、全て面倒を見てきました。 彼女は大学を首席で卒業し、大学院進学を果たしました(現在修士1年)。 今までの5年間、ほぼ毎日会い、温泉好きな彼女を一緒に、どこに行くのも一緒に行き、行動を共にして、海外旅行も、私負担で2回ほど連れて行き、私の友人にも、会社の同僚にも何人にも 会わせてきました。 ただ、私の家(叔母の家)には、年の差を打ち明ける事が出来ず 話した事も無ければ、会わせた事もありません。 私の実家(車で2時間)には何度も 連れて行き、父親にも会わせて理解を貰っていました。 やがて結婚話も出て来ましたが、彼女が修士を卒業したら結婚しようと、お互い納得した 上で、約束しました。肉体関係は、僕は無責任な事はしたくない気持ちが強く、全くありませんでした。(彼女は結構不満な様子でした) 先月、私の実家の友人(焼肉店)の奥さん(彼女と交流あり)に何を不安に思ったのか、 私に家庭があるのかと質問したらしいんです。 すると、その奥さんは、(私が知っている○○君は奥さんと息子2人いるよ)と 間違った解答をしたのを彼女が信じ込み、彼女から私にメールで一方的に 家庭があるのを全部知りました、もう連絡しないでください、こちらから後日連絡します。 とメールを貰ったのを最後に実家に帰ってしまいました。 私は彼女のアパートに私物をたくさん置いていて、寝泊りする事が多かったので、鍵を持っているため、会社に仮病を使い早退していって見ると、ようならと書置きが残されていて、家財道具、洋服等、そのまま残したまま、ほぼ着の身着のままのような状態でした。 私は何がなんだか分からなく、必死に誤解だと釈明のメールをしましたが、全く無視され、 現在それから一ヶ月経ちますが、取り合ってもらえません。 私も誤解を晴らしたく、友人の奥さんに間違いだと、大変な事になったから、誤りだと言う事を 伝えてくれと、猛抗議しましたところ、彼女に伝えてはくれましたが、今現在も全く取り合って もらえません。 その奥さんによれば、夏祭りのときに、叔母と、叔母の息子2人と僕で歩いているのを見て 夫婦と勘違いしていたらしいんです。 私は、彼女の家に独身証明と、戸籍謄本、誤解を晴らそうと、戻ってもらえないかと 言う手紙を添えて、送りましたが、返事も無く何も無い状態です。 私は毎日、誤解だと釈明のメールを彼女に送りましたが、なしのつぶてで、何も言わないので メッセンジャーから送る事にしたら、私の文章を読んでいるであろう時間にオンラインになり 開封マークが出るので、全く拒否されているようにも思えません。 ところが、一週間前、突然彼女から 今は私からあなたに連絡をすることを止められています。 このメールも送ってはいけません。 あなたが読んだら削除します。 あと少し待ってください、こちらから必ず連絡します。 わたしはたくさんの人を裏切りました 私から連絡があったことは絶対人に知られないように、絶対に秘密にしてください。 全てはあなたしだいです。ただ、私もあなたと同じ気持ちです。 とメールがありました。 何か意味不明で、私には理解できません。 私の友人の奥さんに、彼女の母親が激怒して、電話がかかってきて、娘が言う事と、僕が言う事が全く違い、娘はやっぱり僕が独身だったと必死に訴えるんだけど、その独身証明や、戸籍謄本 がニセモノじゃないかと、訳の分からない事を言い、挙句の果てには、僕が身の回りの世話を 全てしているので、全く何も出来ず、自立できない子に育っている、絶対別れさせると言っているようです。 私としては、相手の親御さんに頼まれてではなく、好きで彼女の世話をしたのですが お金も大金を使いましたし、アパートも父親が信用がなく契約できないので 私の名前で契約してあげて、そこまでしていたのにかなり憤慨です。 彼女は、誰かに私への連絡を強く止められているのと、何故連絡を拒んでいるのか、 何故、私が彼女から連絡があったことを、外部に話す事を強固に秘密にしてくれと 言うのかが納得できません。 詐欺罪で訴えられるのか、娘を、独身だと騙したと、慰謝料の請求でもされるのか、探偵でも入れられているのかは定かではありませんが面倒な事が起きそうで、夜も寝られません。 半分うつ病にかかり、仕事も出来ません。 誰も住まないアパートに彼女の家財一式あり、もう戻る気が無いのなら契約解除も 考えないと、6万円近い家賃を人も住まないのに払い続けなければなりません。 そのことを聞いても全く返信がありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今、彼女の身に何が起こっていると 推測できますか? 疑いが晴れて、復縁をすることが可能でしょうか? 僕は心から彼女を愛し、将来を共にしたいと、強く望んでいます。 長文失礼しました。

  • 彼との結婚を認めてもらうには・・・(長文です)

    付き合って3年になる彼(バツ1)との結婚を考えているのですが、どうしたら私の親に認めてもらえるのか悩んでいます。ぜひお力を貸してください(>_<。) 私の親が反対する理由ですが、彼が離婚している事(奥さんが引き取りましたが7才くらいの子供が一人います。円満に離婚はしていますが、子供には会っていない、あまり会いたいと思わないようです。)そしてこれから書くことも含め責任感に欠ける事が問題の様です。付き合い当初から親に反対されていましたが、付き合いが長くなると親も結婚は別として、付き合いには何も言わなくなり、彼との同棲も許してくれました。しかし同棲して1年程経った頃、彼から別れを告げられました。私の事を好きかどうかわからなくなった事が原因でした。別れた日の夜、彼からメールが来て“もう一度考えるチャンスがほしい”と言われ、1週間だけ待つことにしました。彼は、結婚は自分の仕事が落ち着いた頃、30過ぎにでもと考えていた様なのですが、この1週間の間に自分の気持ちを整理し、結婚するか、別れるか、1週間で一生を左右する決断をしなければいけなかったのです。結果、結論は出ずに、もう少し時間がほしいと言われました。わたしは精神的に限界だった為、別れる事を決めました。別れて2週間ほどして、彼から、自分の気持ちがやっとわかった。勉強もちゃんとするし、来年にはその仕事につきたいと思ってる。そしたら結婚してほしい。大切にする。絶対幸せにするからもう一度やり直してほしいと。 わたしは、もう一度彼と結婚を前提にやり直したいのですが、わたしの親に反対されるのは目に見えています。どうしたら認めてもらえるのでしょう(>_<。)本当に悩んでいます。ぜひ、ご意見をお聞かせください。お願い致します。

  • 相談です。長文ですいません。

    私38歳、彼氏45歳 彼氏と8年付き合ってました。その間、別れた時期もあります。 彼氏はバツ4です。もう結婚する気がないので、結婚の話になると、新しい彼氏を探せと言われてました。 結婚の事や親の事、いろいろ話あって、一時期、別れてました。その間に、彼氏に新しい彼女が出来ました。 それから、彼氏の親が亡くなり、私とも連絡とるようになりました。彼女の話に【彼女の親が交際に反対したので、彼女が1人暮らしを始めたそうです】嫉妬してしまいました。 私は、彼氏に復縁したいと伝えた所、断られてしまいました。理由は、付き合って間もなく、彼女に1人暮らしもさせたのに、無理やろって… 仕方ないかなって思ったけど、何度も連絡していたら、着信拒否されてしまいました。 結婚もしたいので、新しい人を探したほうがいいとは思いますが、私は復縁したいです。皆さんのお意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 教えて下さい(長文です)

    以前同じような質問させて頂いたのですが迷ってしまったのでもう一度お願いします。 私から振った彼と復縁したいです。 私18歳、彼20歳。 8ヶ月付き合っていて、11月に中絶を経験しました。 1月26日に私から別れ告げました。その時は、色々と思い詰めてしまい別れたくないのに別れを告げました。 その時彼に[最近おかしいよと]言われ、怒りながらも少し引き止めてくれましたが、彼からの最後のメールは[あっそ]でした。 1月29日やっぱし別れられないと思い、私から[会って話がしたい]と言うとOKとのこと。 それから2日間隔でメールのやりとりをしていました。 話の内容は付き合っていた頃と変わらない普通の内容でした。 2月7日に[9日に会える]とメールがきて、9日に会う約束をしました。 私は話が出来るだけでよかったのですが、彼から[どこか行く?]と聞いてくれて焼肉に行くことになりました。 ですが9日に彼から、[母が風邪引いて家の事をやるのが俺しかいないから今日行けない]とキャンセルされてしまいました。 私は[分かった。また会える日分かったら連絡して]と言いましたが、返信がありませんでした。 そこで質問なんですが、私はもう会えないかもと思っているので16日の水曜日(彼と会うはずだった日から一週間)、彼にメールで復縁したいとの事を伝えようと思っているのですが、彼からまた連絡がくるのを待った方がいいですか? メールを送って気持ちを伝えてもいいと思いますか? 復縁は可能でしょうか…

  • 結婚したいと思うのですが・・・(長文です)

    1年半片想いをしていた人がいます。 セフレみたいな感じになってしまい、そんな状況が1年くらい続いて辛くなったので、 きちんと付き合うか、もう2度と会わないか選んで欲しいと彼に言いました。 彼は「今まで不安にさせてごめん。俺はお前が世界で一番好きだから、俺を信じて」 と言ってくれたので付き合い始めました。 それで、今は週に4日くらい彼の家に行って、半同棲の状況になっています。 彼は彼女を持つのがめんどくさいといつも言っていたのですが、 今は付き合ってよかったと言っています。 彼とは以前同じ会社に勤めていたので、共通の知り合いがたくさんいます。 そういう人たちには「あいつは浮気とかしないし、女遊びもしない。 君と付き合ってから君に合わせてスタイルも変わってきてるよ。信用してあげな」 と言われます。 趣味も合うし、一緒にいて楽なので彼と結婚できたらいいなぁって思うのですが、 むしろ、付き合ってるだけで週に4日も家に泊まったりしていると、 「それならそれで便利な女でいっかぁ」なんて思われちゃったりするでしょうか? まじめに考えるなら、節度を持つべきでしょうか? 辛口のアドバイスでもいいので、お聞かせください。 私は彼が本当に大好きで周りが見えなくなっている気がします。 悩んでいるのは ・中途半端に泊まりにいったりすべきではないのか ・泊まりに行くとしたらどのくらいの頻度がいいのか と言う感じです。 大前提として、彼と結婚したいと考えています。 彼とはそういう話をしたことは一度もありません。 ちなみに私は28歳、彼は29歳、親公認です。 (親は頻繁に泊まりに行くくらいなら結婚しなさいと言います・・・ できることなら私だってそうしたいです・・・)

  • 復縁すべきですか?(長文)

    30歳前半の♂です。 少し前6年付き合った女性と別れました。 1年後には結婚の約束もしていたのですが、ある事がキッカケに喧嘩になり「結婚する意欲が失せた」言われ、話し合いもしましたが結局、別れる事となりました。 ある事というのが「親」の事です。 私の親には少し浪費癖があり、自営業なので支払いに困ると私にお金を貸して欲しいと言ってきます。 自営業なので、店が潰れると家族も困りますので断る事もできず、結婚資金を貸す事にしました。 その話を彼女にした途端に喧嘩になり別れを切り出されました。 別れてから数日後、私も以前から親の浪費癖について、なんとかしないと思っていたので親と話し合いをしましたが、親は精神的に弱く逆ギレする所があるためにあまり厳しい事も言えず、とりあえず少し様子を見る事にしました。 私は親元を離れていますが他の家族への影響を考えて、このような対応をしたのですが、その事を彼女に説明して復縁して欲しいと言いましたがその対応に不満なようで復縁は断られました。 今後はもう少し厳しくして親の浪費癖を治すように努力するつもりです。 彼女とは復縁したいと思っており、私が親に対ししっかり対処していればよい事なのですが、彼女は私の親に対し不信感を持っており、このまま復縁しても大丈夫かと心配です。 この先、復縁すべきでしょうか?それとも新しい相手を見つけるべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ダマされたのでしょうか?

    結婚情報サイトで出会った彼と連絡が取れなくなってしまいました。結婚前提で親にも紹介し、次は彼の両親に会いに行く約束でした。でも彼の仕事が出張やら接待とかで忙しくなってしまって…。彼からの「信用されてないことが、よく分かりました」ってメールを最後に連絡が取れなくなってしまいました。電話しても電源を切ってるのか「電波の届かない場所か…」のメッセージが流れ、話し中だったのでかけ直してもずっと話し中で…。メールしても返事はなくて、もう三週間が過ぎました。さっき彼と知り合った結婚情報サイトで彼のプロフィールを見たら、最終アクセスが家に挨拶に来た次の日の日付でした。何なんだろうと思って、駄目なら駄目でハッキリ言ってくれたらいいのにって思うんですけど、諦めきれなくて…。同じように拒否された状態から復縁された方いらっしゃいますか?アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼の気持ちがわからない・・・(長文です)

    付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は30歳、私は32歳です。 私たちは一度別れた復縁カップルです。 別れてた期間は3ヵ月弱、でも殆ど一緒にいました。 その期間も入れて1年です。 付き合ったキッカケは彼からの猛アプローチで、復縁のキッカケは私からです。 復縁して2ヵ月くらい経ったある日、彼が突然私に怒りました。 内容は端折りますが、私にとっては「どうしたの?」ということだったので 「どうした?私気に障るようなこと言った?」 と、聞くと 「いや、ごめん、やっぱ俺おかしいわ。最近情緒不安定で、急にイラついたり、人を突き放したくなる。病気かな・・・病院行った方がいいかもしれない」 と言いました。 何故そうなったかはわかりません。 付き合って数ヵ月は彼の方が私に夢中だったのか友達にも私と結婚したい、幸せだと言ってたらしいのですが、彼はとても女好きで浮気まではしなくとも色々ちょっかい出してるのを知り、別れたのですが、それは単なる遊びだとわかり、私が一番ショックなことがあったときに傍にいてくれた彼をまた好きになってしまいました。 そして復縁しましたが、復縁してからは愛情を感じることが少なくなりました。 休みの日を嘘ついたり・・・とにかくバレバレな嘘をつくことが多くなりました。 私と無理やり付き合ってるんじゃないか・・・ そう思うようになって、別れなきゃと思い始め 「私と付き合ってるのが負担なんじゃないかな」 と言うと 「それはない、一緒にいて楽しい」 「色々あるけど大事に思ってる」 と即答で答えてくれました。 そこからクリスマスはイヴも当日も一緒に過ごして、興味ないと言っていたくせにプレゼントまでくれたり、正月もずっと一緒に過ごし、友達にも彼女と紹介してくれて安心していました。 しかし先月の下旬、彼とくだらない喧嘩をしたのが原因で彼が別れると言い出しました。 止めても止めても彼の意思は固まるばかり。 「復縁して、一緒にいれば好きになれると思ったけど、やっぱり前のように好きにはなれなかった。好きは好きだったけど違う好き。もう好きになれないし、気持ちは変わらない」 とまで言われ、私の中で諦めがつきました。 「わかった。もう引き止めない。今日会って別れ話しよう、でも本当にもう終わりだよ。私は別れたら会うつもりもない。私がいなくなってあなたがその不安定が治って幸せになるのならそれでいい。」 と言うと少し考えたいと言われました。 それから二週間が経ちます。 一週間前に一度 「このまま自然消滅にしたりしないよね?」 というと大丈夫、はっきりさせるから、と言われました。 それからは連絡は一切取っていません。 彼の友達から連絡がきて 「(私)がいい奴過ぎて自分勝手な俺に付き合わせてるのは悪い、年をとってしまう」 と言っていたと言われました。 私にはもう好きな気持ちはないと言っていたのにまだ考えてるのは、自分が悪者になって私を解放して幸せになって、という意味なんでしょうか? でもまだ気持ちがあるという意味なんでしょうか? 彼には今結婚願望がない様子なんですが、私の年齢を気にしているのは結婚を考えているのでしょうか? 結婚したくない、でも年をとらせてしまう、それなら俺なんかより他の人と一緒になった方がいいんじゃないか・・・そんな気持ちなんでしょうか? 彼の本心が見えなくて苦しいです。 私は彼が大好きなので別れたくありません。 彼が決断するまでこのまま待とうと思っています。 ちなみに私は結婚を焦っているわけではないし、彼といられるのが幸せと感じています。 でも私は当事者なので客観的に見たらこれはもうダメなんでしょうか? とても意味不明な文章になってしまいましたが、体験談やアドバイスなど聞かせてください。

  • 騙されたと思いますか?(長文です)

    10ヶ月間付き合った彼から別れを告げられました。年齢は私も彼も30代前半です。 彼から3回目のデートで告白され、結婚を前提に付き合ってほしいと言われ、6月に結婚予定でした。 彼も最初は結婚する気があったみたいですが付き合って半年位に私の方から「いつ結婚する?」と聞いたら「何でそんなに焦ってるの?」と言われその場から逃げられました。 数日後「私と結婚する気がないなら早く言って」と彼に言うと「仕事が暇な6月に結婚しよう!二人で結婚資金を貯めよう」と言ってくれたので二人で貯金をし、私は両親に彼を紹介し家に来てもらいました。 しかし、彼の両親は私の存在すら知らず、何回か彼の実家の近くに行ってもいつも見えない所に車を止めて待たされ、用事を済ませてきます。理由を聞いたら色々聞かれると面倒だからぎりぎりまで言わないと。心配になった私は「ご両親に私のこと話して」と彼に言うとしばらく考え込んでいました。そして数日後「○○ちゃん(私)を親に紹介するから家においで」と言われ紹介されました。 しかし、その一週間後「やっぱり結婚は出来ない、いい人見つけて幸せになって」と言われびっくりしました。 「一週間で気持ちが変わった、価値観が違う、性格があわない、話が通じない、俺も理想の人をさがすから」など一方的に別れを告げられました。私も仕方なく別れを承知しました。一週間で気持ちが変わったなんて信用できません。 私とつなぎ止めておくために色々言って信用させたんだと思うようになり悔しくて仕方ありません。 後で知人に聞いたんですが、あちらのご両親が私との結婚の報告を周りにしようとしたみたいです。結婚する気がないのに騙していた彼は慌てて私に別れを告げてきたのだと思います。結婚する気がないならもっと早く言って欲しかったです。納得いきません。 彼は騙してましたよね?ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。