彼氏の不可解な態度に悩む私の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年の18歳上のバツイチ子持ちの彼との関係について、私の不安や疑念を抱えています。最初は彼の忙しさや連絡の少なさに信用できないと感じていましたが、彼の努力や配慮に惹かれて付き合うことになりました。しかし、時折連絡が途絶えたり、彼の態度が変わったりすることがあり、その度に私は不安を感じています。彼は結婚には消極的であり、私たちの関係には確かな未来があるのか疑問です。現在は再度連絡が途絶えており、彼の気持ちについてよくわかりません。私は彼が好きであり、結婚できなくても事実婚などの道もあると思っていますが、彼の不可解な態度に悩んでいます。
  • 一年前に付き合い始めた彼との関係について、私は不安と疑念を抱えています。彼はバツイチ子持ちであり、私よりも18歳上です。最初は彼の仕事の忙しさや連絡の少なさに不信感を抱き、関係を避けるようにしました。しかし、彼の努力や配慮に触れる中で次第に惹かれていき、付き合うことになりました。しかし、時折彼の連絡が途絶えたり、彼の態度が変わったりすることがあり、私は彼の気持ちに対して不安を感じています。彼は結婚には消極的であり、私たちの関係には確かな未来があるのか疑問です。現在は再度連絡が途絶えており、私は彼の気持ちを理解することができません。私は彼を愛しており、結婚だけでなく他の形で幸せになりたいと思っていますが、彼の不可解な態度に悩んでいます。
  • バツイチ子持ちの彼との一年間の交際について、私は彼の態度に悩んでいます。最初は彼の忙しさや連絡の少なさに不信感を抱いていましたが、彼の努力や配慮に触れることで惹かれ、付き合うことになりました。しかし、彼の態度が時折変わったり、連絡が途絶えたりすることがあり、私は彼の気持ちに対して不安を感じています。彼は結婚には否定的であり、私たちの関係には確かな未来があるのか疑問です。最近、再度彼からの連絡が途絶えており、私は彼の気持ちを理解できません。私は彼を愛しており、結婚だけでなく他の形で幸せになることも考えていますが、彼の不可解な態度に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の勘違いだったのでしょうか?長文です。

付き合って一年の18歳上のバツイチ子持ちの彼がいます。 最初は遊びのつもりだなと思うことがつづき敬遠していました。 彼は配送業の仕事をしています。 忙しいと有名な会社に勤務しており、本当に忙しそうで連絡も少なく、休みは連絡すらないということもあり信用できませんでした。 ですが、仕事をしている姿や話をしていて段々惹かれてはいました。 ある時、私の考えに近づくように努力する。連絡も増やすと言われ付き合いました。 私が親と歩いているとわざわざクラクションならして気付かせたり、親と挨拶したり。 ですが、一度だけ2週間連絡がないときがありました。 繁忙期や彼の引っ越しが重なり仕方ないと思っていましたが、息子がくるからと言うこともあり家には行くこともなく。 やはり奥さんや彼女がいるのではないか?信用できないとなり別れました。 それから一年近く連絡していなかったんですが、私から仕事のことで相談メールを彼にしてしまい復縁しました。 復縁してから彼の態度が変わりました。 以前は仕事でドタキャンしても埋め合わせなどしなかったのに、数十分会うために来たり、私が体調が悪いと配達の途中に家にきて薬など届けてくれたり。 さらに以前は私の家に親がいるため配達くることは一度もなかったのに配達することが増え、母と会話までするようになりました。 ですが、結婚はできませんと言われました。 息子さんと私の歳が近いからだと思います。 じゃあ親に会うなよと思ってしまいましたが…苦笑 現在また2週間ほど連絡がなくなりました。 一度だけ着信ありましたが私が出れず… 私は彼が好きなので、結婚できなくても事実婚などの道もあると思いますが、彼の気持ちがよくわかりません。 私が嫌ならきちんと別れてくれたらいいのにと思いますし、でも一度私から別れているため私から別れを告げるのはしたくありません。 忙しいだけと思っていますが段々マイナスになってきて… 付き合っていると思っていたのは私だけだったのでしょうか?

noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandan-z
回答No.4

バツイチ男性です。 人それぞれだとは思いますが、離婚すると「結婚」という事に対して慎重になってしまいます。 どういった離婚になったかにもよりますが、たとえばまだ慰謝料や養育費などの支払いが終わっていなかったりあなたとの年齢を考えたりなどいろんな事を考えてしまっているのではないでしょうか 彼があなたを想う気持ちは本当だと思います。あなたの事を嫌だというふうには全く思っていないでしょう。 ただ、彼は好きだから一緒にいたいという気持ちと結婚するという事とは別問題だと考えているのではないでしょうか? みなさんもおっしゃっていますが、このまま放っておかずに連絡を取り今後の二人の事をじっくり話し合ってみてはどうでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます★ 過去に結婚しようと思っていた方がいたみたいですが相手の親御さんに反対されてから諦めたみたいに言っていました。 お子さんはもう20越えてますし、養育費などの心配はないですが、彼の実家が漁師で姉が6名いますのでそれも関係していますよね…? 一応私からはちょくちょくメールをしていますが、全く連絡なくて(/_;) もうどうしたらいいのかわかりません。

その他の回答 (3)

• asuka-n
回答No.3

何だか質問者さん一人が空回りしてるように思うんですが・・・。 きちんと「お付き合いしましょう」「お付き合いしてください」と言う言葉は あったのでしょうか? 仮にそういった事があって今の関係になられたのなら >付き合っていると思っていたのは私だけだったのでしょうか? こんな考えは浮かびませんよね? 結婚以前に、お付き合いしてたの?なんてなる前に どうしてきちんと確かめないの? 彼女がいるかもしてない。奥さんがいるかも知れない。 疑いだけで事実を確認しないで不安になっていては進むものも 進みませんよ。 彼の事が好きなら大事な事から目を背けないできちんと話し合ってみては? >結婚できなくても事実婚などの道もあると思いますが、彼の気持ちがよくわかりません。 結婚・事実婚云々の前に彼が貴方に対してどう思ってるか。 貴方が彼に対してどう思ってるかを一度きちんと話す必要があるのではないでしょうか? 結婚・事実婚等はその後のような気がします。

質問者

補足

回答ありがとうございます★ きちんとした言葉がなくても付き合う方もいるので今回はその形なのだと思っていました。 彼女や奥さんのことは聞きました★ いるわけないと言っていましたが私が休みに連絡がないなど不安に負けて別れてしまいました。 今は彼の気持ちきちんと聞くしかないですね。

• ponscott
回答No.2

質問者様には、これからまた新しい出会いはたくさんあるだろうし、18歳も離れてるなら、もちろん遠慮すると思います。 結婚して、すぐ子供が手を離れたと思ったらすぐ、夫の介護? など、将来の事も考えてしまいますよね。 結婚したいなら、 様々な覚悟がある!! (義理の子供との関係、自身の親の説得、老後のこて) と彼に伝えてみてはいかがですか? 彼自身は、自ら積極的に 様々な困難を解決して、質問者様と結婚したい! とは考えてないようなので。。。

質問者

補足

回答ありがとうございます★ 確かに様々な覚悟が必要なご家庭です。 彼には姉が6名います。 しかも実家は漁師です。 それも関係していますよね…?

• qualheart
回答No.1

付き合うことに対して、ご質問者様が望む恋人があるべき姿と、彼が望む恋人としてあるべき姿が違うんでしょう。 言ってみれば恋人関係として求めている形が違うのだと思います。 だから、彼の気持ちが分からないんだと思います。 分かるわけないですよね、恋人に対する価値観が違うんですから。 彼はお互いを束縛せず、会いたいときに会うさっぱりした恋人関係を望んでいるんでしょう。 彼にとっては、あくまで恋人は生活の一部分にすぎず、すべてを占めるものではないです。 彼にとってはそれでも恋人なんでしょうが、ご質問者様にとってはそうは思えないかも知れませんね。 それは価値観の違いなので、彼がご質問者様と騙しているわけではないです。 ただ、彼の価値観に絶対的に従う必要もないです。 恋人同士なら、お互いの価値観を認めながら歩み寄る必要があります。 なので、もしご質問者様が物足りないと感じるなら、ちゃんとそのことを彼に伝えましょう。そして、ちゃんと彼の意見も聞きましょう。 その上で、お二人にあった恋人の形を作っていけば良いと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね…まずはきちんと話をしないといけないですよね。 なんどか話をしたこともあるんですがやはり仕事優先だとは言ってましたしね…