既婚者と勘違いされ困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は年の差カップルとして5年間付き合ってきた彼女との関係が突然終わってしまいました。彼女が私に対して絶対に人に知られてはいけない秘密を持っているようで、連絡を拒否されています。彼女の家には私物がまだ残されていて、家賃も支払わなければなりません。何が起こっているのか分からず、復縁する可能性はあるのか悩んでいます。
  • 私は5年間年の差カップルとして彼女と付き合ってきました。彼女は頑張り屋で、大学を首席で卒業し大学院に進学しました。最近彼女が私に連絡をしないように言われています。彼女の母親も私と彼女が付き合っていたことを知り激怒しています。私は彼女を本当に愛しているので、復縁したいと思っています。
  • 私は5年間彼女と付き合ってきた年の差カップルですが、彼女が私に対して人に知られてはいけない秘密があるようで、私との連絡を拒否しています。彼女の家には私物がまだ残されていて、家賃も支払わなければなりません。彼女の母親も私たちの関係に反対しており、別れさせるよう脅してきています。彼女の身に何が起きているのか分からず、復縁することができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者と勘違いされ困っています。

はじめに、私47歳、彼女23歳の年の差カップルでした。(長文です) 彼女が高校3年生の頃に知り合い、意気統合して付き合うようになりました。 彼女の実家は、私の住んでいるところから車で高速を使って1時間半くらいかかるところです。 大学進学を機に、彼女は私と一緒にいたく、私の住んでいる町のすぐ近くにある大学に進学し、 私の家から車で20分(地方都市)距離で12キロ位の所にマンションを借りて住んでいました。 私は仕事の関係で、叔母の家に居候させてもらっていました。 叔母の家の家族構成は義伯父、叔母、叔母の娘(当時高3)、息子(当時中2)息子(当時小4)でした。 彼女は大学で成績も優れ、自分の目標をしっかり持ち、頑張りました。 しかし、アルバイトもする時間がとれず、生活資金は奨学金のみで、親からは経済的理由で 仕送りも出来ないと言われていたため、お金がなくなると、私のところに、食べる事も ままならないと、度々言ってくるようになりました。私は彼女を養うような関係になり、 衣食住、全て面倒を見てきました。 彼女は大学を首席で卒業し、大学院進学を果たしました(現在修士1年)。 今までの5年間、ほぼ毎日会い、温泉好きな彼女を一緒に、どこに行くのも一緒に行き、行動を共にして、海外旅行も、私負担で2回ほど連れて行き、私の友人にも、会社の同僚にも何人にも 会わせてきました。 ただ、私の家(叔母の家)には、年の差を打ち明ける事が出来ず 話した事も無ければ、会わせた事もありません。 私の実家(車で2時間)には何度も 連れて行き、父親にも会わせて理解を貰っていました。 やがて結婚話も出て来ましたが、彼女が修士を卒業したら結婚しようと、お互い納得した 上で、約束しました。肉体関係は、僕は無責任な事はしたくない気持ちが強く、全くありませんでした。(彼女は結構不満な様子でした) 先月、私の実家の友人(焼肉店)の奥さん(彼女と交流あり)に何を不安に思ったのか、 私に家庭があるのかと質問したらしいんです。 すると、その奥さんは、(私が知っている○○君は奥さんと息子2人いるよ)と 間違った解答をしたのを彼女が信じ込み、彼女から私にメールで一方的に 家庭があるのを全部知りました、もう連絡しないでください、こちらから後日連絡します。 とメールを貰ったのを最後に実家に帰ってしまいました。 私は彼女のアパートに私物をたくさん置いていて、寝泊りする事が多かったので、鍵を持っているため、会社に仮病を使い早退していって見ると、ようならと書置きが残されていて、家財道具、洋服等、そのまま残したまま、ほぼ着の身着のままのような状態でした。 私は何がなんだか分からなく、必死に誤解だと釈明のメールをしましたが、全く無視され、 現在それから一ヶ月経ちますが、取り合ってもらえません。 私も誤解を晴らしたく、友人の奥さんに間違いだと、大変な事になったから、誤りだと言う事を 伝えてくれと、猛抗議しましたところ、彼女に伝えてはくれましたが、今現在も全く取り合って もらえません。 その奥さんによれば、夏祭りのときに、叔母と、叔母の息子2人と僕で歩いているのを見て 夫婦と勘違いしていたらしいんです。 私は、彼女の家に独身証明と、戸籍謄本、誤解を晴らそうと、戻ってもらえないかと 言う手紙を添えて、送りましたが、返事も無く何も無い状態です。 私は毎日、誤解だと釈明のメールを彼女に送りましたが、なしのつぶてで、何も言わないので メッセンジャーから送る事にしたら、私の文章を読んでいるであろう時間にオンラインになり 開封マークが出るので、全く拒否されているようにも思えません。 ところが、一週間前、突然彼女から 今は私からあなたに連絡をすることを止められています。 このメールも送ってはいけません。 あなたが読んだら削除します。 あと少し待ってください、こちらから必ず連絡します。 わたしはたくさんの人を裏切りました 私から連絡があったことは絶対人に知られないように、絶対に秘密にしてください。 全てはあなたしだいです。ただ、私もあなたと同じ気持ちです。 とメールがありました。 何か意味不明で、私には理解できません。 私の友人の奥さんに、彼女の母親が激怒して、電話がかかってきて、娘が言う事と、僕が言う事が全く違い、娘はやっぱり僕が独身だったと必死に訴えるんだけど、その独身証明や、戸籍謄本 がニセモノじゃないかと、訳の分からない事を言い、挙句の果てには、僕が身の回りの世話を 全てしているので、全く何も出来ず、自立できない子に育っている、絶対別れさせると言っているようです。 私としては、相手の親御さんに頼まれてではなく、好きで彼女の世話をしたのですが お金も大金を使いましたし、アパートも父親が信用がなく契約できないので 私の名前で契約してあげて、そこまでしていたのにかなり憤慨です。 彼女は、誰かに私への連絡を強く止められているのと、何故連絡を拒んでいるのか、 何故、私が彼女から連絡があったことを、外部に話す事を強固に秘密にしてくれと 言うのかが納得できません。 詐欺罪で訴えられるのか、娘を、独身だと騙したと、慰謝料の請求でもされるのか、探偵でも入れられているのかは定かではありませんが面倒な事が起きそうで、夜も寝られません。 半分うつ病にかかり、仕事も出来ません。 誰も住まないアパートに彼女の家財一式あり、もう戻る気が無いのなら契約解除も 考えないと、6万円近い家賃を人も住まないのに払い続けなければなりません。 そのことを聞いても全く返信がありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今、彼女の身に何が起こっていると 推測できますか? 疑いが晴れて、復縁をすることが可能でしょうか? 僕は心から彼女を愛し、将来を共にしたいと、強く望んでいます。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

まるで小説のようですね。 小説の世界では、突然家族や恋人が神隠しに遭ったようにいなくなって、必死で探しても見つからないというものがあります。その理由が分からずに主人公は悩み苦しみます。 あなたの場合は、恋人が突然いなくなってしまっことと、自分の身分の正当性を証明することができないという二つのことで悩まれているのですから大変ですね。 まず、彼女の身ですが、実家に帰られたと言うことであれば実家がかくまっているのではないでしょうか。 この文章には彼女の実家のことが出てきませんが、彼女の両親はあなたのことをご存じなのですか。 今回の件でそれが分かり、親は激怒して、娘におまえはだまされていたと、娘を説得したのではないでしょうか。何しろ年齢が離れていますから、既婚なり、だましていると考える方が正常です。彼女の方も一度は既婚だと言うことを信じてしまいましたから、親からも言われて疑いはますます濃くなり、混乱しているのかもしれません。 しかに彼女はまだ大学院に行っているんですよね。 ならばその大学院に行ってみたらどうですか。たぶん休んでいることはないと思いますが。 そして彼女自身を捕まえることが大事だと思います。 両親が彼女をどこかに閉じ込めてしまっているとすると、彼女の実家に行くしかありませんね。 このメールは何でしょうね。 とても奇妙な文章です。 彼女が書いたものとは思えません。 彼女が書いたとすれば、精神的に相当に混乱しているようです。 あなたの独身を証明するには、戸籍謄本を見せれば一発なのですが、それを信用しないとなると、第3者を使うしかありません。弁護士を雇い、証明させるのですが、お金もかかるし、面倒ですね。向こうが合意してくれれば、役所に一緒に行って目の前で戸籍謄本を引き出せばいいのですが。

ef6655
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 回答ボタンを押してなく、消えてしまっていたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうも親にかくまわれ、メール、ライン等の通信手段を逐一見られているようです。 私から送るメッセージも恐らく筒抜けだと思います。 戸籍謄本、独身証明は、原本を送りましたので偽造のしようがありませんし、 たとえ私が既婚者であったとしても、公文書を偽造してまで騙すつもりはありません。 そうであった時には、私は潔く謝罪しますが、事実は独身です。 第三者(弁護士等)を介入させてもいいのですが、揉めると復縁が限りなく0に ならないかと思い、留まっています。 何とか連絡が取れ、会うことが可能なら、すぐに役所に連れて行き、目の前で 謄本を出そうかと考えております。

ef6655
質問者

補足

彼女の実家の事ですが、彼女が大学進学のときに相談を受け、母親が思っていた大学と 彼女の意見が相違し、私が助言した事がばれて、かなりもめた事があります。 彼女の父親とは、アパートの家賃を何ヶ月も滞納し、強制退去の通知が来たとき、 資金繰りがどうしてもうまく行かないと相談され、30万円くらい立て替えた事があり、 半年近くたっても一切返済の意志が無いのでかなり激しく取立てを迫った事があります。 ですから、私は彼女の両親には、かなり煙たい存在です。 先ほど、彼女のsmsに、書き込みがありました。 今の現状を受け入れたくない。出来れば元に戻りたい。 ただ、ぬるま湯から抜け出したくないのかも、自立したくないのかも でも、好きだった。好きなんだよ。 と書き込みがありました。 どう言う事なのか意味不明です。 精神的にかなり不安定なのは分かります。 それと、今日彼女のアパートに郵便物を取りに行ったんですが、どうも 洋服を少し取りに来ている跡がありました。 どう言う行動を取っているのかも不明です。

その他の回答 (6)

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.7

年齢差が大きく肉体関係がなく、結婚してるとの話が出たことなどいろいろあって信用できないと親御さんが判断され彼女は揉めてしまっているのですね; 彼女が好きなら彼女の言葉を信じて待ってみるのがいいと思います。 彼女の親御さんにはご挨拶へ行ったことがなかったのでしょうか?? きちんと挨拶されてればこんなに もめることもなかったのかなと思いました。 何はともあれ、彼女の言葉を信じて待ちましょう。

ef6655
質問者

お礼

彼女の親御さんにはまだ挨拶に行っておりませんでした。 以前、少々もめ事を起こしたことがあり、それを誤ってからでからではないと 難しいと、彼女は言っておりました。 しかし、仕送りはしてくれない、書類が必要でもなかなか送ってくれなくて 研究費の助成金申請が間に合わなく、ダメになったことがあり、あんな人たちは 親とは思わない と 怒っていたことがありました。 いろんな方が意見を述べていただきましたが、 言われる通り、後日連絡すると言う彼女の言葉を信じて 少し距離を置いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

あなたに関して、好きな気持ちと感謝の気持ちは今も変わらないと思いますが、彼女は大学を首席で卒業し、大学院進学を果たしたということは優秀な方だと思います。 アルバイトをせずに学業を頑張ったということは、目的があり、現在の成績を考えるとその目的の入り口に近づいているのではないのでしょうか。 結婚については周りから止められているかもしれませんが、本人の気持ちが一番です、結婚することよりも目的に向かって進みたい気持ちが強いと思います。 「今の現状を受け入れたくない。出来れば元に戻りたい。  ただ、ぬるま湯から抜け出したくないのかも、自立したくないのかも   でも、好きだった。好きなんだよ。 と書き込みがありました。  どう言う事なのか意味不明です。」 と云うことは 本当はあなたに束縛をされないで自由になりたいのですが、あなたと今までのお付き合いの中で、あなたにお世話になっていること、二人が約束をしたこと、彼女があなたにいったことが今は重荷になっていて、あなたに別れを言い出せなかったのです。 (私が知っている○○君は奥さんと息子2人いるよ)彼女にとっては縁を切るための良い口実が見つかったと思います。 でも上記の彼女の言葉は、あなたが今まで使ったお金の請求、ストーカー行為などで、これからの就職や人生に影響をうけたら大変なことになると考え、全てをあなたのせいにして好きなんだけどあなたを信用することが出来ないなどの理由を付けていて静かに縁を切りたいのだと思います。 あなたと彼女の年の差の結婚は無理があります、彼女を自由にしてあげて下さい、良い思い出にして下さい。

ef6655
質問者

お礼

ご回答ありがとうござい。 あのメールの意味がなんとなく分かったような 気がします。 ぼくは良い方向ばかりに解釈してましたが、そう言う意味もありますね。 参考になりました。

回答No.5

彼女の怒りは溶けたが、 彼女の母親の怒りという、 新たな問題が発生したのでしょう。 彼女が待ってほしい、と言うのだから 信じてあげてはどうですか。 貴方に気持ちがあるようですし。 貴方も、叔母の家を出て、 彼女の居なくなったアパートで 彼女をお待ちになってはどうですか?

ef6655
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで、落ち込んで言葉も出ない状態でしたが、少しは希望をもてました。 私はどうしても彼女を幸せにしてあげたいと強く思います。 彼女を信じて、待つ事にします。 彼女のアパートで待つ。 思いつきませんでした。 それが誤解を解く方法に繋がるかも知れません。 早速、彼女にメールして行動に移す事を検討します。 ありがとうございます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.4

すいません もうひとつ、質問者さんには重大な落ち度かあらかも知れません 五年間もお付き合いしていて 質問者さんの叔母さんや子供たちに会ったり 話したりしてなかったのでしょうか? それであれば、彼女さんがまるっきりしんじてもおかしくありません だから抱いてくれなかったのだと 体の関係かなかったのであれば 一般的には恋人とはいいませんからね いずれにしても終わったことです 壊れたものはもとに戻らないのは世の道理です

ef6655
質問者

お礼

叔母の家の話は良くしていました。しかし会わせたことはありません。 彼女の母親が私の友人の奥さんに電話した際、娘は大人の関係にもなっていない と言っていると言っていたそうです。 やはり私が誤解を招く行動をしていたのが、一番の原因だと思います。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.3

復縁するのは無理だと思います 人は理性と感情は別々にできています きっかけが勘違いや誤解でも 質問者さんへの愛情が冷めたのは事実です 頭では、勘違いと分かっていても どうすることも出来ません 例えば、とても良い異性と出会ってこのひとと 結婚する人は幸せになるだろうと思っても まったく透きでないヒトとは結婚しようと思わないのと同じようなことです 男女や人間関係がチョッとのボタンの掛け違いで終わることはよくあることです 納得出来なくても仕方ないです

ef6655
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり復縁は難しいですね。 後日連絡すると言う彼女の連絡を待って、 結果がどうであれ、 前向きに考えて行こうと思います。

回答No.2

私は40代後半、彼女さんくらいの子供がいるものです。 何が起きているか正しい事実はわかりませんが、わからくはないです。 親の立場では23歳の娘が自分と同じくらいの人と付き合っていると突然知ったとします。 最初は誤解でしたが家庭持ちと思われたのですよね。 母親としては2回りも上の人にまだ若くて世間知らずの子供が言いくるめられている!と思うかもしれません。頭に血が上ったのはゆうに想像できます。 その後独身かもと情報が錯綜したようですが、疑念や不安はふくらむでしょうね。 やはりそんな年上では子供が苦労する、折しも三船美佳さん離婚問題も出ています。 しかもそんないい年齢なのに彼女の親御さんに一言も挨拶もない。 その年齢まで独身だなんてまともな人かわからない、ロリコンなのか? しかも高校生からつきあっている?犯罪じゃない!! (肉体関係がなくても血が上っているので耳に入らないと思います) もうこうなっては不安の塊です。 面倒を見ていたってただのパトロンじゃない! もうわけがわかりません、反対モード全開です。 しかも結婚でもすれば47歳だなんて娘が40代になる頃にはすっかりお爺ちゃんです。 苦労するのが目に見えている、そんな人が好きだなんて騙されている!とこんな状況ではないでしょうか。 彼女のお母さんが自分とほど変わらない年齢の男が娘の彼と知れば正直誤解がない段階でもハードルが高い付き合いです。 一度も挨拶していなかったのが裏目に出たのでしょう。 学生の頃からそんな人と付き合って親たちの応援する気持ちを踏みにじったということを彼女が親御さんたちに責められてもおかしくはありません。 さしずめ裏切ったとでも言われているのでしょう、男に囲われてそれで大学や院にいっていたとは何事かと。 こうなっては向こうのご家族は頭に血が上っていますから修復はいばらの道と思います。 会いに言ったりするとストーカー扱いされかねません。 でも直接話さないと誤解は解けないでしょうけれど。 間に人を入れた話し合いが望ましいと思います。

ef6655
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃる事は最もだと思います。 私は音楽業界で、レコーディングや編曲の仕事をしています。 楽器の練習や、締め切りが迫っている楽曲のアレンジ等をこなすために なかなか出会いが無かったと言うと言い訳になりますが、それが事実でした。 やっと出会ったパートナーになってくれる女性に、ふとした勘違いで去られて 途方に暮れています。 なんとか誤解を解く方法として、第三者(弁護士等)の介入も考えております。 彼女に私に対する気持ちが覚めていなければ、前向きに考えて行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独身と信じてた彼が既婚者でした。 長文です

    私は24歳大学院生です。  18歳の高校3年生のとき、ある恋愛ブログの読者で、その記者である男性(20歳年上)   が隣の市在住との事だったので会う約束をしました。会ってブログの内容とかを話して   いるうちに意気投合し、お互いが惹かれあい、お付き合いが   始まりました。   ブログの内容は、筆者が独身と言う設定で、話を聞いているときも、俺も独身だよ    と言われたことを信じて、今年の4月まで6年半交際をしてきました。   私は彼の家の近くの大学に進学し、彼の家から車で15分くらいの所にマンションを借り   父は自営業で収入が極端に少ないので賃貸契約が出来ないので、彼名義でマンションを   契約してくれました。   当然、付き合いが深くなるにつれ、感情が本気になり、私のほうから彼に体の関係を求   めても、「お前が学生のうちに妊娠したらどうするんだ」と言って、肉体関係は拒否   され続けました。   彼は、私の両親が生活に困窮している事を案じ、4年間の学費を出してくれたり、   奨学金で足りない生活費や、交際費、医療費、旅行代金、家賃に至るまで、生活を   面倒見てくれて、友達が羨ましがるほど、さまざまな経験をさせてくれ、楽しまし   てくれて、私にとって将来この人と結婚しても良いと思うほど、経済力、包容力の   ある魅力的な男性でした。   彼の実家にも(両親は他界していない)にも度々連れて行ってもらい、彼の友人関係   にも数十人紹介してもらい、それなりのお付き合いをしてきました。(年の差が大き   いので、いとこの子と言う事にしてました)。   一年のうち、ほぼ毎日、300日以上は会っていました。   一人暮らしの私の家の合鍵を渡し、泊まりに来る事もしょっちゅうで、   土日、記念日、主要行事等も、全て一緒に過ごし、泊りがけの旅行も、月1回のペース   で連れて行ってもらい、彼が出張で東京の方へ行くときも、同行させてくれていて、   既婚者なんて疑う余地すらありませんでした。   ただ、体の関係が一切無いので、(SEXの類似行為はあるが、性器の挿入は無い)   一昨年位から少し不可解な事を思うようになり、友人に相談すると、   騙されてるんじゃない? とか言われ、   私は彼に限ってはそんな事はないと反論し、彼にも 奥さんいないよね、騙してないよね?   って聞くと、ブログの通りだよ と言う回答があり、安心して交際を継続しました。   ある日、彼の昔の写真を見たとき、指輪をしているのを見て、ねえねえ、彼女いたの?   奥さん?って聞くと、お洒落だよ・・と言われてたので、そうかなって思いました。   私は大学を首席で卒業し、大学院に進学しました。   今年の4月、彼の友人の奥さんとラインをしていて、子供の話になった時、○○君(彼)   の娘は可愛いよ・・って言われ、まさか、彼、家庭があるんですか・・? って聞いた   ら電話がかかってきて、 あんた知らなかったの?すぐ交際やめて、今から二度と会っ   ちゃダメ、連絡も、さよならだけ言って、一切しないこと・・と言われ、パニックにな   りました。 騙されていたんだ・・ 結婚するって、赤ちゃんの名前まで決めてたのに、   何だったの・・って。   両親に騙されてた事を話すと激怒して、慰謝料を請求すると言い私を連れて   法律事務所に行きました。私は、彼には本当にお世話になり、世間知らずの私をここ   まで養ってくれて、お金も沢山使わせて、騙されたとは言え、感謝の気持ちで一杯です。   弁護士への委任状も親に無理やり書かされました。   書かないと縁切りすると言われて。   ほとんど親が弁護士と話し、彼に700万円請求しました。本当はやめたいんですが・・。     すると、当然彼も弁護士をつけて反論してきました。   私は本心ではないので、取りたくは無いんですが。   騙されたと言え、本当に良くしてもらったので。   当然、彼の奥さんにもばれて、彼の奥さんから、300万と、彼に使わせたお金の   半分を請求されました。(細かく計算して、領収書を添付してきました)   そこで質問なんですが、 1、独身だと信じていたのに、肉体関係(挿入はないが、類似行為はある)は不貞行為に   なるのでしょうか? 2 私は彼が既婚者とは知りませんでしたが、奥さんは、旦那から全て聞いた、写真も   ある30回を越える旅行に行って、おまけに海外まで、同部屋に宿泊し、家族風呂に   一緒に入っている写真もある   と言われてるんですが、それも不貞関係の裏づけになるんでしょうか? 3、彼名義のマンションを契約させ、彼が度々泊まって半同棲生活を営んでいたと言われ、   それも不貞行為の裏づけになるのでしょうか? 4 私が、友人に騙されているんじゃないか と 言われたとき、彼の家に行くなり、   彼の友人に聞くなりして確認しなかったのは、過失に値するのでしょうか? 5、私が見た、彼が指輪をしている写真を見て、彼に聞いたとき、彼がお洒落だと言った   言葉を信じてしまい、彼の友人とかとも好意にしてたのに、その時点で調べなかったのは、  過失に値するのでしょうか? 6 6年という長期間、ほぼ毎日会って、既婚者だと見抜けなかったのは過失があるので   しょうか?    彼の自宅に行きたいと言うと、叔母と同居なので無理と言われました。   それでも近いんだから、疑いを持って調べに来る事は出来たと言われています。   彼が既婚者だと決定的な事を聞いて、一切連絡もしない、会ってもいないのに、   奥さんから不貞と過失を追求され、慰謝料を取られるのでしょうか?   ブログの事で反論したら、冒頭に この作品はフィクションであり・・って書いてある   と反論され、確認すると確かに書いてありました。私が見落として、信じていました。     私はやりきれない気持ちでいっぱいです。   奥さんは、弁護士を立て、あなたの故意、又は過失で、婚姻関係を壊された、彼とは離婚す  るんで、慰謝料を請求する と強気です。   分かる範囲でかまいませんので、私がどのようになるのか教えてください。      私の彼は趣味で写真をしていますので、私の写真を1万枚以上持ってます。   彼の奥さんは、彼の自白、旅行の領収書、旅館内の写真、私と彼で家族風呂に   入っている写真等、もっと沢山の証拠があると言い切っています。   私自身も心当たりがあります。   ラブホテルは1回も行っていません。   宜しくお願いします。

  • 浮気と勘違いされて

    長くなってすみません。 私には付き合い始めて4年の40歳の彼氏がいます。 昨日、パチンコ屋で男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしましたので違うパチンコ屋に一緒に行こうとなり、車を男友達の家に置き、一台で友達の車でパチンコ屋行きました。 その後お腹が空いたので一緒に御飯を食べに行こうとなり行きました。もしかしたら、彼氏今日この近くの店にヘルプで行ってるから仕事終わりに来たりしてなどと話しをしてたら本当にたまたまそこへ彼氏が来たので、正直にパチンコ屋で偶然会ったことや、車を友達の家に停めてある事を男友達もいる所で話しました。 その後、彼氏とこの後会おうとなり車を一旦取り行くからいつもの場所で待っててね。となりましたが、待ち合わせ場所にはいなく、電話も、電源を切られていたので、メールで、さっき話した事、誤解してるならしないでほしいとメールをしました。 その後夜、彼氏から残念だけど信用ゼロ、一緒になんかなれない、さよならとメールが来ました。その後、すぐに電話をしましたがすでに、私の着信やメールは拒否されてます。 男友達にも勘違いされてるから、事実言って欲しい電話番号を教えてかけてもらいましたが、電話は鳴るのですが出てくれません。普段彼氏には男友達の話はしたりしていました。男友達とは、私が飲み屋で働いてた時のお客さんとして、知り合いになった事、相手が私に気があるけど、私は全くない事。普段メールがたまに来る事、お客さんだからその時2人は嫌だから子供も一緒につれ御飯だけ行ったなど話しました。一切浮気してないのに勘違いされて凄く辛いし悲しです。ちなみに彼氏の家は実家暮らしで両親と住んでおり家は知っているので、連絡とれるとしたら、手紙を書いておくなど、しか、おもいつきません。彼氏の事は大好きなので別れたくないです。 どうしたらいいと、思いますか? どうしたら誤解をわかってもらえると思いますか。

  • 既婚者から

    私は独身20代後半女性です。 不倫関係にある男性(40代)から「手料理を食べたい。それに住んでる部屋を見たい」と言われました。奥さんは全く作れないようですが・・・作ってと言われて嬉しい反面、家にあげるのは、良くないなと思っています。ホテル代がかかるので安く済まそうと思っているようにも感じてしまいます。 どうして、彼はそんな事を言うのでしょうか?

  • 既婚者の彼とのこと

    はじめまして、私は44歳独身の女性です。約2年前から既婚者の彼がいます。彼は、彼の娘さんが成人する2年後離婚し、その後私と結婚する予定でした。 しかし、彼の母親が痴ほう症になり、彼の実家の借金問題(家のローン)をつい最近、私は知りました。私は彼を愛しています、彼も私の事を愛してると言ってくれます。 彼には自分を信じてついてきてほしい、奥さんと別れるまで待っててほしいと言われました。私は彼のこと愛しているから、彼に付いていきたいし、支えたいけど…彼には「俺が親より先に死んだ場合、私に後の事(親の世話&借金問題)を押し付けるのは酷だ」と言われました。 いったい私はどうしたらいいでしょう?皆さんの率直な意見を聞かせてください。

  • ストーカーと勘違いされました。

    3ヶ月前に振られた元彼女にストーカーしたと思われています。友達が聞いたんですが、家の前に俺のバイクが止まっていた、バイト先に車で友達と待っていたのを見たと言って気持ちがられています。実際そんなことは一切していません、思い出すのがイヤだから彼女の地元には用があっても行かなかったぐらいです。連絡もメアドを変えましたという、好きとかそんなのは一切書いていないメールを1回送っただけです。そこで、友達ぐらいになりたいんですが、どのようなメールを送ったらよいですか?どんな言い方で誤解をといたらいいですか?

  • おばあちゃんの心配は分かるけど

    40代前半の母子家庭の母です。 この春息子が北陸の国立大学工学部に入学し、家を出ていきました。 仕送りや自分達(来年高校受験する娘がいます)の生活で大変ですが、 とにかく頑張らなきゃと思っています。 今の時代なので私も息子も大学院進学まで視野にいれて お金や勉強方法、生活の事も大ざっぱな案は考えています。 実家の母(67歳)が、 「片親なのに大学進学させなくてもよかったんじゃないの?」 「大学終わったらさっさとこっちに戻して働かせないと・・・」 「院?そんなものに進むなんて庶民には無い事。 そんな考えを持っているならお前達親子はおかしい」等 色んな事を言ってきます。 聞き流したり、説明したりしていますが、 県外に住む息子にも電話をし「早く帰っておいで。絶対にそっちで住みついたらいけないよ」 「大学が4年ならそれ以上は無いよ」 と言っているようです。 息子は軽くかわしているようですが 「お母さんが働いている間、おばあちゃんには世話になったから無碍にはできんよ」と。 でも、見知らぬ土地で一人で暮らしている不安の中、そう言う話をしてこられるのは内心いい気はしないと言っていました。 実家の母の心配や気遣いはありがたいのですが、 今後どうやって対処していこうか考えあぐねてます。 ちなみに 実家側には私や母を含めて大学進学者が一人もいません。

  • 進学について。

    進学について。 私の事を姉のように非常に慕ってくれている、従妹のことについてです。 従妹は、高校生3年生です。 今現在、大学進学に向けて、親と意見が食い違い対立しています。 従妹の希望 大学は都会に行きたい もちろん都会で一人暮らし希望 そして、行きたい大学は市立4大希望 従妹の両親の希望(私の叔父・叔母ですが・・・。) 娘の希望通りに大学へ進学させて上げたい。 でも、この不景気で、叔父さんのお給料は下がり、都会のような物価の高い所で一人暮らしをして、私立の大学へ進学させて上げる事は、難しい。 弟君が居るので、弟君も将来は同じように大学へ出して上げたい。 だから、娘一人に、お金を使ってしまう訳には行かないから、家から通える所の大学へ進学して欲しい。 なお、家に縛りたいという考えは無いので、大学を卒業後は、外国へ行こうが、都会へ行こうが構わない。 都会に住みたいというのなら、将来大学卒業後、自分で働き出してから、自分のお金で行って欲しい。 両者で、都会の大学へ行く、地元の大学へ行くで大モメしているそうです。 そこで、叔母さんから私に連絡があり、娘の話を聞いてやってもらえないだろうか? 叔母さん達の方から、何度か話し合いを持とうとしているが、喧嘩になり、まともに話にならないと言うとこでした。 そこで、私も話を聞き、近々、従妹とゆっくり話をして見ようと思います。 そこで・・・なのですが・・・。 私も、その頃の年齢を考えると、都会に行きたいという気持ちも分かります。 すぐに、都会に行きたいのなら、親に負担をかけないために、都会に就職してはどうか?と提案してみましたが、やはり両者とも大学進学の意思は変わらないようです。 それでは、働きながら夜間の大学へ行っては?と提案しましたが、従妹の先輩が、就職進学した所、続かずに辞めてしまったとの事。 それだけ、大変だと言う事だとは思いますが、これも難しいと従妹は、話しています。 私としては、親の気持ちが分かるので、(30代・既婚・子供あり) どうしても、親よりの考え方をしてしまいそうで、地元への大学進学を勧めてしまいそうですが、間違ってるでしょうか? 私とも対立してしまっては、従妹も可哀想かな?と思いますが、こういう状況では、従妹や両親にどうアドバイスしたらいいでしょうか?

  • 縁談・・・。

    近所のおばさんにこんなこと言われたのですが、、向こうは米やをしていました。息子さんは工場勤務のサラリーマンだそうです。 それで、家は祖父の時代酒屋をしていました。父はサラリーマンです。そんな元●●屋っていうのって、家柄が世間では会うと思われるのですか? 向こうのおばさんが、うちの母にお宅のお嬢さん独身?よくみかけて気に入りましたといわれたそうです。うちの息子には小さな家も買い与えて、給料はすくないけど(具体的にはいわなかったそうです)、大学でてるし、食べていけるし、どうかしら?毎日うちの息子は実家でごはんをたべ、洗濯ものも洗ってあげ、買い与えた家に帰るから、そのおばさんは息子が心配で死んでも死にきれないそうです。 で、ふたを開けてみると、年収は税込で多くて300万、で大学もでたでたとはいっていたけど、ちょっと聞いたことがないような大学でした。 都内ど真ん中で年収300万で、40代男性ってそもそも生活していくの大変じゃないでしょうか? 自慢の息子になると大学を卒業したということが売り文句になり、生活水準というのは考えられないのでしょうか? わたしはお勉強をがんばって、語学関係のお仕事をしていて、ちょっとつり合いがとれないかな、とわたしの母は先方に伝えてくれました。 そうしたら、向こうのお母さんは、だって、酒屋さんでしょ?!って言い返してきたそうです。まぁ、祖父がそうだったんですけど、、ってレベルで・・・。世間一般からすると、祖父が酒屋ってことは、孫もそれなりって思えちゃうんでしょうか?そうしたら、何を努力しても、そうみられるってことですよね? なんか近所づきあいって、ちょっと理不尽です。●●屋の息子は、●●屋の娘とつりあいがとれるとでも、今の世の中おもっている人おおいのですか? たとえ、親の代祖父の代でも・・・。

  • 縁談・・・。

    近所のおばさんにこんなこと言われたのですが、、向こうは米やをしていました。息子さんは工場勤務のサラリーマンだそうです。 それで、家は祖父の時代酒屋をしていました。父はサラリーマンです。そんな元●●屋っていうのって、家柄が世間では会うと思われるのですか? 向こうのおばさんが、うちの母にお宅のお嬢さん独身?よくみかけて気に入りましたといわれたそうです。うちの息子には小さな家も買い与えて、給料はすくないけど(具体的にはいわなかったそうです)、大学でてるし、食べていけるし、どうかしら?毎日うちの息子は実家でごはんをたべ、洗濯ものも洗ってあげ、買い与えた家に帰るから、そのおばさんは息子が心配で死んでも死にきれないそうです。 で、ふたを開けてみると、年収は税込で多くて300万、で大学もでたでたとはいっていたけど、ちょっと聞いたことがないような大学でした。 都内ど真ん中で年収300万で、40代男性ってそもそも生活していくの大変じゃないでしょうか? 自慢の息子になると大学を卒業したということが売り文句になり、生活水準というのは考えられないのでしょうか? わたしはお勉強をがんばって、語学関係のお仕事をしていて、ちょっとつり合いがとれないかな、とわたしの母は先方に伝えてくれました。 そうしたら、向こうのお母さんは、だって、酒屋さんでしょ?!って言い返してきたそうです。まぁ、祖父がそうだったんですけど、、ってレベルで・・・。世間一般からすると、祖父が酒屋ってことは、孫もそれなりって思えちゃうんでしょうか?そうしたら、何を努力しても、そうみられるってことですよね? なんか近所づきあいって、ちょっと理不尽です。●●屋の息子は、●●屋の娘とつりあいがとれるとでも、今の世の中おもっている人おおいのですか? たとえ、親の代祖父の代でも・・・。

  • 既婚の男性限定質問です

    結婚して「良かった」と思う方だけ答えて下さい。 どういった事が良かったですか? 独身の時と今と何が違いますか? 奥さんに助けられた事とかありますか?(どんな場面でもいいです) 差し支えなければ、結婚歴も教えて下さい。 僕はまだ独身なんですが、残念なことに彼女もいません。 会社にはパートのおばさんが大半で同じ歳の女の人は既婚者ばかりです。男性は年配の方が数人で、若い子は独身です。 僕もいつかは結婚したい・・と思っています。 男性の意見を聞かせてほしいので、質問しました。 離婚経験談とか、奥さんの悪口や結婚して「良くなかった」という書き込みはやめてください。