• 締切済み

既婚者の彼とのこと

はじめまして、私は44歳独身の女性です。約2年前から既婚者の彼がいます。彼は、彼の娘さんが成人する2年後離婚し、その後私と結婚する予定でした。 しかし、彼の母親が痴ほう症になり、彼の実家の借金問題(家のローン)をつい最近、私は知りました。私は彼を愛しています、彼も私の事を愛してると言ってくれます。 彼には自分を信じてついてきてほしい、奥さんと別れるまで待っててほしいと言われました。私は彼のこと愛しているから、彼に付いていきたいし、支えたいけど…彼には「俺が親より先に死んだ場合、私に後の事(親の世話&借金問題)を押し付けるのは酷だ」と言われました。 いったい私はどうしたらいいでしょう?皆さんの率直な意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.7

はいはい、次から次へと あなたと結婚できない言い訳が出てくるんですね。 あなたが20代女性ならば「嫁き遅れるから精算せよ」 と言いますが、もう44なんですよね。 どうせもう誰とも結婚はできませんから、 好きなように時間を使えばよいのでは。 ただ、彼はあなたと結婚する気はありませんよ。 結婚できない理由がいつでも出てきます。 ちなみに不倫の慰謝料は、奥さんから 有責配偶者、不倫相手のそれぞれに300万円 が請求されることも少なくないです。 職場に知られれば職を失ったりしますしね。 44歳で300万円の債務を背負って無職独身て悲惨すぎますが、 あなたの選んだ道なので頑張ってくださいね。 20代既婚、子持ち女性でした。

• yonesuke35
回答No.6

> しかし、彼の母親が痴ほう症になり、彼の実家の借金問題(家のローン)をつい最近、私は知りました。私は彼を愛しています、彼も私の事を愛してると言ってくれます。  男の離婚するという言葉をなぜ信じるのでしょうか?  離婚は奥さんも同意しなければ出来ないことは質問者様も ご存知のはずです。    質問者様が彼に抱かれたいのでウソだと解っていながら愛欲だけで付き合っているのではないと云う 言い訳にしてきたのでしょう。  彼はあなたがウソを現実と区別できないので彼の借金や 親の介護などのマイナス要素を持ち出してあなたに離婚するという ウソをきちんとウソだと説明しようとしているのでしょう。  彼はそのウソがばれてもあなたは性欲が我慢できないので、 別れられずに付き合うだろうと読んだのですね。  あなたは実際それでも彼とは抱き合いたいのでしょう?   素晴らしいじゃないですか、  逆援助交際のできる器の大きな女性になれたのですから。 

• q-type
回答No.5

>皆さんの率直な意見を聞かせてください。 私は男ですが「30を過ぎた女性を1年以上待たせるのは誠意の無さの表れである」と感じてます 40代の独身同士だったなら2年あればそろそろ結婚してたのでは? 恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが信じるに値しない人物を盲信したところで答えは最初から見えてるかと思いますが・・・・ 四十路のおっちゃんです

回答No.4

次々と問題が出てきて結局一緒にはなれない。 娘が20歳、母が痴呆、家の借金、自分の死後のこと。 次はどんな問題?

• 20120403
回答No.3

彼は逃げ道をつくってるのかな?と私は思いました。 二年後を信じて待つよりも別の方を見つけて幸せになって欲しいです。 彼も貴女が別れを切り出せば奥様とお子様との生活を続けると思います。 私なら二年って時間がもったいないと思います。 本気なら約4年ですか?待たせるような事しないと思いますし、少なくとも迷いはあるって事ですし、貴女も実際迷いがあるようなので1日でも早く幸せを見つけていくほうが良いのではないかと思いました。

• coco-haha
回答No.2

率直な意見を言わせていただきます。 貴女には奥さんに対して、娘さんに対して罪悪感はありますか? 不倫が良くない事って理解してますか? 奥さんに慰謝料を請求されたら素直に支払えますか? それと、なぜ娘さんが20才にならないと離婚出来ないのか不思議です。 離婚して、貴女と一緒になりたいならすぐにでも行動に移しませんか? 後、貴女は彼と結婚出来たとして、認知症になった姑と付き合えますか? ある程度の覚悟が必要ですよね? まず、彼が本当に奥さんと別れて貴女と結婚する意思があるかどうか。 その場合、慰謝料を取られるでしょうから、苦労は見えてますが。

• Kiripaku
回答No.1

母の痴ほう症、実家のローンがあろうと離婚はできますし、結婚しなくても貴女と一緒になれますよね 自分が先にシんだらって… そんなこと言ってたら誰も何にもできませんよ じゃあ、奥さんならいいってこと? 尚更、離婚できないでしょ(笑) 体のいい「都合のいい女」ではないでしょうか? なんだかんだと言い訳をつけては離婚しない、よくあるパターンじゃないですかね 人間、本気なら多少周囲に迷惑かけてもすぐ動きますから