• 締切済み

彼女の気持ちがわかりません

starnoの回答

  • starno
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

青春してますねぇ~!! 私からのアドバイスとしては 一度 距離を置いてみればどうでしょう? こういった状況時にあまり追いかけ過ぎられると 人間と言うものは嫌気が増してくるのではないでしょうか? 彼女は まだ君のことを好いているようですが ある意味倦怠期みたいな状態なのかも? ここでしつこく してしますと崩れてしまいかねないので 一定期間のつもりで きっぱり距離を置く つまり 連絡も一切せず 校内で顔を合わせても冷たい素振りを見せてみて 彼女の反応を見てみれば解決が早いかも もし彼女がほんとうにあなたのことを愛しているなら逆に追いかけてくると思いますよ・・・。僕の経験上、惚れた方の負け、惚れられた方勝ち・・ ようするに後者に心理的余裕がある支配権を持つと言うことだと思います。 あなたが彼女を愛するあまりの この状況の辛さは解りますが ここで頑張って駆け引きを試してみればよいのかもね・・・。どちらにしても結果を受け止めて だめならだめで まだまだ青春時代はこれからの貴方・・・ 沢山の女性と恋愛を楽しんで下さい。

関連するQ&A

  • 彼に対する気持ちがわからない…

    私には1年付き合っている彼氏がいます。私も彼も同い年で高校生です。 付き合った当初と変わらず、私たちは二週間に1、2回デートをしていて、今までは単純に楽しかったし、彼と一緒にいて心地よいものでした。 ですが、最近になって、2人でデートをしても、あまり楽しくないと思うことがあります。 会えない間はずっと彼のことを考えているし、会いたいとも思っているのですが、実際に会うと「あれ?前はこんな気持ちだったかな…?」と思ってしまいます。 たまにですが上手く笑えないときもあります。 なのに、彼に「もう帰ろうか。」と言われるとひどく寂しくなったりもするのです。 彼は私に愛してるとも言ってくれるし、日頃の様子から、私に対しての気持ちは変わっていないと感じています。 私は彼のことが本当に好きなのでしょうか? 自分では考えてもよく分からなくなる一方で、彼のこと飽きてしまったのか、何かが不安なのかさっぱりわかりません。 このままどんどん彼への気持ちが冷めていきそうでとても怖いです。 少し距離を置くべきなのでしょうか? お手数ですがご返答頂けると助かります。

  • 気持ちじゃないの?

    彼氏とつきあって4年半、毎週末あって、毎日電話で話しています。 自分で言うのも何ですがラブラブだとは思うんですが、、、 でも、半年前位からHの回数がすごく減ったんです。 2ヶ月以上もない時もありました。 最近は、私から誘うまでしてきません。 つい最近、私から誘って、最近して来ないねって聞いたら、私のお腹がポコって出てるのが嫌だからって言われてしまってとてもショックでした。 でも、つき合った時から出てるし今更なんでって感じです。 私は、凄いショックを受け、その日彼と1日一緒に居たのですが、話す事が出来なくなってしまいました。彼があやまって来たのですが、1度言われた事は消えません。 質問です。「男の人は、そういう事でしたく無くなってしまうのでしょうか?」 私は、そのことでしたくなくなった彼の気持ちを知った事がとても悲しいです。 私は、彼が太ったからと言ってそんな気持ちにはなりません。 太っても、痩せても彼は彼なんだから。 ちなみに、彼は、私の事好きだって言ってくれるんです。 意見を聞かせて下さい。 只今、ダイエット中!!

  • 気持ちが減っていく?

    女性の方のご意見をお聞かせ下さい。 (男性の方のご意見も大歓迎です) 趣旨が分かりにくい文章になってしまうかもしれませんが、 ご意見をいただけたら幸いです*** 私には今付き合って約1年の彼がいます。 彼が忙しくてなかなか会えないのですが、会えないなりに大切にしてくれているし、 ずっとこのままでいられたらいいなと思っています。 けれど、最近昔好きだった人と連絡を取る機会があってふっと思ったんです。 今彼を思う気持ちは、昔好きだった人に対する気持ちと比べると 燃え上がりにかなりか欠けているんです。 「本当に私は今の彼が好きなのか」と自問自答してしまいました。 昔好きだった人はルックス・雰囲気などがかなり好みで クールな物腰が私のストライクゾーンぴったりだったので、 半場芸能人を見ていた様な気持ちでした。 恋が終わった時、病的な位落ち込みましたし、 本当に好きだったんだなあと思います。 けれど、深い話をすると合わなかったですし、 年下という事もあって成熟した恋愛は出来なかったんです。 今の彼はときめきこそそんなにないものの、一緒にいて安心できます。 又頭もよく私の知らない事を知っているので楽しいのです。 そして、何かあった時遠慮なく自分をさらけ出せるので とても安堵感や成熟感があります。 ただ過去の恋愛を振り返ると燃えるような恋ばかりだったので、 今の恋を振り返るとふと不安になります。 例えば、昔好きだった人と一緒にクリスマスツリーを見上げる図を想像すると 心が本当にときめくし、ロマンチックな気持ちになるのですが、 今の彼と同じシーンを想像するとそういう気持ちではなく、 一緒にいるのが当たり前という「空気」のような存在になります。 これって今の彼が本当に好きではないということなのでしょうか? 自分でもあまり分かりません。ご意見を聞かせてください。

  • 好きな気持ち

    先日、気になる女性とデートに行きました。 車で移動中に昔好きだった人が忘れないと言われました。 それと現在、恋愛感情は無いが一緒に生活してる男が居るという話しをされました。 その男とはそろそろ離れると言っていたのですが物凄くショックでした… 別れ際にまた遊ぼうと言われて嬉しかったのですが脈はありますか? 告白したいと思っていた日に言われたのでかなり落ち込んでいます。 次のデートで自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • 気持ちを伝えるべきか・・・

    21才の学生の男です。自分には今好きな人がいるのですが、その人に告白すべきかどうか悩んでます。その相手は高校時代からの付き合いで、とても仲良く友達としてやってきました。でも最近になってやっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいました。 でも気になることがいくつかあるんです。 1、その人は来年の4月から2年間九州に行ってしまいます。 2、相手の気持ちがよく見えません。(これが一番気になる)2人で遊びに行ったりする事はよくあります(誘ったり誘われたり)。でも相手は医歯薬系の学生で実習などもあり忙しいらしく、メールの返事が最近こなかったりします。忙しくても返事は出せるだろと思うんですが・・ あと1年ほど前は向こうがすごく甘えてきた時期があって、勢いで体を重ねてしまったこともあります。それは自分が誘ってしまいました。(今では、なぜ付き合ってもないのにあんなことをしたんだろうと後悔していますが。)その後相手には彼氏ができ、その間も遊んだりしていました。そして、2ヶ月ほど前に別れたらしいんですけど、1ヶ月前に告白してふられたと言っていました。もうふっきれたとは言っていたんですが本当かどうかはわかりません↓ なんか寂しいときに使える男友達としか思われてないような気がして、一歩が踏み出せません。今までの関係が崩れるのも怖いですし。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • どうしようもないこの気持ち

    はじめて投稿します。よろしくおねがいします。 僕は今大学3年生です。今、1年半ほど付き合っている彼女がいます。そして、今、その彼女は悪い言い方をすれば他の男と遊んでいます。 なんで知っているのかといいますと、単純に彼女が「25日に同高校の先輩が地元に帰ってくるから一緒に遊んでいい?」と言ってきたからです。 僕は快く「いいよ、遊んでおいで」と言いました。なぜなら、彼女はその先輩と高校のころから仲がよかったようですし、今、彼女の先輩(今一緒に遊んでいる男性)は遠くに住んでおり、なかなか会えない環境ですので、 「彼女にも会いたい人だっているし、昔お世話になった先輩なら僕も大事にしなきゃいけないし、行かせたほうがいいな」 と思って遊びに行っていいと返事をしたのです。 そんなわけで、今の状況にあるわけですが、やはり、「他の男と遊んでいると思うとイライラ」します。 ただ単に嫉妬なのですが(笑) 「自分が了解したのに、イライラする」というのはおかしいことなのでしょうか?? ちなみに僕は、仲のいい女友達に「久しぶりに遊びにいかない?」と言われても「付き合っている子がいるから・・」と言ってことわります。彼女を嫌な気持ちにさせるのはイヤですから。 そんな考えが僕のなかであるので、もしかしたら「僕はいつも断るのにお前はそうじゃないんだ」という気持ちがあるのかもしれません。 しかし、「大事な先輩だから行かせたほうがよかった」と私は思っています。 私は、行かせたことに自分で納得しているのに、それなのにイライラしてしまいます。 やっぱり重症でしょうか?

  • この気持ちは好きといえるのでしょうか?

    学生です。 私には仲がいい男友だちがいます。気が合う友だちで、 休日は2人で遊んだりもります。 私は男っぽい性格でその人も私のことを そういう対象としてみてなかったのに最近になって告白されました。 私もよく考えてみると、何か面白いことがあって誰かに話したいとき一番最初に伝えたいと思うのは彼だな。とか、高校が離れても一緒にいれたらな。とも思ってることに気づきました。 でも、いざ恋人になりたいか、といわれたらそれとは違うなぁ、って思うし、彼と恋人らしいことをしてみたい。という感情もわきません。 でも、一緒に居て好きなのかなって思うこともあるし、近くに居すぎる存在過ぎて自分の気持ちに自分で気づいてないのかな。って思ったりもします。 逆に彼は私が近くに居すぎて、好きと勘違いしてるんじゃないかな?って思ったりもします。一般的にこの気持ちは好きといえるのでしょうか?なんか自分で考えるべきことなのにすみません。回答宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    高2の男です。今付き合って5ヶ月の彼女がいます。向こうからの告白だったんですが、最近彼女が自分のことをまだ好きでいてくれているのかどうかわかりません。彼女は明るくてまるで子供のような性格で、デートや一緒に帰ることはしていますが、すべて自分から誘っています。とくに喧嘩をしたわけでもなく、仲が悪くなった訳でもないのですが、なんとなく自分と彼女との温度差を感じてしまいます。 そこで、彼女の気持ちをさりげなくたずねる方法はありませんか? 抽象的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 好きという気持ち

    20代後半の男です。 最近付き合い始めた女の子がいます。彼女に何か不満があるわけではないし、むしろ自分にはもったいないような気がするくらいです。そして、一緒にいることが付き合い始めて日も浅いわりに、もっと以前からの仲のような気さえします。 僕は恋愛経験が豊富ではないからかどうかはわかりませんが、時々「この先彼女をずっと好きでいられるのか、本当に自分は彼女を愛しているのか」なんてことを思ったりしてしまいます。とはいうものの、深刻に思い詰める訳ではなく、心のどこかでそう感じている程度なのですが…しかし、「ただ何となく一緒にいる」という気持ちで付き合っているわけではないことも事実です。 皆さんは僕と同じように幸せの裏側でそんなことを思ったりするのでしょうか?もし、それが僕だけであるなら、彼女に申し訳ない気さえします。

  • 彼への気持ちがわからないです。

    相談に乗ってください。月2回くらい会うペースで、 3ヶ月くらいつき合っている人がいるのですが、 その人のことが好きなのかどうかわからなく なってしまって、困っています。 告白は彼の方からで、それから会った時にも メールでも、再三好きと言ってくれます。 そう言ってもらえるのは凄く嬉しいですし、私も 彼のことが好きだと思うのですが、何分おつき合い は初めてで、「好き」の程度がわからないのです。 つい最近キスをしたいと言われて、ずいぶん狼狽 して、拒否してしまいました。彼は大分ショックを 受けたようで、男友達にしかなれないなら身を ひくと言ってきました。 私は、今の時点ではまだ、一緒にいるだけで 十分なのですが。。。なかなか会えないことも あって、彼もいろいろと我慢が出来ないところが あるみたいです。でも、ちゃんと自制してくれて いるようで、彼の気持ちに応えられないことが 申し訳ないです。 何だか彼の想いだけが大きくなりすぎて しまっているようで、少々重く感じる時もあります。 私としては、まだ時間が欲しいのですが。。 こういうのは駄目でしょうか?別れたほうが 良いのですかね。。上手くまとまらなくて 申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。。