• 締切済み

彼に対する気持ちがわからない…

私には1年付き合っている彼氏がいます。私も彼も同い年で高校生です。 付き合った当初と変わらず、私たちは二週間に1、2回デートをしていて、今までは単純に楽しかったし、彼と一緒にいて心地よいものでした。 ですが、最近になって、2人でデートをしても、あまり楽しくないと思うことがあります。 会えない間はずっと彼のことを考えているし、会いたいとも思っているのですが、実際に会うと「あれ?前はこんな気持ちだったかな…?」と思ってしまいます。 たまにですが上手く笑えないときもあります。 なのに、彼に「もう帰ろうか。」と言われるとひどく寂しくなったりもするのです。 彼は私に愛してるとも言ってくれるし、日頃の様子から、私に対しての気持ちは変わっていないと感じています。 私は彼のことが本当に好きなのでしょうか? 自分では考えてもよく分からなくなる一方で、彼のこと飽きてしまったのか、何かが不安なのかさっぱりわかりません。 このままどんどん彼への気持ちが冷めていきそうでとても怖いです。 少し距離を置くべきなのでしょうか? お手数ですがご返答頂けると助かります。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 私は彼のことが本当に好きなのでしょうか?    > 自分では考えてもよく分からなくなる一方で、彼のこと飽きてしまったのか、何かが不安なのかさっぱりわかりません。  男は結婚するまでに何人もの気楽にHさえてくれる女性と付き合い別れる事を繰り返します。 好きだとか愛しているという言葉に騙されてあるいは騙された振りをして男に抱かれる性欲の我慢できない女性もたくさんいるのです。    一般的に男は30代、あるいは40代になって収入が安定して奥さんを養えると思った頃に結婚を 考えるものです。  結婚前に付き合ってHした女は他の男にも好きだとか愛していると言われれば結局は断れなくて抱かれる事になるでしょう。  誰にでも抱かれる女ような軽率な女性は結局は遊びの女ということになります。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

将来結婚してお子さんが産まれた時に感じると思いますが・・・・ 今までの恋愛はこの日のためにあったと。 つまり恋愛は生殖行動なんですね。 よりよい遺伝子を残すためによりよいパートナーを選ぶ動物が本来持っている本能です。 彼と楽しく過ごすためだけに恋愛があるのではありません。 その先があると言うことを考えた方が良いと思います。

sa-ku_pan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! そのような考え方があったなんて思いもよりませんでした。 とても勉強になりました! ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

回答No.1

なにいってんたよ!! 恋愛は頭で考えるな~o(^▽^)o ちゃんと心は彼に向かってるじゃんか!! 一緒にいたくなければ、帰りたい! 嫌いであれば、会いたくない! 彼がそばにいる事が自然になっただけ! やっといい仲になったんじゃない?? 家族でも、ずっとそばにいると普通ですよね?? でも、離れると会いたくなりません?? それと同じで、心を許せる関係になったのでは?? 頭で考えずに、本心で動いてみて!! 今の貴方なら、必ず彼と一緒にいる事を選ぶよo(^▽^)o

sa-ku_pan
質問者

お礼

ご返答ありがとうごさいます! なるほど、以前よりも近い存在やなったからこそだと言うことなんですね! なんだか気が楽になりました! ありがとうございました!(^-^)/