• 締切済み

彼に対する気持ちがわからない…

私には1年付き合っている彼氏がいます。私も彼も同い年で高校生です。 付き合った当初と変わらず、私たちは二週間に1、2回デートをしていて、今までは単純に楽しかったし、彼と一緒にいて心地よいものでした。 ですが、最近になって、2人でデートをしても、あまり楽しくないと思うことがあります。 会えない間はずっと彼のことを考えているし、会いたいとも思っているのですが、実際に会うと「あれ?前はこんな気持ちだったかな…?」と思ってしまいます。 たまにですが上手く笑えないときもあります。 なのに、彼に「もう帰ろうか。」と言われるとひどく寂しくなったりもするのです。 彼は私に愛してるとも言ってくれるし、日頃の様子から、私に対しての気持ちは変わっていないと感じています。 私は彼のことが本当に好きなのでしょうか? 自分では考えてもよく分からなくなる一方で、彼のこと飽きてしまったのか、何かが不安なのかさっぱりわかりません。 このままどんどん彼への気持ちが冷めていきそうでとても怖いです。 少し距離を置くべきなのでしょうか? お手数ですがご返答頂けると助かります。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 私は彼のことが本当に好きなのでしょうか?    > 自分では考えてもよく分からなくなる一方で、彼のこと飽きてしまったのか、何かが不安なのかさっぱりわかりません。  男は結婚するまでに何人もの気楽にHさえてくれる女性と付き合い別れる事を繰り返します。 好きだとか愛しているという言葉に騙されてあるいは騙された振りをして男に抱かれる性欲の我慢できない女性もたくさんいるのです。    一般的に男は30代、あるいは40代になって収入が安定して奥さんを養えると思った頃に結婚を 考えるものです。  結婚前に付き合ってHした女は他の男にも好きだとか愛していると言われれば結局は断れなくて抱かれる事になるでしょう。  誰にでも抱かれる女ような軽率な女性は結局は遊びの女ということになります。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

将来結婚してお子さんが産まれた時に感じると思いますが・・・・ 今までの恋愛はこの日のためにあったと。 つまり恋愛は生殖行動なんですね。 よりよい遺伝子を残すためによりよいパートナーを選ぶ動物が本来持っている本能です。 彼と楽しく過ごすためだけに恋愛があるのではありません。 その先があると言うことを考えた方が良いと思います。

sa-ku_pan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! そのような考え方があったなんて思いもよりませんでした。 とても勉強になりました! ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

回答No.1

なにいってんたよ!! 恋愛は頭で考えるな~o(^▽^)o ちゃんと心は彼に向かってるじゃんか!! 一緒にいたくなければ、帰りたい! 嫌いであれば、会いたくない! 彼がそばにいる事が自然になっただけ! やっといい仲になったんじゃない?? 家族でも、ずっとそばにいると普通ですよね?? でも、離れると会いたくなりません?? それと同じで、心を許せる関係になったのでは?? 頭で考えずに、本心で動いてみて!! 今の貴方なら、必ず彼と一緒にいる事を選ぶよo(^▽^)o

sa-ku_pan
質問者

お礼

ご返答ありがとうごさいます! なるほど、以前よりも近い存在やなったからこそだと言うことなんですね! なんだか気が楽になりました! ありがとうございました!(^-^)/

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがいまいち分からない

    こんにちは。 高校2年、女です。 質問があるので、どうかご返答下さい。 私には、付き合って15日ほどの同い年の彼氏がいます。 彼は、通信の高校へ通っており家も自転車で15分ほどの距離です。 付きあった人数は、私が2人目だそうです。(恐らく・・童貞です。) そして決してチャラチャラしたタイプではなく、デートで恥ずかしいらしく手を繋いだことはありません。 ここからが本題です。 昨日、彼が私の家に遊びに来ました。 私は全くHなことをするとは考えていませんでした。 彼も、会う前にメールで「Hなこととか絶対にしない」「そんなことしないし!」 と軽く少しふざけた感じで送ってきていました。 しかし、昨日リビングでドラマを見終わったあとに私の部屋に行こうと言われました。 そして、カーペットで2人で寄り添ってテレビを見ていたら彼が初キスをしてきました。 そして何分後かに、どんどんエスカレートしていき最終的には下着を脱がされて指も入れられました。 私はそういう行為に全く抵抗はないのですが(ちなみに処女です)、やはり彼がそういうことをしてきたこと、とても彼が興奮していた(息づかいがとても凄かった)ことにびっくりしました; 最中に、「気持ちいい?」とか「声出していいよ」とか何度も囁かれましたがとても恥ずかしかったので、私は無言で目を腕で隠していました。 すると彼は私のその様子を見てからか、行為を中断してくれました。 そして 「大丈夫?」「びっくりしたよね。ごめん。」「○○は強いね」 と言ってなだめてくれました。 しかしその後、普通にテレビを見たりごろごろしていると彼が再びDキスをしたり、胸を揉んできたりしました。 私が軽く笑いながら「いや」と言っても、ふざけて笑いながらちょこちょこ触ってくるんです; 私のその軽い態度が悪いのかもしれませんが・・。 私は行為自体は嫌ではないのですが、あの行為の後の言葉と微妙に矛盾している気がして少し嫌だったです・・。 しかし「本当に可愛い」「付き合ってくれてありがとう」と何度も言って何度もキスをしてくれる彼が大好きです。 彼の気持ちがまだいまいち分かりません。 大体の男の方はそんなもんなのでしょうか? 長文・乱文を最後まで読んでくださってありがとうございました。 ご返答を待っています。

  • 彼女の気持ち

    同じ職場で部下の女性です、彼女には大切に思っている彼氏がいます。 彼女とは数回デートして体の関係も1回あります。 この前デートで、体を求めた時に彼氏に悪いからと拒絶され、 これからは、食事に行ったりとかの仲でいてほしいと言われました。 最初の内は、僕も距離を置こうと努力したんですが、 毎日顔を会わすし、会話もするし、しかもわざとかと思うぐらい近い 距離で隣にきます。僕の思い過ごしでしょうか。 そんなある日、デートでは無いですが二人きりになった時ついキスを求めたんですが、すんなり受け入れてくれました。その先はNOでした。 どうしても、君を好きな気持ちを諦めれないと伝えました。 彼女の僕に対する気持ちを聞いたんですが、答えてくれません。 この前も彼女の反応を確かめたくて、手を握ったら握り返してきました。 以前に一度メールであなたの事だけ思えたら、どんなに楽かと書いていました。 諦めようか悩んでいます。彼女の気持ちが分かりません。アドバイスをお願いします。

  • 彼に性交を求められ困っています。

    こんにちは。 18歳の高校生♀です。 私には付き合いはじめてもうすぐ1ヶ月経つ同い年の彼氏がいます。 二人目の彼氏です。 彼に先日、二週間自慰をしていないとカミングアウトされ 性交を求められました。 初めての彼氏ではないのですが、 前の彼氏とは遠距離だったため、デートも手を繋いだ事もなく 本当に「男の人を知らない」といったような状態でした。 勿論セックスもしたことありません。 そのせいか、気持ちが追い付かず、 泣きじゃくって拒否してしまいました。 別に彼とそういうことをするのが嫌なわけではないのです。 ちゃんとその事を伝えると 彼も、「いいよって言ってくれるまでいくらでも待つよ」って言ってくれます。 その言葉も嬉しいし、 ちゃんと応えてあげたいとも思います。 それでもやっぱり気持ちが追い付かずに まだだめ、いやだと拒んでしまいます。 矛盾していますが、 彼が望むようにしてあげたいのも まだセックスはしたくないのも どちらも本心なんです。 正反対の意見が胸中にあるので混乱しています。 どうしたらいいのか分からないんです。 私はどうすればいいのでしょうか。 また、矛盾した意見が対立しあうのはおかしいことなのでしょうか。

  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • 男性心理、男の方の気持ちがわかりません

    最近付き合いだした同い年の彼のことです(どちらも24才です。 付き合う前、何回かデートを重ねました。 付き合ってからの初デートで、彼からのベタベタがすごくて考えてしまいました。 昼間デートで最初は特に何もなく、手を繋ぎたいと言われ繋いだ程度だったのですが私が彼にちょっかいを出すと彼のほうから徐々に頭を触ったり、腰に手をまわしたり(一瞬でしたが)そのあと近くの公園で話していたときもっとベタベタしたい、○○ちゃん(私)にもっと好きになってほしいと言われました。 でもガツガツ行けない、嫌われたらと思うと怖いとも言っていました。(私が付き合う前にガツガツしてる人が嫌だと言ったからかなと思うのですが…) そのあと夕方くらいにバイバイしてその後日、電話で話していたのですが、イチャイチャはしたいと言っていました。 この間のデートもイチャイチャしてたとは思うんだけどなと言うと、人目があったし、2人っきりになりたいと…。 その言葉がなんだかひっかかってしまい、私も彼のことは好きなのですが前の彼とのちょっとしたトラウマもあり、体が目的なのかな?と、今の彼に対して疑ってしまう部分があります。 彼もいまいちまだ気持ちを信用してもらえてない気がするとは言っていました。 ただ私も彼に対してイチャイチャしたいという気持ちもあり、電話していたときの雰囲気で次にあったらキスしてほしいとお願いしたら○○ちゃんはロマンチックだと思うからちゃんとしたシチュエーションでしたいと言われました。 一方ではベタベタなのに一方ではきちんとしてくれていて彼の真意が全くわかりません。 彼のことを信用したいし、好きでいたいの1人ぐるぐるして悩んでしまいます。 男の方は、エッチが目的ではなくてもベタベタしたいものなのでしょうか? 彼は私を大切にしてくれていると思っていいのでしょうか? 男性心理がなんだかわかりません。 わかりづらいこともあると思いますがどなたかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 「好き」ってどんな気持ちをいうんでしょうか?

    こんにちは。 私には同い年の遠距離の彼氏がいます。 彼氏は1年間の語学留学のため海外にいます。 今半年が過ぎたところです。 その彼に対する気持ちがわかりません。 男の子に対する「好き」なのか友達に対する「好き」なのか。 私は彼に傷ついてほしくありません。笑っていてほしいです。 ほかの子にとられてしまうのも嫌です。 それはただ私が子どもだからなのでしょうか? 私たちは高2です。 付き合い始めてから10か月です。 彼は私のことをとても大事にしてくれています。 だからこんな中途半端な気持ちで彼の彼女ではいられないんです。 みなさん教えてください・・・ 人を好きになるとどんな気持ちになるのでしょうか? そして私は彼が男の子として好きなんでしょうか? 乱文ですみません。よろしくおねがいします。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 相手の気持ちがわかりません

    僕は20歳です。二つ下で部活のマネの後輩がいるんですがその子とは高校の時怖がられてたみたいでほとんど話してません。 卒業してからちょくちょく遊ぶようになり 一回電話で好きなんだけどてきなニュアンスのことを言われましたがその時は彼女が居たんで向こうもそこまでいってきませんでしたがそのあと彼女とも別れて後輩と遊ぶことがあり約1週間二人で遊んだり家に泊まりに来たりしました。 遊んでる時二人でで遊園地とプールに行き 水着は好きな人にみせないとねって言われました。その時正直返答に困りました。 僕にいってるのか自分にいってるのかわかりませんでした。 今後輩の事が好きです。 でも彼女は僕の前でも彼氏欲しいとか 気になる人いないとかいってるんですが 彼女の気持ちががわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • どう思いますか?彼のキモチ

    高1女子です。 付き合っている彼氏(同い年)がいます 彼は入学前から部活で野球を頑張っています。 なので彼氏とは高校も違うし春休みなのに 2週間に1回しか会っていません。 彼と仲の良い男子から聞いたのですが マネージャーがかわいいと言っていた 同い年くらいの女の子を見るばっかりしている らしいです。 最近メールも冷たくなってきたり 付き合ってから電話もしたことがありません これから彼と付き合っていけるのか分かりません。 どうしたらいいのかも分かりません。 周りの人は 野球頑張ってるから支えにならないと 「会いたい」ばっかりいっちゃダメ といいます でも好きたから会いたいんです。 もちろん支えになりたいと思っています。 でもどうしたらいいのか分かりません。 どうしたらいいと思いますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 気持ちを打ち明けるべきか?

    34歳男独身です。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 1ヶ月ぐらい行っていたメール交換の文面も、私に気があるようなそぶりの文面が多かったです。 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 やはり、気持ちを伝えずにガマンするのが一番でしょうか? きっと彼と、幸せになってもらうのが一番かなとも思いますが、私でも彼女を幸せに出来る自信もあります。 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。 来月始めに、職場のみんなで遊びに行く予定なので、その時に気持ちを伝えようかとも思っています。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理な感じです(>_<)