両想いの噂について

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人について流れた噂の確かめ方
  • A君に聞いた噂に対する反応とその後の態度
  • 噂によって自分の気持ちが変わる不安
回答を見る
  • ベストアンサー

両想いの噂について

今日、友達から聞いた話です。 私には好きな人がいます。 その好きな人をA君とします。 昨日、友達からA君が私の事好きだという噂が流れているというのを聞きました。 それで、それを確かめるために私の友達がA君と仲がいい男の子に確かめてみてとたのんだそうです。 一回目にA君に聞いたときは「お前、何言ってんだよ~」と、笑ってスルーしてはっきり否定はしなかったそうです。 でもその次の日、もう一回その友達がA君に聞いてみると「誰だよ、そんな噂流したの!ふざけんじゃねーよ」とキレたそうです。。。 この2回目を聞いたのが今日です。でも同じクラスなんですがA君はいつもと変わらず、私を睨んだりすることもなかったです。 それはそれで怖いんですが・・・(汗 やっぱりこれは直接じゃないけど、ある意味振られたってことでしょうか??

noname#128693
noname#128693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 噂話は確かめるのが非常に難しいのが現状ですね “最初に『A君が私の事好きだという噂』を流した”のが“誰か”によっても状況は変わりますよね? そしてその“誰か”を突き止めるのは容易ではないのではないでしょうか? 次にA君の行動についての検証です 一回目の質問には笑ってスルー 二回目の質問にはキレた これは質問の仕方によるものなのかそれともA君の心境の変化なのか? 一回目と二回目の質問の仕方を確認する必要があるでしょう そんなやり取りがあっても貴女に対するA君の態度に変化が無いのであればそれは振られた事にはならないでしょう 貴女に対するA君の接し方によってある程度のA君の貴女に対する気持ちは読めるのではないでしょうか? その辺の詳細な情報が欲しいところですね

noname#128693
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり直接本人に確かめる方がいいですよね^^

関連するQ&A

  • 好きな人と付き合っていると噂が…

    俺と好きな人が付き合ってる噂が流れています。 前々から、友達やクラスのみんなは、俺が彼女いるような感じがしていたそうです。 それで、この前、好きな人と駅で話しているのを目撃され、この噂が流れました。 友達に聞かれて、俺は突然の事で否定できませんでした。 皆は俺が認めたと思っているようです。 後から否定しましたが、信じてくれませんでした。 もし好きな人がその事を知ったら、俺は終わりですよね? ちなみに、好きな人とは違う学校ですが、俺の学校にその子の友達がいます。 高1男子。

  • うわさについて

     高校生なのですが、中学校の時の仲の悪かった奴(高校は違う)が噂をながしたみたいで、それが高校で仲の悪い奴の耳にはいってしまい全く知らない人からも陰口を言われているようです。自分は、中学校の時、あまり女子ともしゃべらなかったので女子の中でも広まっているような感じです。仲の良い友達に相談してみると、考えすぎだと言われるのですが、この間、高1の時に仲の良かった友達がこっちを見てキモッとか言ってきました。何もしていないのに噂だけで嫌われるなんて本当にくやしいし、いったいどんな噂なのか気になり、とても不安です。中学校の時に仲良かった友達も高校にいないので、否定してくれる人もいなくて心配です。一瞬で嫌いになる噂ってありますか?またどのように突き止めたらいいか教えてください。お願いします。

  • 噂が膨大になっておさまりません

    閲覧ありがとうございます。 2年前程に流された根も葉もない噂があるのですが、 未だに言われ続けています。 内容は元カレとやりまくっただの、いろんな人と やりまくっているだの、すぐやらせてくれるだの、 ひどい言われようです。 実際私は経験済みではありますが もちろん元カレ1人のみですし、それも怖くなったので 1回しかしていません。 聞いた話によると元カレがありもしない事を いろんな男友達に言いふらしていたらしいです。 (野外でやっただの、その他いろいろ) 私はあまり男子とは喋らず、女子とワイワイ仲良くしていたタイプなので、 私とかかわりの無い男子がそのことを鵜呑みにしちゃうことは 仕方ないことだと思うのですが、未だに言われ続けていることを知って さすがに悲しくなりました。 友達と下ネタ系の会話をしていたときもありますが、その噂と リンクしてしまった可能性もあるのかな・・・とも考えてしまいます。 初めてその噂を耳にしたときは、その噂について無視し続けてきたのですが 我慢の限界です。 仲のいい男子(その噂を知っている)がいるのですが、 その人に噂について否定したほうがいいのでしょうか。 春から新しい生活が始まるので、その噂が新転地にも 広がってしまうのはさすがに辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • 中3の女子です。 実は知り合いの女の子Aに変な噂を流されました。 私とAには共通の知り合いRという男の子がいるのですが、 AがRに「M(私のこと)はRとキスしたって言ってたよ」と言ったそうなのです。 そのことで今日私はRにめちゃくちゃキレられて何がなんだかわからないけどすごく悔しい思いをしました。 誤解を解きたいのですがRはAのことをすごく信用しているので私が「違うよ!そんなこと言ってない」といっても「嘘つくなよ」と言うんです。 どうすればいいでしょうか????

  • これってただの噂!?

    こんばんわ(^^♪ 中学女子のsyaoranです☆ 今日は少し気になることがあるので質問しました!!! 今、近くの席の男の子が私の事を”好き”という噂?がたっています(多分女子だけ・・・?) その噂の始まりは授業中、私の名前をその男子に向かって言ったからだそうです(私は知らなかった) そこからだんだん広まり・・・今は女子のほとんどが知っています・・・。 私は否定しているのですがやっぱり少し気になります。 またほかの女子が聞いていたらしいのですが休み時間中に男子が私の名前をその子にふつうに言っていたそうです(それも聞いてなかったんですが・・・) そして登校している最中にもにこにこしながらこっちを向いていました!!(それは私がみました) これってタダの噂で皆が話を盛り上げているだけ?なんでしょうか どっちでもいいのですが。気になってしまうので(>_<) 教えてください<(_ _)>

  • 嫌な噂をされています。

    先日、友達関係の悩みについて質問させてもらった者なのですが、引き続きという形になってしまうかもしれません。クラスに私のことを嫌っていて嫌がらせをしてくる友達がいます。でも一応はその友達とは以前仲の良い時期があって、その時にふざけて援助交際の話をした時がありました。でもあくまで冗談で「するー?」とか言っていて友達も冗談とわかっていたはずなのに、私を嫌った途端、それを色んな人に回し始めて仕舞には近所の人や父の友達にまでも話が回ってしまいました。冗談でもそんな話をしたのは悪かったとは想いますが、でもその時は友達もふざけてしていたのに・・・。 噂ですから、時間がたてば消えるかもしれませんが今こうしてる間にも広まっているらしいし、しかも友達がどう広めたのかは知りませんが聞いた人がほぼ信じているみたいなんです;父にも迷惑がかかってるし、友達にやめてよ、と言っても「知らない」といわれました。笑ってすませられない噂だから、すごく焦ってます。どうしたらいいと想いますか?;

  • 好きという噂

    中(2)の♀です。 五月の終わりの方から、隣のクラスの●●kが ぅちのことを好きだとよく言われます その人は少人数制の授業と選択の授業で 同じクラスなんですが、もともとあまり話したこと がなかったんです、でも相手が勇気を振り絞って メアドを聞いてきてくれて、たまにメールしてるんです けれどなんとなく時が過ぎていってしまって もう夏休みになってしまいました。相手は一時 「こっちからは絶対告白しない」といっていたらしいのですが、1学期の終わりには「あの子のハートをゲットする」とか言っていたそうです。好きだって聞いたのは仲の良い男友達で、彼はいろんな男友達に話しているそうです。男友達から言われているように彼はもてると思いましたし、今は心の底では彼のことを好きなのかもしれません、でも私が舞い上がっているだけなのかと思うと怖くて全然メールも話すこともできなくなってしまいましたがせめて仲のよい友達になりたいんです。どうしたら良いでしょう??

  • 噂を流されている

    会社で上司が私に手を出してると噂が回っています。(幸い不倫してるという噂ではないです)噂が回ってると知ったのは同僚が他店の人から聞いたそうです。その時に否定してくれていますが結構広がっているそうです。 私が気に入られてる、ひいきされてるというのは他人から見るとすぐわかるような態度をとってきます。正直気持ち悪いしめんどくさいので冷たくしているし、同じ店舗の同僚達も私が上司の事をめんどくさがっているのは知っています。 直接ご飯に誘われたとか触られるとかは無いのですが、用も無いのに寄ってきて話しかけにきたり会社で行う行事(BBQ等)で何班に分かれて行くような場合に必ず私がいる所に来たり、なんでも私の要望は聞いてくれて最優先、他の人は後回しという感じです。 その上司は既婚者で、奥さん(ほぼ面識はないです)は忘年会などでその上司が夜遅くなると浮気を疑ってめちゃくちゃ上司の携帯に電話をして怒っているような方です。また、元々同じ会社の方なので他店の知人などからその話が奥さんの耳に入るとすごく厄介なので困っています。 噂を流されている時はどのように対処すればいいですか?

  • 自分の噂

    長文です 女です。私は中学の時、女友達と乗りでちゅープリを撮って、 それを高校の友達に無理矢理持って行かれました。その時は何もなかったのですが今一緒のクラスでクラスメートに、そのプリを見せてからこっちを見ながら笑われレズだと言われて、それで今一番仲がいい友達ともそうなっているんじゃないかと噂をされています。 友達だちまで巻き込みたくないし仲がいい友達とどう接していいかわからないりません。 すごいいじめられている気分になるのですが、この噂どうすればいいですか? それとプリを返してほしいので、返してもらえる方法はありますか? ちなみにプリを見せたやつは同じ部活です。