• 締切済み

中3の女子です。 実は知り合いの女の子Aに変な噂を流されました。 私とAには共通の知り合いRという男の子がいるのですが、 AがRに「M(私のこと)はRとキスしたって言ってたよ」と言ったそうなのです。 そのことで今日私はRにめちゃくちゃキレられて何がなんだかわからないけどすごく悔しい思いをしました。 誤解を解きたいのですがRはAのことをすごく信用しているので私が「違うよ!そんなこと言ってない」といっても「嘘つくなよ」と言うんです。 どうすればいいでしょうか????

みんなの回答

• R48
回答No.1

交渉の相手を間違えていますよ。 言った本人が撤回しない限りは信じてもらえません。 噂を聞いたら、相手に誰から聞いたのかを問い詰め、言いふらした本人にたどり着いたら、訂正をさせるのが唯一の火を消す方法です。 あなたの場合は、あなたがRに説明するのではなく、AからRへ嘘だったと言わせるしか方法はありません。 それをしないようであれば、Aはあなたと離れるとか、陥れる意図があってRに言ったのでしょうね。