• 締切済み

自分の噂

長文です 女です。私は中学の時、女友達と乗りでちゅープリを撮って、 それを高校の友達に無理矢理持って行かれました。その時は何もなかったのですが今一緒のクラスでクラスメートに、そのプリを見せてからこっちを見ながら笑われレズだと言われて、それで今一番仲がいい友達ともそうなっているんじゃないかと噂をされています。 友達だちまで巻き込みたくないし仲がいい友達とどう接していいかわからないりません。 すごいいじめられている気分になるのですが、この噂どうすればいいですか? それとプリを返してほしいので、返してもらえる方法はありますか? ちなみにプリを見せたやつは同じ部活です。

みんなの回答

noname#138439
noname#138439
回答No.3

そんなもん頭っから無視すれば良いんです!。陰口や噂話なんてものはこっちに原因(貴女がレズじゃ無いという意味です)が無く貴女が堂々として居れば周りも自然と真実を理解しますよ。少し時間は掛かりますけどね。周りが理解した時そんな嘘話で他人を虐めるような奴誰が相手にしますか?。相手にするのは同じような人間のクズだけです。貴女の周りはそんな人間のクズばかりですか?絶対に違うでしょ!。 少なくとも貴女は友人の事を心配していますよね?。周りがクズばかりの人は他人の心配なんてせずに自分勝手な事ばかり言ってます。 友人の事を気遣うならその友人に事情を説明して貴女が堂々として友人と付き合う事です。友人も内容が解らないと色々と心配すると思いますよ。その友人が他人から適当な話を聞かされる位なら貴女から本当の話をしてあげて下さい。 それで逃げる程度の友人ならそれで良いんじゃ無いですか?。貴女に有った真実を自分自身でしっかりと判断出来る友人を探せば良いと思います。 プリクラの事は一人が不安なら他の友人何人かとそいつの所に行って返して貰うか?、それとも信用出来る部活の先輩が居れば事情を説明して取り返して貰うか?ですね。まぁ、これからはこれにこりて自分の弱みになりそうなものは相手を厳選して見せる事ですね。自分ならそうします。 貴女の心が少しでも明るく元気になってくれれば会った事は無いですが嬉しく思います。

• konta0318
回答No.2

イジメをする・・・実行に移す人間っていうのは最低のゴミです。やられた側は凄く嫌な気分です。 もう本当に嫌なら、『逆に相手にケンカ腰で行ったらイイんじゃないかと思います。』もしくは、 話して見て相手との距離感が狭くなる・・・本当の友になるケースも多々あります。先ずは、実行です。

• sumin96
回答No.1

あなたのキャラによると思いますね。 そういうことは、弁解(言い訳)しすぎると かえって勘ぐられたり、おもしろがって 尾ひれをつけて言いふらされることになりがちなので、 事実ではないことは 実際面と向かって言われた時に 「あれ?ノリで撮っただけだよ」とキッパリ言って 後は毅然(堂々と)していればいいのです。 そうすればおもしろがられないので すぐなくなりますよ。 変にオドオドしたり、人目を気にするとダメです。 プリクラを返して欲しければ、その高校の友達に 「人に迷惑がかかることになってるから」と 正直に言って返してもらえばいいでしょう。 あと、「プリ」と言われても最初ピンと来ませんでした。 公の色んな年齢の方のいる場で真面目に質問するのですから、 正式名称を書いたり「チュープリ」ではなく 「女の子とキスをしてプリクラを撮った」などと きちんと書きましょう。

kidkat
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリクラは正直に言って返してもらうことに決めました。