酔ってる男性の言動は信用できませんか??

このQ&Aのポイント
  • 男女混合のお酒の席で、男友達が酔ってきた時の言動が本心なのか、ただ酔っているからなのか分からない時が多々あります。
  • ベロベロに酔っぱらっている訳ではなく、意識はそれなりにあると思います。
  • 酔っぱらっていて楽しくなっているだけなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

酔ってる男性の言動は信用できませんか??

閲覧ありがとうございます。私は20歳の学生です。 男女混合のお酒の席(合コンでは無く、仲の良いメンバー)で、男友達が酔ってきた時の言動が本心なのか、ただ酔っているからなのか分からない時が多々あります。 その人はベロベロに酔っぱらっている訳ではなく、意識はそれなりにあると思います。 話す時の距離が近かったり、ふっと腕を引っ張って自分の方に引き寄せられたり、先日の飲み会ではふざけて「ん~~!」と言ってキスをねだってきたので、額をばしっと叩きましたが(笑)、身体の関係になるとかそういった雰囲気は一切ありません。 私は酔っぱらう程飲める方ではなく、軽いほろ酔い程度なので意識はしっかりしています。 ただ酔っていて楽しくなっているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者様と同じ事を悩んだ経験があります! 男ゴコロがわからなくて・・・。 ただ、私が相手の男性に聞いたところ、 酔ったときのほうが本音がでる そうです。 相手が付き合っている男性なのか、男友達なのか 相手との関係にもよるのかもしれないですね。 いずれにしても、酔っているだけではないと思います。 キスをねだって額をばしっと・・・なんて、楽しそうです! 友情にしろ、お付き合いするにしろ、 仲良くしていけるお相手のようですね。

その他の回答 (6)

  • nagok
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

2通りあるのではないですか。 根っから明るい性格で下心は無いけど茶目っ気がある人がいます。 もう一つは下心ありありの人です。 実は私は後者の方で、常日頃何気なくジョーク交じりに積極的な行動が出来る人を羨ましく思っている一人です。 その為私はおくてを乗り越える為にはお酒の力を借りないと積極的になれない方なのです。 見分け方は、酔った態度が普段と人が変わってしまうか、あまり変わらないかである程度は見抜けるのではないでしょうか。 気のある子の前では大人しくなってしまう事もありますし、好きな子にはむやみやたらと触れないものですが。 どっちでも良い人には嫌われてもリスクがありませんから遠慮が無い行動が多いと思いますから、あまり馴れ馴れしい人には注意した方が良いでしょう。

回答No.6

酔っぱらっている時が本音ですね。 「君とエッチな事がしたいんだよぉ~」 と言う訳です。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.5

本当に酔って「理性を失っているだけか」、「理性を失っているフリ」をしているですが、どちらかを見分けることは難しいと思います。 結局は、「酔っている時は重要な話はしない!」か、「酔っている事を利用して有利に話を進める」のに利用するしかないですよ ^ ^

noname#129123
noname#129123
回答No.3

あなただけにそういうことをするのならば、あなたに好意があるのでしょう。他の人にもしてるならば、ただ酔いにまかせてるだけでは?まぁ、シラフで誘ってくるなら脈はあると思いますが、なにもアクションがなければ、そういう雰囲気が好きなのでしょう。彼に聞いてみては?昨日のこと覚えてないの?って。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

その人の酒癖にもよりますが、人はお酒を飲んで酔っ払うとテンションが上がって、ある程度正直になったりするものです。 普段から女好きでナンパ癖のあるような人の場合だと分かりませんが、質問者様に対してだけであれば好意があってのものだと思います。 もしくは質問者様が絡みやすい、もしくは親しみやすい相手だと認識していたとしたら、必要以上に接触してくることもあると思います。 どちらにしても酔っ払った状態での発言などは話半分にしておいた方が無難です。 まずもって真に受けない方がいいでしょう。

回答No.1

お酒の勢いも借りたって感じですよね。(笑) 間違いなく貴女に気がありますよ。 参加している女性全員に無差別爆撃ではないですよね? 貴女だけにですよね? それなりに興味があるのなら、今度二人で飲みに行って くればいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?

    会社の同僚なんですが、ここ数ヶ月の言動が気になります。 その同僚は飲み会の時、私が他の男の後輩と話していると、突然隣にやってきてその後輩にヤジを飛ばしたり、私の腰に手を回してきたりします。また、何かのきっかけがあるとよく手に触ってきたりします。さらに、「同期の中だったら誰と結婚したい?」とまるで自分と言って欲しいとばかりに聞いて来ます。そして、冗談でその人の名前を言うと喜びます。ただ、合コンにはしょっちゅう行っているようですし、私にメールをして来たりすることはほとんどありません。この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?それともその場楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • お酒を飲んでいる時の行動

    男性がお酒を飲んで酔っている時の言動って、本心じゃない事の方多いですよね?? ノリというか。酔ってた時の言動は「酔ってて覚えてない」で済ませられるので。 普段普通に話すけど、プライベートでは遊んだ事ない同僚に、飲み会の後キスされそうになって(^_^;) まぁ、ある意味心の奥でしたいこと(下心)かもしれないですけど(^_^;) 素面でしてきた言動の方が信用できるというか、信憑性があるって思うのは間違っていますか??

  • 飲み会での彼女の言動に愕然

    先日、社内の人たち8人で飲み会に行きました。 私は24歳の恋愛経験ゼロ男で、一つ年下の女性が好きです。彼氏はいません。 飲み会での彼女の言動に愕然としました。「なんてだらしない女だ」と感じてしまいました。 具体的には、 ・酔いが回る前段階から、先輩男性社員に大きく寄りかかる、身体を触る。 ・自分からいじられキャラを演じ、男にからかってくださいといわんばかりの態度。 ・真相は分からないが、以前に男性社員とキスをしたことがあり話のネタにされてた。 ・多くの人(社内の人)と連絡を取り合っているらしく皆彼女を好き状態。 ・酒の席で私には一切話しかけず。(これは私がふてくされているだけです...)  ちなみに初め私は誘われてませんでしたが、別の人に誘われ参加。 彼女は、男女誰とでも仲良くできるタイプ。 いつも笑顔でふわふわっとした感じの人です。 会社の休憩時間にお昼を食べに行く時の印象と違いました。 お昼を食べたり、趣味の音楽CDを貸し借りしたり携帯メールをしたりする仲です。 自分としては順調に彼女と仲良くなるためのステップを踏んでいて、良い感じだと思っていた だけに、今回の酒の席での彼女の言動にショックを受けました。 もう余計なことは聞きたくないし、その場にいたくなかったので、ウソをついて早めに帰宅 しちゃいました。 <質問> ・この女性の本当の姿はどっちでしょうか?(ランチor酒の席) ・この手の女性は、好きな男にどうやって好意を示すのでしょうか。  少なくとも私と昼に食事しているときは、ちゃんとしています。  ちょっと思わせぶりな発言もありますが、可愛いの許容範囲です。  ちなみに彼女は受身だそうです。 ・男性の皆さん、こういう女性好きになったことありますか?  相手に気がないならかかわりたくないし、この手の女は嫌いになりそうです。

  • 同年代の同僚の言動について…困りました

    20代半ばの女性です。就職して3年目です。 同僚の20代後半・男性(Aさん)について相談させて下さい。 私の職場には20~30代が5名ほどしかいないので、数少ないそのメンバーで2ヶ月に1回ほど飲みに行きます。 仕事の話はもちろん、プライベートな話もし合う関係です。 Aさんもその例外ではなく、Aさんが付き合っている20代前半の彼女について、よく相談や愚痴を聞くことがあります。(年の差があるので、我慢することも多くなかなか順調にはいっていないとか、そういった内容です。) かくいう私はもう5年ほど付き合っている彼がいます。安定した付き合いもできており、いずれは結婚も考えています。 それは若いメンバーみんな知っていることで、Aさんにももちろん何度か話をしたことがあります。Aさんは私の恋愛話を聞くと「●●(私)さんと付き合えるなんて彼氏がうらやましい」とか「彼氏にもっと●●さんを大事にしろって言ってやりたい!」とか言います。 私と彼氏は付き合いも5年と長いので、もう大体のことはツーカーの仲なのですが「彼氏のことをこんなに分かってあげているなんて●●さんはできた彼女だ」とか、そんな調子で誉めて下さいます。 また、嘘だろうとは思いますが「●●さん本当に可愛い!彼氏が惚れるのが分かる」と言います。 その場の雰囲気的にも笑い話になるし、それはあまり気にしていなかったのですが…。 先日、職場全体の飲み会がありました。私も年配の方々に引っ張られ、2次会・3次会と参加しました。 3次会には6名ほどしか居なかったのですが、帰りの方向が一緒だということで、Aさんと私が途中までタクシーで相乗りしようということになりました。 タクシーを拾いに大通りまで出る間、15分ほどAさんと2人で歩いていたのですが、その時のAさんの言動がなんだか引っかかっています。 歩く時に「危なっかしいなぁ」とか言いながら、私の腰に手を回してきたり、腕に手を添えてきたり…。 とはいえ私なんかよりもAさんの方が随分と酔っぱらっている様子でしたし、私は意識もはっきりしており、決して危なっかしい歩き方はしていませんでした。 また、通りがかったラブホテルを見て、Aさんが「●●さんは行ってみたいと思ったことない?」と聞いてきました。私は驚いて「行ったこともないし、行きたいと思ったこともないです」と答えたのですが「俺は今そういうこと(性行為)したい気持ちになってるよ」と言い出しました。 「キスしたいって言ったらどうします?」と聞かれたので「Aさんとはそういうことしませんし、彼氏が悲しむようなことは誰ともしません」と返しました。Aさんもそこは引き下がって「●●さんが彼女なんて彼氏本当にうらやましい!」なんて普段のように言っていましたが…。 私よりAさんの方が家が遠く、遠回しに泊めて欲しそうにしていたので、結局相乗りせずに逃げて来てしまったのですが、それ以来Aさんとどう接していいかわかりません。 私としてはただの年の近い同僚と思っていたし、お互い彼氏彼女がいるから安心していたところもあったのですが…。 私は、過去に付き合った彼氏に浮気されたことがあるので、自分は絶対に浮気なんてしたくないと思っています。だからこそ、Aさんの言動に引いてしまいました。 また、たとえよく知った間柄とはいえ、男女2人で飲み会帰りに帰ったことは私自身の大きな反省点です。 若いメンバーで飲みに行くことはこれからも何度かあると思うので、あからさまにAさんを避けることは難しいのですが…。 客観的に見て、Aさんの言動はただの酔った勢いなのでしょうか?それとも何かしらの気持ちがあるのでしょうか?酔った勢いだけなら、飲み会以外の時まで必要以上に避ける必要はないのかな?と思うし…。 普段ですが、Aさんから連絡が来ることもあります。毎日ではないですが、ちょっとした用事があるときや、飲み会の次の日なんかに連絡が来ます。 この日もAさんから「今家に着きました!今度ゆっくり話したいので、また飲みましょう」といった内容のラインが来ました。 Aさんとはこの先どう接したら良いでしょうか? 私としてはただの同僚で、それ以上の関係は求めていません。だからといって避けることもできず、困っています。

  • 飲み会で知り合った男性

    こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4847145.htmlでも相談に乗って頂いたtxc_2009です。 また新たな壁にぶち当たってしまったのでアドバイスや意見を頂けると幸いです。 飲み会で知り合ったKさんと、先日2人でドライブへ行きました。 今まで付き合った人数は2人で、こうやって女性と出かけるのは久し振りだからとても緊張すると言っていました。 その後もメールのやりとりや、1度食事へ行き、とてもKさんに惹かれているのですが…最近になってもしかしたら軽い人なのかなぁ…と不安を抱き始めました。 先日、Kさんを含む友人4人と飲みに行きました。 Kさんはお酒を飲むとキス魔になるので、男女問わず友人や店員さんの手にキスをしていたのですが、その時、私だけ皆の前で不意打ちで口にキスされたんです。 私がずっと隣でKさんのお世話をしていたのですが、トイレに連れていった時や2人きりになったりするとまたまたキスをねだってきました。(もちろん断りましたが!) その後もメールで「酔っ払いだけどまた相手してね」や「ご飯食べに行こうね」と言われてとても嬉しいのですが、もしかして誰にでも口にキスしちゃうのかなーなんて不安に思い、Kさんを知る友人に話してみたところ予感は的中…。その友人も飲み会の時にキスされたそうです。 お酒が入っていない時のKさんはとても誠実で真面目な方なのに…。 どうやら飲むと開放的になってしまうみたいです。 あくまでもお酒を飲むのは飲み会の時だけで、大体男と飲むことが多い。(今まで飲んだことのある女性は私と、私の友人を含む6人位) また、もし女性がいたとしても自分からは連絡先を聞かないし、その場限りで飲むことが多いと言っていました。 しかし、酔っ払ってた時に「キスしてごめんね。女たらしですみません」と言ってたんです。 酔っ払ってるときの男性は本性が出るって聞きますが、本当に女たらしだったらなんか矛盾してると思いませんか?>< どちらのKさんを信じたらいいのかなぁと考えてしまいます。

  • 酔っていないのに、何度もディープキスする男性って?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。。。 発端は飲み会のゲームで、私は4、5人の男性社員の頬に軽くキスしてしまいました。 もちろんみんなはそれはゲームであり、のりであることを承知ですが、 先輩だけが、私にキスされたら、かなり照れ照れでした。 少人数の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。。。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 お酒を飲んでも酔っていない男性がディープキスしたり、Hをしようとするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 私は先輩を仕事のできる人として尊敬し、男女をあまり意識していません。 しかし、今になり、自分がどう思われたか、今後どういう風に接したらよいかわかりません。 皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 思わせぶりな言動の心理

    ここでも好きな人から思わせぶりな言動をされて悩んでいる方がいらっしゃいますが、 それってどういった心理状態なんだろうと思い質問させていただきました。 本人の自意識過剰や、考えすぎだろうって思えるような場合も多数ありますが、 中にはそれは思わせぶりにもほどがあるだろうって内容もありますよね。 例えば自分に気があると知っていながら「結婚するならあなたしかいない」とか、 「好きでも無い人にこんなことしない」とか、 「お酒に酔ってるからじゃないから」とか。 自分に好意があるんだと捉えられても仕方ないだろうとしか 言えないような言葉ってありますよね。 でも決定的な「好き」「付き合ってください」や 「結婚してください」って言葉は言わない。 これは相手をだますつもりで言っているのでしょうか? 相手の気持ちを自分に縛るために言っているんでしょうか? 男女関係なくこういう方はいると思うのですが、 いつも相手の気持ちを考えられない狡い人だなとしか思えません。 実際に相手も本当に自分に好意を持っていて、 最終的には上手くいく場合もあると思いますが、 上手くいかず、騙されたと泣いている人も多いのが現実です。 結構な数の人がこういった言動で悩み、傷つき、 困惑しているようですが、言っている本人達の心理状態というか、 考えていることってどういったものがあるのでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 握手してくる男性って??

    素朴な疑問です。 男女混合のいわゆる合コンや普通の飲み会に行くと初対面の男性に 握手やハイタッチをさせられるときがよくあります。 男性同士でも初対面同士で握手やハイタッチをするものなのでしょうか?むしろ男性的には普通の儀式なんでしょうか? あまり知らない人の手を握りたくないのですが、差し出されると断るわけにも行かないので毎回しています。 顔は完全に引きつっていると思います。笑 初対面の女性に握手やハイタッチをして来る男性ってどういった心理なんでしょう? 本当にくだらない質問ですみません。

  • 酒が入るとボディタッチが激しい男性

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 以前職場が同じで仲良くなりました。 番号なども彼に聞かれて、一度彼に誘われて二人で遊んだことがあります。 あとは職場の仲のいい人たちを含めて飲みに行ったりしたことは何回かあります。 彼はお酒が入ると、必ず私のところに来てべったりしてきます。 腰に手をまわしたり、手をにぎったり、抱き締めたり… 初めてみんなで飲んだ時からそんな感じでした。 私は彼が好きなので初めてそんな感じになった時も拒むことはしませんでしたし、むしろ嬉しくて私からも肩によりかかったり、腕を組んだりしてみました。 キスをしたことはないです。 彼は私のことを「気になる、好き」というより、「軽い女」と思っているのでしょうか。 また、飲み会がある度にこうなることが当たり前になってきてるんですが、このまま拒まず続けていたら彼になんて思われるのでしょうか。

  • 既婚男性の心理

    既婚だとわかっていて自分をただ好きでいてくれる女性には優しくしようと思いますか? 騒がず一途に想われていて、それなりに自分も気に入っている女性だとして。 週2でみんなで会い、帰宅が深夜になる二人きりでの居残りを提案してくれ、今度する予定になっています。 会えない日はラインでおはよう~おやすみまで楽しくやりとりしています。 飲み会帰り道でほろ酔いでの手つなぎ、別れ際の頭ぽんぽん、帰宅確認のライン。 でもほろ酔いでも腕を支えてくれたり手をつなごうとする既婚男性何人かに遭遇したので手つなぎは大したことではないのかと思うようになりました。 前から子どもの話をよくしてきて、画像を送ってきます。子供をかわいがっている彼の事も好きなので興味深く聞いていますが、最近は奥さんの話も出てくるようになりました。 子供はまだしも奥さんの話までするようになったのがすごく気になっています。これ以上ふみこんでこないでってことかな?ふみこむつもりもないし、それは彼も感じてくれていたと思っていたのに。 彼の心理をどう思いますか? ちょっと仲のいい友達だとだけ思っているのか聞きたいけれど聞かれたら続けられないしひきますよね。 結構まえに飲み会後に二人きりで話したいと言ったら断られたので笑(もう二度と言いませんが)男女の関係がどうとかではないと思います。 この気持ちが消えるまでただ好きでいようと決めたのですが気になってしまう自分もいます。 教えてください。お願いします。