酔ってる男性の言動は信用できませんか??

このQ&Aのポイント
  • 男女混合のお酒の席で、男友達が酔ってきた時の言動が本心なのか、ただ酔っているからなのか分からない時が多々あります。
  • ベロベロに酔っぱらっている訳ではなく、意識はそれなりにあると思います。
  • 酔っぱらっていて楽しくなっているだけなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

酔ってる男性の言動は信用できませんか??

閲覧ありがとうございます。私は20歳の学生です。 男女混合のお酒の席(合コンでは無く、仲の良いメンバー)で、男友達が酔ってきた時の言動が本心なのか、ただ酔っているからなのか分からない時が多々あります。 その人はベロベロに酔っぱらっている訳ではなく、意識はそれなりにあると思います。 話す時の距離が近かったり、ふっと腕を引っ張って自分の方に引き寄せられたり、先日の飲み会ではふざけて「ん~~!」と言ってキスをねだってきたので、額をばしっと叩きましたが(笑)、身体の関係になるとかそういった雰囲気は一切ありません。 私は酔っぱらう程飲める方ではなく、軽いほろ酔い程度なので意識はしっかりしています。 ただ酔っていて楽しくなっているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者様と同じ事を悩んだ経験があります! 男ゴコロがわからなくて・・・。 ただ、私が相手の男性に聞いたところ、 酔ったときのほうが本音がでる そうです。 相手が付き合っている男性なのか、男友達なのか 相手との関係にもよるのかもしれないですね。 いずれにしても、酔っているだけではないと思います。 キスをねだって額をばしっと・・・なんて、楽しそうです! 友情にしろ、お付き合いするにしろ、 仲良くしていけるお相手のようですね。

その他の回答 (6)

• nagok
回答No.7

2通りあるのではないですか。 根っから明るい性格で下心は無いけど茶目っ気がある人がいます。 もう一つは下心ありありの人です。 実は私は後者の方で、常日頃何気なくジョーク交じりに積極的な行動が出来る人を羨ましく思っている一人です。 その為私はおくてを乗り越える為にはお酒の力を借りないと積極的になれない方なのです。 見分け方は、酔った態度が普段と人が変わってしまうか、あまり変わらないかである程度は見抜けるのではないでしょうか。 気のある子の前では大人しくなってしまう事もありますし、好きな子にはむやみやたらと触れないものですが。 どっちでも良い人には嫌われてもリスクがありませんから遠慮が無い行動が多いと思いますから、あまり馴れ馴れしい人には注意した方が良いでしょう。

回答No.6

酔っぱらっている時が本音ですね。 「君とエッチな事がしたいんだよぉ~」 と言う訳です。

• gtx456gtx
回答No.5

本当に酔って「理性を失っているだけか」、「理性を失っているフリ」をしているですが、どちらかを見分けることは難しいと思います。 結局は、「酔っている時は重要な話はしない!」か、「酔っている事を利用して有利に話を進める」のに利用するしかないですよ ^ ^

noname#129123
noname#129123
回答No.3

あなただけにそういうことをするのならば、あなたに好意があるのでしょう。他の人にもしてるならば、ただ酔いにまかせてるだけでは?まぁ、シラフで誘ってくるなら脈はあると思いますが、なにもアクションがなければ、そういう雰囲気が好きなのでしょう。彼に聞いてみては?昨日のこと覚えてないの?って。

• SEI-R
回答No.2

その人の酒癖にもよりますが、人はお酒を飲んで酔っ払うとテンションが上がって、ある程度正直になったりするものです。 普段から女好きでナンパ癖のあるような人の場合だと分かりませんが、質問者様に対してだけであれば好意があってのものだと思います。 もしくは質問者様が絡みやすい、もしくは親しみやすい相手だと認識していたとしたら、必要以上に接触してくることもあると思います。 どちらにしても酔っ払った状態での発言などは話半分にしておいた方が無難です。 まずもって真に受けない方がいいでしょう。

回答No.1

お酒の勢いも借りたって感じですよね。(笑) 間違いなく貴女に気がありますよ。 参加している女性全員に無差別爆撃ではないですよね? 貴女だけにですよね? それなりに興味があるのなら、今度二人で飲みに行って くればいいじゃないですか。