イラストレーターで写真を配置したら青くなります

このQ&Aのポイント
  • 広告デザイナーが他社のデータを使用してチラシの作成をしています。配置された写真のうち一つが青くなってプリントアウトされますが、他の写真は正常です。
  • 画面上では普通の色合いですが、プリントアウトした時だけ青くなります。
  • カラーモードはCMYKで、使用しているソフトウェアはイラストレーター8、フォトショップ5です。新人デザイナーなので分からない点が多く困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターで写真を配置したら青くなります

広告デザイナーをやっている者です。 別の業者からいただいたデータを使用してチラシの作成をしていて、プリントアウトしましたら、版面に配置された写真が青くなって出てきます。 配置する写真はpsd形式で、他にも三つの写真を配置しています。ですが、ひとつの写真だけ青くなってプリントアウトされてしまいます。他の三つの写真は大丈夫でした。 フォトショップ、イラストレーターで編集しているときの画面上では普通の色合いなのですが、プリントアウトした時だけ青くなって出てきます。 カラーはCMYKです。 OSはMACの9.2です。 イラストレーターは8 フォトショップは5のバージョンです。 新人デザイナーでいろいろ分からなくて・・・ どなたか分かる方おられましたら教えていただけたら大変助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

恐らく写真のサムネイル情報また保存情報が壊れているんだと思います。 青く印刷されてしまう写真をフォトショップで保存し直してみて、その後イラストレータに挿入し直してみてください。 今のところ解決策はそれくらいしか思い付きません。 ご参考まで。