モテるでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 私の容姿に自信はありませんが、年配の方からは好かれることがあります。
  • たまに遊んでると思われているのかな?と感じることもあります。
  • 皆さんはどんな人にモテるでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテるでしょう?

現在25歳です。 22ぐらいの時から親しくなる男女共に、彼氏がいるでしょ?とかモテるでしょう。と言われます。 正直私容姿の自信はありません。 身長160の70キロです。 デブです。 化粧品関係の仕事をしていたので見た目は小綺麗にしているつもりですが… 確かに年配の方には好かれます。60歳以上の方に… 人生の先輩に好かれることは嬉しいですが複雑です… たまに遊んでると思われているのかな?と思うこともあります。 でもこの体型だしな…と思って。 からかわれてるだけでしょうか… 皆さんはモテるでしょう?とか恋人いるでしょ?ってどんな人にいいますか? 教えてください。

noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.8

魅力を感じるからだと思います! 癒し系とか、楽しいとか、可愛いとか、好かれる事は容易に想像できるのですが、体系から言えば、お世辞にも<モテる>とは言え無いと思います(失礼!) ではなぜ・・・? 太られている方って、どちらかと言えば、皆さんあまりオシャレとか敬遠しがちなイメージがあります(またまた、失礼!) 化粧品関係の仕事をされていたという所から、普通の方たちよりも、<洗練>されたセンスをお持ちだったのではないでしょうか? 綺麗にしている人は、それだけで周りの空気にさえ影響を与えてしまいます。 外見からだけでも、そんな貴女が<自分に自信>があるように映ったのではないかと思います。 それに、本来の貴女の明るさとか、楽しんでいる感じが伝わってきて、<彼氏がいるでしょ?><モテるでしょう?>の質問に繋がってきているのだと思います。 なので、皆さん、本気で聞いてきていると思います。 太られていらっしゃる方たちにも、参考にしていただければ良いですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ おっしゃる通りなんですよ。体型からはほんとにモテない。 しかも私今より30キロ太っていた時期もありましたがその時もお客様に、モテるでしょって言われてましたし、アド書いた紙もらったこともありましたよ…デブ専??笑 プラスに考えこれからもダイエット続けたいと思います★ ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

noname#141297
noname#141297
回答No.7

色気があるんですよ。ほめられてると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 峰不二子のようになりたいです!

• 197658
回答No.6

>皆さんはモテるでしょう?とか恋人いるでしょ?ってどんな人にいいますか? モテなさそうな人にいいます。よくある「優しいね」と同じ。 年配の方は褒め上手な方が多いので勉強になりますよね。 モテそうな人には彼氏いることが前提で「今の彼とは長いの?」

質問者

補足

確かにそうですね(^^ゞ 私も優しそうってよく言うな…笑 ただわたしいつも、 モテるでしょ?彼氏は何してる人?とか、年上でしょ彼氏 が必ず付きます。 と言うことは頼りないと思われているのでしょうか?

• nik670
回答No.5

俺も皆さん同様、可愛い子にしか「もてるでしょ?」 は言いません。 デブに言ったらそれこそ失礼にあたります。やっぱり デブで可愛いより、ブスでも痩せてる子がいいってい う人のが多いと思います。 でもlove-kr さんは言われる・・・・なんででしょう ね? 実際お会いしてみないと解りませんが、何か魅力を感 じるものがあるのかなぁ。

質問者

お礼

わかりました! 私元々かなりのデブでした★笑 100キロありましたが30キロ痩せました。 だからその変わりように言われるのかもしれませんね★ でも痩せたあと知り合った人は今のデブ時代しか知りませんしね… たまに体目的でも声を掛けられる事があります。デブのヤリマンなんて目も当てられない。笑 デブ専もいますから一概には言えないですけどほんとなんでなんでしょうね… もしまた言われることがあれば理由しつこく聞いてみます。 ありがとうございました♪

• dandan-z
回答No.4

やっぱりそう感じるからでしょうね もちろん男性でも女性でも容姿の良い人には「モテるだろうな」とは思いますが、それだけでは無い魅力みたいな物が感じる人に対してもそう思う時がありますよ たとえば、話をしていて楽しかったり癒されたりなど何らかの好意的な感情が持てる人も「モテるだろうな」と感じます

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ おじいちゃん達には癒されるとはよく言われますね…笑 プラスに考えこれからもダイエット続けたいと思います★

• rowena119
回答No.3

まず基本的に、本当にもてないと思われる、所謂ブス女には、もてるでしょ・とは言えません。嫌味になり失礼だからです。こう言われるのは貴女にどこか魅力的なところが有るからですね。太っていてもぽっちゃりと可愛いとか、ではないでしょうか。でも、もう少しダイエットしたほうが、健康にも良いと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ プラスに考えこれからもダイエット続けたいと思います★ せめてあと10キロは痩せたいところですね。 リバウンドしてしまいして…苦笑

• ZAPPAS
回答No.2

私の場合、喜怒哀楽の喜と楽の表情がわかりやすい人は、この人はモテるだろうな、と感じます。当人には言いませんが。  逆に怒と哀の表情がわかりやすい人は、同性からも好かれないだろうな、と感じます。これも当人には言いませんが。  経験上、性別問わず、年配者と子供に好かれる人は誰からも好かれます。  自信を持ちましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ ほとんどの方が皆さん同じようなご意見で本当に嬉しく思いました。 自信を持ってこれからも頑張ります★

• bonbo1108
回答No.1

私だったら、本当にそう思う人にしか聞きません。 「もてるでしょう?」とか「恋人いるでしょ?」とか、もてるんだろうなぁ、恋人いるんだろうなぁと思う人にしか聞きません。 体型など関係ありませんよ☆ あなたにそうやって聞いてきた友人は本当に聞きたくて聞いたんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 見た目より中身を誉めてもらえたと思って前向きに頑張ります! でもダイエットは今後も続けたいと思います★