モテるでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 私の容姿に自信はありませんが、年配の方からは好かれることがあります。
  • たまに遊んでると思われているのかな?と感じることもあります。
  • 皆さんはどんな人にモテるでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテるでしょう?

現在25歳です。 22ぐらいの時から親しくなる男女共に、彼氏がいるでしょ?とかモテるでしょう。と言われます。 正直私容姿の自信はありません。 身長160の70キロです。 デブです。 化粧品関係の仕事をしていたので見た目は小綺麗にしているつもりですが… 確かに年配の方には好かれます。60歳以上の方に… 人生の先輩に好かれることは嬉しいですが複雑です… たまに遊んでると思われているのかな?と思うこともあります。 でもこの体型だしな…と思って。 からかわれてるだけでしょうか… 皆さんはモテるでしょう?とか恋人いるでしょ?ってどんな人にいいますか? 教えてください。

noname#126477
noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

魅力を感じるからだと思います! 癒し系とか、楽しいとか、可愛いとか、好かれる事は容易に想像できるのですが、体系から言えば、お世辞にも<モテる>とは言え無いと思います(失礼!) ではなぜ・・・? 太られている方って、どちらかと言えば、皆さんあまりオシャレとか敬遠しがちなイメージがあります(またまた、失礼!) 化粧品関係の仕事をされていたという所から、普通の方たちよりも、<洗練>されたセンスをお持ちだったのではないでしょうか? 綺麗にしている人は、それだけで周りの空気にさえ影響を与えてしまいます。 外見からだけでも、そんな貴女が<自分に自信>があるように映ったのではないかと思います。 それに、本来の貴女の明るさとか、楽しんでいる感じが伝わってきて、<彼氏がいるでしょ?><モテるでしょう?>の質問に繋がってきているのだと思います。 なので、皆さん、本気で聞いてきていると思います。 太られていらっしゃる方たちにも、参考にしていただければ良いですね!

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ おっしゃる通りなんですよ。体型からはほんとにモテない。 しかも私今より30キロ太っていた時期もありましたがその時もお客様に、モテるでしょって言われてましたし、アド書いた紙もらったこともありましたよ…デブ専??笑 プラスに考えこれからもダイエット続けたいと思います★ ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

noname#141297
noname#141297
回答No.7

色気があるんですよ。ほめられてると思います。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 峰不二子のようになりたいです!

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.6

>皆さんはモテるでしょう?とか恋人いるでしょ?ってどんな人にいいますか? モテなさそうな人にいいます。よくある「優しいね」と同じ。 年配の方は褒め上手な方が多いので勉強になりますよね。 モテそうな人には彼氏いることが前提で「今の彼とは長いの?」

noname#126477
質問者

補足

確かにそうですね(^^ゞ 私も優しそうってよく言うな…笑 ただわたしいつも、 モテるでしょ?彼氏は何してる人?とか、年上でしょ彼氏 が必ず付きます。 と言うことは頼りないと思われているのでしょうか?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

俺も皆さん同様、可愛い子にしか「もてるでしょ?」 は言いません。 デブに言ったらそれこそ失礼にあたります。やっぱり デブで可愛いより、ブスでも痩せてる子がいいってい う人のが多いと思います。 でもlove-kr さんは言われる・・・・なんででしょう ね? 実際お会いしてみないと解りませんが、何か魅力を感 じるものがあるのかなぁ。

noname#126477
質問者

お礼

わかりました! 私元々かなりのデブでした★笑 100キロありましたが30キロ痩せました。 だからその変わりように言われるのかもしれませんね★ でも痩せたあと知り合った人は今のデブ時代しか知りませんしね… たまに体目的でも声を掛けられる事があります。デブのヤリマンなんて目も当てられない。笑 デブ専もいますから一概には言えないですけどほんとなんでなんでしょうね… もしまた言われることがあれば理由しつこく聞いてみます。 ありがとうございました♪

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.4

やっぱりそう感じるからでしょうね もちろん男性でも女性でも容姿の良い人には「モテるだろうな」とは思いますが、それだけでは無い魅力みたいな物が感じる人に対してもそう思う時がありますよ たとえば、話をしていて楽しかったり癒されたりなど何らかの好意的な感情が持てる人も「モテるだろうな」と感じます

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ おじいちゃん達には癒されるとはよく言われますね…笑 プラスに考えこれからもダイエット続けたいと思います★

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

まず基本的に、本当にもてないと思われる、所謂ブス女には、もてるでしょ・とは言えません。嫌味になり失礼だからです。こう言われるのは貴女にどこか魅力的なところが有るからですね。太っていてもぽっちゃりと可愛いとか、ではないでしょうか。でも、もう少しダイエットしたほうが、健康にも良いと思われます。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ プラスに考えこれからもダイエット続けたいと思います★ せめてあと10キロは痩せたいところですね。 リバウンドしてしまいして…苦笑

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.2

 私の場合、喜怒哀楽の喜と楽の表情がわかりやすい人は、この人はモテるだろうな、と感じます。当人には言いませんが。  逆に怒と哀の表情がわかりやすい人は、同性からも好かれないだろうな、と感じます。これも当人には言いませんが。  経験上、性別問わず、年配者と子供に好かれる人は誰からも好かれます。  自信を持ちましょうよ。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ ほとんどの方が皆さん同じようなご意見で本当に嬉しく思いました。 自信を持ってこれからも頑張ります★

  • bonbo1108
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

私だったら、本当にそう思う人にしか聞きません。 「もてるでしょう?」とか「恋人いるでしょ?」とか、もてるんだろうなぁ、恋人いるんだろうなぁと思う人にしか聞きません。 体型など関係ありませんよ☆ あなたにそうやって聞いてきた友人は本当に聞きたくて聞いたんだと思います。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 見た目より中身を誉めてもらえたと思って前向きに頑張ります! でもダイエットは今後も続けたいと思います★

関連するQ&A

  • 身長155cmの女性の理想の体重

    身長155cmの20代女性です。 ストレスと不規則な生活がたたり、ここ数年で55キロまで体重が増えてしまいました。以前は45キロ前後だったと思います。 3月より一念発起してダイエットを開始しているのですが、目標体重を何キロにするかで悩んでいます。 私自身は特に筋肉もついていない体型です。ガリガリにはなりたくはないのですが、Mサイズの洋服や細めのシルエットの服を着れるようになりたいのです。 155cmの身長では何キロの体重が容姿的に丁度いいと思われますか? 男女共にご意見お待ちしております。 ※155cm程度の女性の意見も是非伺いたいです! 宜しくお願い致します。

  • 他人の容姿を異様に気にする人

    バイト先の年配おじさんは新人が入ると 男女問わず容姿をとても気にします。 身長、体系、可愛いか綺麗か? 等必ず話題にします。特に女性に対しての容姿判定がすごいです。 この人何なんでしょう?とてもうざいです。

  • 体重のこと

    あたしわ身長162センチ 体重49キロです。 自分的にわ ちょうといい位の体型だと思ってるんですが 彼氏に. 『友達の彼女わお前と身長同じで体重42キロやぞ!お前やっぱりデブぢゃね?』 と言われました。 すごく傷つきました。 普段ノリでデブ〇2言ってきたりすることわありますが. 今回わ友達の彼女と比べられたみたいで更に傷つきました。 その子が細いのわ分かりますが 私はあんまり細すぎも色気がないと思います。 ひがみっぽくなるかもしれませんが‥(´;ω;`) 一般的にあたしってデブなんでしょうか‥? 彼氏わ痩せろって遠回しに言いたかったんですかね?

  • 容姿コンプレックス

    20代女性です。 タイトルにある通り容姿に対するコンプレックスが酷くて 恋愛に積極的になれません。 小中高時代にずっと男子から「ブス」とか言われたり 影でこそこそ笑われたりしていて自信がないのです。 高校時代は病気をしてしまって、薬の副作用で相当太って しまい、余計にコンプレックスでした。 顔の造りは化粧でもそうそう大幅に変えられるものではないので まずはダイエット、と思い一番太っていた時より20キロ 近く減量しました。それでも痩せているわけではなくどちらか といえば太めな方ですが... 最近は化粧も自分なりに頑張り、化粧品を買いに行く時は 積極的にアドバイスを求めたりして以前よりは上手になった と思います。 こんな私でも男女共に可愛いとか言ってくれる人もいますが それも同情みたいで素直に受け取れず、卑屈になってしまいます。 周りは可愛い子ばかりで、どうして自分ばかりこんなに 可愛くない顔なんだろうかと悩んだりします。 最終的には整形もあるかとは思いますが、一度したら次から 次へと気に入らない場所が出来てキリがなさそうなので あまり考えていません。 誰しも自分の容姿に自信満々という人もいないと思いますが みなさんはどうやって自分の容姿を受け入れているのでしょうか?

  • 身長155体重65の女ってどんな体型ですか?

    身長155センチで体重65キロの女ってデブですか? 有名人でいうと誰に近い感じの体型ですか?

  • 普通、ぽっちゃり、デブ?

    中2女子でこの体型は普通ぽっちゃりデブの中の何に入ると思いますか? 身長156センチです あと、何キロぐらいにみえますか?

  • この身長でこの体重は、デブ?ふつう?どっち

    自分は昔151~153の身長で体重が50~49キロ(日によって違うので)をうろうろしてました。そのころ、デブ!とか言われてて。頻繁にではなかったとおもいますが。体型に関して痛い目でみられることはわりとありました。痩せたいとおもう理由は、それもあるけど、単純にかわいくなりたいとか今より着こなしたいという理由もあります。このくらいの身長でこの体重の人が4,5キロ落としてたらビックリ、または、おっ♪となりますか?この場合、45,44キロになりますが、151~153で44~45あたりの体重でもふっとてるとおもいますか?この変化でデブ→ふつうとかになるのでしょうか?あと、もし、痩せたかたがいたら、痩せてよかったと思えた時など前向きなことが聞きたいです。ダイエット中は、辛いときもあるので励みにしたいです。よろしくおねがいします。

  • デブとぽっちゃりの境界線

    デブとぽっちゃりの境界線の体重について、うかがいたいです。男女の方に質問です。 私は身長164センチの女性ですが、だいたい何キロくらいからデブに該当すると思いますか? デブ専ではなく一般男性から、恋愛対象に見られるのは、上限だと何キロくらいまでだと思いますか? 男女で考え方が違うかもしれませんので、可能であれば、回答者様が男性なのか女性なのか、明記していただき回答いただけますと幸いです。

  • デブ?

    今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

  • 容姿や体格の格差は、恋愛・収入格差にも影響する?

    格差といえば、収入格差や地域格差が取り沙汰されます。 しかし、容姿や体格の格差はタブーとされがちです。 僕は高校卒業時、身長159センチ・体重75キロ・体脂肪39%でした。 自分に自信がなく、消極的で不安神経症。 いつも他人と比べて嫉妬ばかり。 ウジウジしていて友達もいませんでした。 卒業後は、郵便局でアルバイト。 しかし、23歳時の1年間において自己鍛錬を重ね、体重57キロ・体脂肪11%まで落とし、筋肉マッチョに。身長も173センチまで伸ばしました。 一重だったマブタも、アイプチでクセをつけ、二重マブタになりました。 その後は自分に自信がつき、派遣社員で経験を積んだ後、大手企業に就職。現在に至っています。 美人で心優しい恋人もでき、公私ともに充実。 運気が上昇していると感じています。 仕事における努力もしましたが、やはり容姿・体格を改善させたことが人生を大きく好転させたと思います。 心も穏やかで優しくなり、積極的な性格にチェンジ。 もしあのままデブだったら…もしあのまま身長が低かったら…と考えると怖くなります。 容姿・体格のコンプレックスをバネにして、他のことで成果をあげ、自信をつける人もいることでしょう。 ですが、コンプレックスに押しつぶされてニート・ひきこもり・うつ病などになっている人の方が圧倒的に多いと考えます。 容姿が良いと恋愛のチャンスも広がります。 俗に言う「恋愛格差」。 僕自身が体験し、実感しました。 容姿や体格の格差は、恋愛格差・収入格差などにつながる、という考え方をどう思われますか?