• ベストアンサー

太めの体型をカバーしたボーイッシュな服装

身長164センチで体重は68キロです。 年齢は20代前半?。 あまり見た目では太いのは太いのですがそこまで体重がある様には見えないようです。 そして太っているが故ファッションに興味がありません。 雑誌も読みません。 ダイエット中なのですが今度古い友人と会う約束がありちょっとは気を使おうと思っています。 8年くらい会っていなくてその頃は標準体型でした。 少しでもデブに見られたくないのですが体型をカバーできる服装を教えて下さい! 化粧は嫌いです。 髪は黒いです。 基本ボーイッシュなんですがちょっと女らしさが入っている感じが良いのですが無頓着で分かりません。 とても変な質問かと思いますがどんなことでも良いので教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.1

こんばんは。 どの辺が太ってられるかという問題もありますが、標準的には、二の腕、おなか周り、ヒップ、太ももだと思います。本当は、お尻までのジャケットが一番体型カバーなんですが、これからだと厳しい暑さなので、チュニック丈(膝上くらい)のワンピースと、膝下のパンツの組み合わせ。もしくは、膝下シフォン系フリルスカートと、ブラウスジャケット、タンクトップの組み合わせがこれからのシーズンでもポイントとなる箇所はカバーできると思います。ワポーイッシュなら前者かと思うので、ローリーズファーム、ホコモモラ、MKミッシェルクラン、アズノウアズ、アローズなどのカジュアルブランドをのぞいてみてください。

その他の回答 (3)

  • nnmaizo
  • ベストアンサー率1% (1/68)
回答No.4

まず雑誌を読みましょう。どんな雑誌が自分にあってるか自分で探しましょう。太ってるって自覚があってコンプレックスならまずやせましょう。体系問題はお洒落をするうえで深刻です。あなたはなまけものなのでは?まずはそこから変えないとだめですね。

26under_b
質問者

補足

失礼ですがダイエットはしています。 雑誌も最近見てみましたがよく分かりませんでした。 いつも自分で良いと思う服はメンズだったりして思いきったことができないのでここで質問しました。

noname#13448
noname#13448
回答No.3

こんばんは。 服装は,自分がいいな~という感じの服がディスプレイされているお店を見つけて そこに行って相談するのがベストです。 お店の人にコーディネートしてもらえば間違いありません。 仮に「このジーンズに合わせたい」などがあれば それをはいていけばOKです。 ところでおせっかいですがきになったので書かせていただきますが >太っているが故にファッションに興味がない >(でも)ダイエット中 これには「?」がとんでしまいました。 何のためのダイエットですか?きれいになるためではないのですか? 友人と会うのに少しでもキレイに見せたい・・・と思われるなら 普段から雑誌を見たりして「あぁこんな風になりたい」などと 想像するのがいいと思います。 それを目標にすれば,ダイエットもやる気が起きると思いますが。 >化粧が嫌いです。 なぜですか? >髪は黒いです。 黒い髪は否定しませんが,カットはきちんと美容院でまめにしていますか? 色を変えているからぼさぼさでも言いと言うわけじゃないですが 黒い=何もしていない 印象を受けますから カットはきちんとした方がいいと思います。 色を少し明るくすると,また似合う服も変わってくるし 垢抜けた感じになるし,全体が軽く見えるのでいいとは思います。

26under_b
質問者

補足

ダイエットは健康の為です。 化粧は化粧をした自分の顔が嫌いだからです。 私はすっきりしている顔が好きなのですが目鼻立ちがハッキリしているので更にはっきりさせたくないのと息苦しいからです。 髪は黒いですがちゃんと美容院に行っています。 なんでカットしていないと思われたのでしょうか。 私にとってはそれが不思議です。 ファッションに興味はありませんがそれほど無頓着ではありません。

  • potan
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.2

こんにちは、potan です。 色彩の勉強をしていたので、少しでもお力になれればと思います。 黒とか濃い色は細く見える、というのはよく知られていますよね。 黒は収縮色ですから確かにまちがってはいないのですが、実はこれには大きな欠点があるんです。 それは黒が重量感のある色だということ。黒は「細く見える」けど「重そうに見える」んです。 逆に。白は太って見えると言いますが、純白の花嫁さんってなんかすごく軽そうに見えませんか? じゃあ太って見えないためにはどうすればいいのかということですが。 これはもう色ではなくテクニックでカバーです。 着衣の上のほうに目立つ色を置いておけば視線がそれ以上下に行きにくく、太っていると思われないとか。 華やかな色のスカーフを首に巻いたり、襟だけ色が違う服を着てみたり。 存在感のあるネックレスをしてみたりされたらよいかと思います。

関連するQ&A

  • 体型をカバーするには

    154cm42kgです。 ダイエットをしていますが、なかなか痩せません。 ダイエットではどうしようもないので、服装でカバーしようと思うのですが、この体型を細く見せる痩せてるようにみせるにはどのような格好をすればいいですか!? 骨格が太いからか華奢になりません(涙) 何を着ても似合わず、太って見えます。 このような体型をカバーしてスタイル良く見えるようにしるにはどのような服が合いますか?!

  • この体型どう思いますか?

    最近ダイエットを始めたんですが、自分の体型がどう思われてるのか気になったので質問してみました。 体型は写真のとおりです。 身長154センチ 体重53キロ B89(アンダー71.2) W66 H93.5 太もも53.8 正直、筋肉はあんまりないです(x_x;) お尻と太ももが太いのがコンプレックスです。 自分ではぽっちゃりとデブの境界ぐらいと思っています…。 思ったままを教えていただきたいです! ちなみに、ダイエットの理由がビキニを着たいからなんですが、ビキニの似合う体型ってどんなのだと思いますか? 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 体型について・・・意見お願いします!

    年齢20代前半・女・身長162 体重56 W66 H92 体脂肪23%…。 こんな体型ってどうですか? デブ?ぽっちゃり? 周りからは気をつかわれて痩せてるって言われるけど、正直な意見が聞きたいです・・・。 そして、どうしたらスタイルよくなれますかね? ダイエットの参考、そして励みにしたいので、意見聞かせてください!

  • 体型について悩んでいます

    最近ダイエットを始めました。 153cmで48kgだったのですが、 12月からジョギングを週3回くらい1時間程度始めて 45.5kgくらいになりました。 体脂肪率は、平均で言ったら29%位が26%位になったと思います。 (家庭用なので変動が激しいです) 最近は骨盤矯正をしている関係でしばらく走れないのですが 特に体重が増えることもなく、45.5位で安定してきました。 少し体重は落ちてすっきりしてきたはずだとは思うんですが 自分ではまだまだ体型が変わったと実感出来ません。 そして、先日洋服を買いに行ったところ XS、S、Mというサイズがある中で、S(サイズ1)とM(サイズ2)の ズボンが入りました。 そこで思ったのですが、私は決して身長が大きい方ではありあません。 となると、かなり小さい方の私で、Mと言うことは 体系的には結構ぽっちゃりだと思うんですが、 世の中の女性ってやっぱりもっと体重も軽く、細いって事なんでしょうか。 だったら標準体重ってなんなんでしょう… 私の身長だと、標準体重51kgとか言われます。 今までそんなに自分がデブだと思ったことはありませんでした。 体格は昔から細くはないので、華奢にはなれないと思っています。 しかし、やはり女性ですので、それなりにスッキリとした体型になりたいのですが… 結構久しぶりに洋服を買いに行ったことで、やっぱり自分はもっと痩せるべきなんじゃないかと思い始めてしまって。 もっと体重を落とすべきなんでしょうか それとも体重を増やしてでも、筋肉などで引き締めるべきなんでしょうか どちらかというと、標準体重的な意見より、 一般的な女の子の理想の体型とかを教えて欲しいです。

  • 体型

    男性が好きな体型ってどんな体型ですか? 標準体型や痩せている体型があると思うんですが、私は、身長158cmあって、去年からちょっとずつ体重が落ちていって、52キロくらいあった体重が落ちて47キロくらいになったんですがあんまり良い体型でもなく、ダイエットをして体重が落ちたら、見た目が変わると思うんですが、47キロくらいになって見た目が変わっていなくて、精神面や仕事にも支障が出てしまって、痩せてから、頭が働かない状態になってしまいました。痩せた方法が食事だけだったので、運動は、最初してたんですけど、辞めてしまいました。

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 体型について

    18歳女です 私は自身の体型と体重に悩んでいます。 私の身長は166cmで、体重は多少増減があっても大体55kgを維持しています。BMIも標準なので自分でも普通の体重・体型だと思っています。 けれど、高校に入ってから同じ身長でも体重が私より軽い人が多く、自分はデブなのではないかと不安に感じています。 その度に食事制限をしたり運動を増やしたりして体型を誤魔化していたのですが、最近自分の体型について悪口を言われることが多くなり学校に行って人と会うことが辛く感じるようになりました。 クラスの人に体が横にでかい、あんたの体型はおかしいと毎日のように言われて滅入ってます。仲の良い友達に相談しても、「私なんて○○○cmで××kgだよ⁈」と自分の体重を非難されます…。(その子は私より身長が2cm低く、体重は50kgより少し軽めです) やっぱり私は太っているのでしょうか?高校生だし少し太くても大丈夫だろうと思って過ごしているのですが、もっと体重を落としたほうがいいのでしょうか…。 ついでに言うと、私は女子校に通っていて、クラスのほとんどの人から嫌われて悪口を言われています…。デブと言われるのも、最初は「あいつキモい」みたいな悪口の延長線だと認識していたのですが、それでも元からコンプレックスだった分ダメージが大きいです。

  • 身長155体重65の女ってどんな体型ですか?

    身長155センチで体重65キロの女ってデブですか? 有名人でいうと誰に近い感じの体型ですか?

  • 自分の体型

    男性の方、女性の方、どちらにもお聞きします。 私はカナダに留学しており、4年で20キロ太りました。家系のせいか(母、祖母、皆太い)太りやすい体質でしたが常に努力してきました。身長161センチ、体重48キロとそこそこ標準を保ってきたと思います。 しかし今回、カナダから帰ってきて今までの努力の何かが壊れたのか思いっきりはじけてしまい、帰ってこれば70キロ。帰国後、一生懸命頑張って現在 体重:52キロ ウエスト:63センチ ヒップ:87センチ 太もも:52センチ …と、数値で見て分かる通り下半身デブです。というより足のひざの周りにお肉がつきすぎてしまい、汚い足になってしまっています。前の足とは見る影もなく、かえって落ち込みます。 太ってた自分(まだ太っていますが)を知っている友人たちは、痩せてる!と言ってくれますが、そんなはずがありません。やはり周囲の痩せてる女の子たちと比べるとまだまだおでぶちゃんです。 ただ最近、自分の体を見ると軽く凹みます。ある意味鬱になってしまいそうな程落ち込んでしまいます。以前がそれなりに綺麗な体型だったためか、やはり今のギャップに耐えられません。 こんな体で恋愛が出来るのか、なんて思ってしまったり。。。 どうしたらこういったジレンマから抜け出せますか?勿論ダイエットは続けます、ただ自分の体型にかなりもどかしさを感じて何も手につきません。何かアドバイスお願い致します。。

  • 体型について

    身長153cm体重55kgの女です;; これって、デブですよね?(´;ω;`)ある職場で働いてから急激に太り始め、今は更に薬を飲むために前は1食だったのを3食食べて今の体重になってしまいました; 前は身長は変わらず体重は45~47kgでした。元々、痩せてる体型ではなかったのですが、私としては体重45kgまで落としたいです;; でも、運動キライ・根性ナシのどうしようもない私です(TдT)だけど、どうしても痩せたいので、こんな私でも続けられるダイエット法がありましたら教えて貰えると嬉しいです。ちなみに、今は夕食のご飯抜きでオカズのみと、レコーディングダイエット??を始めてみました;間食は一切やめました。だけど、体重変わらず・・・泣;なので、お願いします;;

専門家に質問してみよう