彼女の体型は標準なのか?ダイエットの必要性と影響について

このQ&Aのポイント
  • 27歳男で22歳の彼女がおり、彼女の体型について疑問を抱いています。彼女は最近ダイエットをしたいと言っており、特に脇腹の肉が気になるそうです。現在の体型は身長163センチ、体重47キロで、バストはDカップです。
  • 私は彼女が現在の体型で十分だと思っており、無理してダイエットする必要はないと伝えています。しかし、彼女は43キロくらいまでダイエットしたいようです。私自身はマラソンやジムをしており、彼女にも運動でのダイエットを提案しました。
  • ただ、ダイエットをすると胸が小さくなると聞いていて、彼女の胸は現在ちょうどいいサイズだと思っているので、ダイエットすることに複雑な気持ちもあります。しかし、胸のサイズに関わらず、私の気持ちは変わりません。彼女にはダイエットの必要性があるのか、そしてダイエットすると本当に胸が小さくなるのかについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の体型は標準なんでしょうか?

27歳男で22歳の彼女がいます。 彼女が最近ダイエットをしたいと言っています。脇腹の肉が気になるそうです。 彼女の現在の体型は身長163センチ、体重47キロ、ちなみにバストはDです。 私は今がちょうどいいから無理してダイエットしなくてもいいよ、と言っていますが、彼女は気になるようで43キロくらいまでダイエットしたいようです。 端から見て、この体型は標準でしょうか?ダイエットした方がいいでしょうか? 私自身は、マラソンやジムをやっていますので、ダイエットするなら運動でのダイエットを勧めます。 ただ、ダイエットをすると胸が小さくなるらしいですね。彼女の胸は今がほどよい感じなので、ダイエットして胸が小さくなったら少し複雑な気分です。 もちろん、胸が大きかろうと小さかろうと彼女への気持ちは変わりません。 彼女はダイエットの必要性はありますか?ダイエットすると胸が小さくなるのは本当ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.3

それ今ちょうどいいプロポーション! ちょっとやせ気味かと思いますけど、ムネDカップあるなんてうらやましいです! しかしまた、どこから43キロという数字がでてきたんでしょう? 身長が163だったら50キロでも標準よりやせ気味な感じですよ。 モデルとか芸能人の体重身長かなにかをみて やせなきゃ!と思ったのか?とも推測しますが、 ああいうのは 大体見栄えがいいように書いてありますから 参考にするのはよくないです。 体重を落とすと まずムネからやせるのはほんとですよ。おなかとかふとももがやせるのは最後。 わき腹の肉がきになるなら 腹筋とかトレーニングで引き締めればいいのであって、 絶対体重はおとしちゃだめです。

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 30キロ台の芸能人やモデルがいるので、痩せなきゃと思っているみたいです。 私からみれば今が一番健康的で魅力的です。 私はジムに行っているので彼女も一緒に誘いますね。

その他の回答 (7)

• zyxxyz
回答No.8

女性です。 今以上に痩せる(体重を減らす)と、体をおかしくしそうな体重だと思います。 私は身長153cmですが、42kgまで痩せた時に生理が止まってしまいました。 病院で診察を受ける羽目になってしまいました。 彼女を結婚したいくらい好きなら、生理が止まってしまうことの意味はわかりますよね。 放っておいたら妊娠出来ない体になるかもしれません。 生理が止まるのは、ホルモンバランスが崩れることが原因ですが、バランスを崩す原因に過剰なダイエットもあります。 もし脇腹が気になるなら、痩せるのではなく引き締めることを目指すようにしないと、本当に危ないと思います。 本当なら50kgくらいある方が、格好も良くなると感じます。 彼女のことが大切なら、痩せることだけは止めてあげてくださいね。

回答No.7

私は高校のとき、彼女さんと全く同じ身長体重でした。でも胸はBでしたけど。。。 それが大学入って43キロまで痩せて、Aカップになり、今はさらに痩せて40ジャストですが、胸はAA~AAAです。 やっぱ、高校の時の体型がベストだった気がします。 今は太りたいのに太れなくなってしまいました(T-T)

• ponta1971
回答No.6

ダイエットする必要は無いと思います。 太っているわけでもないのに脇腹の肉が気になるっていうのなら、姿勢が悪いんじゃないでしょうか。 腹筋、背筋を鍛えたり、ヨガやピラティスで姿勢をよくしたらおなか周りはかなりすっきりしますよ。

• nicofoto
回答No.5

あなたが言ってるのは体型ではなく体重ですね。 体型と体重はまったく別物だし、体型が気に入らないからといって体重を落とせば解決するとは限らない。 特にあなたの彼女の場合は、体重はどう考えても軽い。気にしているのは体型なのだからダイエットするのは無意味ですよ。 軽いのに体型が弛んでいるというのは、運動不足のせいです。いくら食事を減らしても、筋肉を酷使して体脂肪率をコントロールしない限り、わき腹の贅肉が引き締まることはありません。 仮にダイエットしても、軽いけど太ってる、軽いけど弛んでる、という体になるだけです。続けて仮に43kgぐらいになれば、顔がデカくて骨みたいな感じになります。外見が悪くなることはあっても、良くなることはないです。 普通、運動している人はすでに今の体重でも腹に余計な贅肉などついていません。モデルのようにくびれてます。そこにまず気づかせてあげるべきですね。

回答No.4

胸Dが小さくなる危険性があるなら即刻ダイエットは中止させるべきです。これ危険です!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も食事制限のダイエットはやめたほうがいいと思います。 運動でのダイエットですね。

• haseger
回答No.2

163cmで47kgであるなら、普段から相当スタイルにこだわって生活してるんでしょうね。だからこそわき腹の贅肉が気になるんでしょう。バストのサイズもあなたにとって問題無いようですし、彼女にその必要は無いよ、と伝えてあげましょう。  ダイエットすると腹よりも胸が先に脂肪が落ちる傾向にありますから、おそらくあなたには思わしくない結果となります。  ただ彼女としては自分を美しくありたいという気持ちでいるわけですから、そこは十分に認めてあげてください。そしてその気持ちが嬉しいということも伝えてください。そのうえで、今が一番いいということを言えば分かってくれるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。私も今の彼女でいいと思います。 脇腹の肉といっても、全く許容範囲内で、がりがりよりはよっぽどいいと思います。 私はジムやマラソンをしているので、彼女を誘って一緒にやれば健康的になるかも しれないですね。

noname#125582
noname#125582
回答No.1

全く必要ありません。そのままで十分です。

質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思います。