彼女の体型は標準なのか?ダイエットの必要性と影響について

このQ&Aのポイント
  • 27歳男で22歳の彼女がおり、彼女の体型について疑問を抱いています。彼女は最近ダイエットをしたいと言っており、特に脇腹の肉が気になるそうです。現在の体型は身長163センチ、体重47キロで、バストはDカップです。
  • 私は彼女が現在の体型で十分だと思っており、無理してダイエットする必要はないと伝えています。しかし、彼女は43キロくらいまでダイエットしたいようです。私自身はマラソンやジムをしており、彼女にも運動でのダイエットを提案しました。
  • ただ、ダイエットをすると胸が小さくなると聞いていて、彼女の胸は現在ちょうどいいサイズだと思っているので、ダイエットすることに複雑な気持ちもあります。しかし、胸のサイズに関わらず、私の気持ちは変わりません。彼女にはダイエットの必要性があるのか、そしてダイエットすると本当に胸が小さくなるのかについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の体型は標準なんでしょうか?

27歳男で22歳の彼女がいます。 彼女が最近ダイエットをしたいと言っています。脇腹の肉が気になるそうです。 彼女の現在の体型は身長163センチ、体重47キロ、ちなみにバストはDです。 私は今がちょうどいいから無理してダイエットしなくてもいいよ、と言っていますが、彼女は気になるようで43キロくらいまでダイエットしたいようです。 端から見て、この体型は標準でしょうか?ダイエットした方がいいでしょうか? 私自身は、マラソンやジムをやっていますので、ダイエットするなら運動でのダイエットを勧めます。 ただ、ダイエットをすると胸が小さくなるらしいですね。彼女の胸は今がほどよい感じなので、ダイエットして胸が小さくなったら少し複雑な気分です。 もちろん、胸が大きかろうと小さかろうと彼女への気持ちは変わりません。 彼女はダイエットの必要性はありますか?ダイエットすると胸が小さくなるのは本当ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.3

それ今ちょうどいいプロポーション! ちょっとやせ気味かと思いますけど、ムネDカップあるなんてうらやましいです! しかしまた、どこから43キロという数字がでてきたんでしょう? 身長が163だったら50キロでも標準よりやせ気味な感じですよ。 モデルとか芸能人の体重身長かなにかをみて やせなきゃ!と思ったのか?とも推測しますが、 ああいうのは 大体見栄えがいいように書いてありますから 参考にするのはよくないです。 体重を落とすと まずムネからやせるのはほんとですよ。おなかとかふとももがやせるのは最後。 わき腹の肉がきになるなら 腹筋とかトレーニングで引き締めればいいのであって、 絶対体重はおとしちゃだめです。

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 30キロ台の芸能人やモデルがいるので、痩せなきゃと思っているみたいです。 私からみれば今が一番健康的で魅力的です。 私はジムに行っているので彼女も一緒に誘いますね。

その他の回答 (7)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.8

女性です。 今以上に痩せる(体重を減らす)と、体をおかしくしそうな体重だと思います。 私は身長153cmですが、42kgまで痩せた時に生理が止まってしまいました。 病院で診察を受ける羽目になってしまいました。 彼女を結婚したいくらい好きなら、生理が止まってしまうことの意味はわかりますよね。 放っておいたら妊娠出来ない体になるかもしれません。 生理が止まるのは、ホルモンバランスが崩れることが原因ですが、バランスを崩す原因に過剰なダイエットもあります。 もし脇腹が気になるなら、痩せるのではなく引き締めることを目指すようにしないと、本当に危ないと思います。 本当なら50kgくらいある方が、格好も良くなると感じます。 彼女のことが大切なら、痩せることだけは止めてあげてくださいね。

回答No.7

私は高校のとき、彼女さんと全く同じ身長体重でした。でも胸はBでしたけど。。。 それが大学入って43キロまで痩せて、Aカップになり、今はさらに痩せて40ジャストですが、胸はAA~AAAです。 やっぱ、高校の時の体型がベストだった気がします。 今は太りたいのに太れなくなってしまいました(T-T)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.6

ダイエットする必要は無いと思います。 太っているわけでもないのに脇腹の肉が気になるっていうのなら、姿勢が悪いんじゃないでしょうか。 腹筋、背筋を鍛えたり、ヨガやピラティスで姿勢をよくしたらおなか周りはかなりすっきりしますよ。

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.5

あなたが言ってるのは体型ではなく体重ですね。 体型と体重はまったく別物だし、体型が気に入らないからといって体重を落とせば解決するとは限らない。 特にあなたの彼女の場合は、体重はどう考えても軽い。気にしているのは体型なのだからダイエットするのは無意味ですよ。 軽いのに体型が弛んでいるというのは、運動不足のせいです。いくら食事を減らしても、筋肉を酷使して体脂肪率をコントロールしない限り、わき腹の贅肉が引き締まることはありません。 仮にダイエットしても、軽いけど太ってる、軽いけど弛んでる、という体になるだけです。続けて仮に43kgぐらいになれば、顔がデカくて骨みたいな感じになります。外見が悪くなることはあっても、良くなることはないです。 普通、運動している人はすでに今の体重でも腹に余計な贅肉などついていません。モデルのようにくびれてます。そこにまず気づかせてあげるべきですね。

回答No.4

胸Dが小さくなる危険性があるなら即刻ダイエットは中止させるべきです。これ危険です!

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も食事制限のダイエットはやめたほうがいいと思います。 運動でのダイエットですね。

  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.2

 163cmで47kgであるなら、普段から相当スタイルにこだわって生活してるんでしょうね。だからこそわき腹の贅肉が気になるんでしょう。バストのサイズもあなたにとって問題無いようですし、彼女にその必要は無いよ、と伝えてあげましょう。  ダイエットすると腹よりも胸が先に脂肪が落ちる傾向にありますから、おそらくあなたには思わしくない結果となります。  ただ彼女としては自分を美しくありたいという気持ちでいるわけですから、そこは十分に認めてあげてください。そしてその気持ちが嬉しいということも伝えてください。そのうえで、今が一番いいということを言えば分かってくれるかもしれません。

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。私も今の彼女でいいと思います。 脇腹の肉といっても、全く許容範囲内で、がりがりよりはよっぽどいいと思います。 私はジムやマラソンをしているので、彼女を誘って一緒にやれば健康的になるかも しれないですね。

noname#125582
noname#125582
回答No.1

全く必要ありません。そのままで十分です。

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思います。

関連するQ&A

  • 体型について

    クリックありがとうございました!体型についての質問です。私は身長159.5センチ、体重50で、身体測定では体重は標準で、筋肉量は標準より多く、 体脂肪は標準より低いと言われました。基礎代謝は1191で標準より多く、夏には汗がかなり出ます。家族にはもっと食べろといわれますが、毎日三食きちんと食べ、自分的には健康体なのではないかと思います。ただし数字ではなく体型に関して、顔がふっくらしている気がします…ピカチュウみたいって言われたりハム太郎みたいって言われた事もあります。胸はなく(泣)身体はくびれがありますが肉もほどよくついていて、表現おかしいですが、手で掴めます←なんというか…ついてて欲しい所に肉が無く、ついて欲しくない所に肉がついてる気がします。どうすれば女の子らしい体型になれるでしょうか?ちなみに、男性の方!彼女の体重、なんキロまでなら受け入れられますか?

  • 標準体型からダイエット

    私は今16歳で164cm 60キロという体型です。 見た目がとても太っています。足もお腹も二の腕も人に見せれるようなものではありません。 しかし調べたらこの身長でこの体重は標準体型ぐらいだと知りました。 でもやっぱり見た目が太っているのでダイエットを始めました。 バイト帰りに30分歩いて(とはいっても昨日からですが)食事を腹7分目くらいにしてるんですがこれで半年後ぐらいには見てわかるぐたいに痩せて見えるでしょうか? 教えてください。 ちなみに学校までは自転車に往復30分乗ってるんですが今は夏休みなので行くところがないといった状況です・・・

  • 女性の標準体型は?

    身長160cmの女性の場合の ・体重 ・頭回り ・首回り ・二の腕 ・手首 ・バスト ・ウエスト ・ヒップ ・太もも ・ふくらはぎ ・足首 の標準体型のサイズと美容体型のサイズ、モデル体型のサイズを教えて下さい! わかるものだけでも構わないので、お願いします^^

  • 体型

    男性が好きな体型ってどんな体型ですか? 標準体型や痩せている体型があると思うんですが、私は、身長158cmあって、去年からちょっとずつ体重が落ちていって、52キロくらいあった体重が落ちて47キロくらいになったんですがあんまり良い体型でもなく、ダイエットをして体重が落ちたら、見た目が変わると思うんですが、47キロくらいになって見た目が変わっていなくて、精神面や仕事にも支障が出てしまって、痩せてから、頭が働かない状態になってしまいました。痩せた方法が食事だけだったので、運動は、最初してたんですけど、辞めてしまいました。

  • 太って見える体型

    当方男性で、身長165cmで体重は65kg、やや肥満気味の体型です。 ただ、当方筋トレを少しづつ行ってきていて、太っているといったら少し太っていると思うのですが、完全にデブという体つきではなく、どちらかというと体格が良いとも言える体型だと思うのです(自分でいうのもおかしいですが^^;) 実際に自分で鏡で見て、おなか周りなどはムダな肉がついていると思うのですが、一番の難点は胸板が厚いんです。 胸囲が91cmなのですが、Tシャツなどを着ると胸部分をみただけでかなり太って見えてしまいます。 特に黒いTシャツを着ると肩から胸を通るラインがすごく分厚く見えて、太っているより、なんかちょっと太り気味のプロレスラーみたいにみえるのです。 同じで、ジャケットやパーカーを着てもチビで体格がいい風に見えるのです。 最近この体のラインがいやでいやで仕方なく、とにかく実際以上に太って見えてしまうのです。 そこで胸を重視して胸周りを少しでも細く絞りたいのですが、一体どのような運動なり筋トレなりをしたらよいのでしょうか?? 腕立てをやっていますが、これ以上分厚くなられても嫌なので、最近おそるおそる様子を見ながらやっています。 (私としては引き締め効果を狙って腕立てをやっている) 2ヶ月ほど、夜に30分のマラソンをしましたが、体重、わき腹、足、顔にはかなり効果がでたのですが、胸と下腹だけはどうしても変わりませんでした。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 またこちらは女性回答者様への質問なんですが、 人それぞれ好みはあると思うのですが、男性のどのような体型が好みですか?

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • ダイエット後の体型維持

    特別ダイエットをしたわけではないですが、食生活を見直し(食事日記をつけたり、栄養バランスを考えたり)したことで、身長163センチに対して、体重が58キロから49キロまで落ちました。 顔周りの肉が取れて、すっきりし、むくんでる感がなくなりました。 そのおかげか、目など顔のパーツがはっきり目立つようになりました。 また腕や脚もひと回り細くなり、以前ぴちぴちだった服が、今ではダボダボです。 ブラのサイズもアンダーが75から65まで落ちました。 服なども着れる種類が多くなり、周りからも綺麗になったといわれるようになりましたが、女性特有のふくよかさが全くなくなってしまいました。 胸のハリもなくなりましたし、鎖骨やあばらが浮き出てしまって、上半身が貧相に見えます。 おなか周りもやわらかさがなくなり、平べったいです。 友達からも「服着てたらちょうどいいんだけどね。脱いだら色気がない。」と言われる始末です。 しかし、体重を増やしたところで、太ももや横腹、お尻に集中的に肉がつくので、バランス良くはならないと思います。 今の体重を維持して、女性らしい体型を維持することは不可能でしょうか? バストアップやほどよく脂肪(筋肉?)をつける方法があれば教えてください。

  • 女子高生のモテ体型

    わたしは高校2年生の女子です。身長が155センチで体重は56キロあります。ちなみにバストは86でウエストが66ヒップは94あります。 最近好きな人ができたので体型が気になります(´;ω;`)彼女にしたい理想の体型などあったら教えて下さい。

  • 標準的な体型について

    ダイエットの目標値を設定するため標準値を調べたのですが、体重以外はよくわからず、教えていただけたらと思い質問しました。 身長は155cmで女です。この場合の体脂肪・ウエスト・ヒップはどのくらいが正常なのでしょうか? あと、脂肪率は胸の大きさも関係するのでしょうか?ある程度は関係あると思うのですが、大きい人と小さい人で大きく差がでるのでしょうか?

  • ダイエット、体型について教えて下さい。

    私は現在27歳で小さい頃から太っていました。 過去最高ははずかしながら98キロもありました。 何年か前に16キロ減量しましたがリバウンドしまして、 今現在は86キロあたりをウロウロしています‥。 体型についてなんですが、ダイエットに成功したときも16キロも痩せたのに1番気にしていたおなかの肉は余り取れませんでした。 ただ、見た目には痩せましたし、顔や体も一回り小さくなった気もします。 わたしのお腹はダルダルでお肉かま垂れ下がっています。 これはダイエットする前も、今もかわらずです。 痩せたぶん、またすこしたるんだような気もします。 今後、ダイエットを頑張っても このおなかは変わりないままなんでしょうか‥。 またダイエットをはじめようとしていますが、お腹の事が不安です‥