• ベストアンサー

体型

男性が好きな体型ってどんな体型ですか? 標準体型や痩せている体型があると思うんですが、私は、身長158cmあって、去年からちょっとずつ体重が落ちていって、52キロくらいあった体重が落ちて47キロくらいになったんですがあんまり良い体型でもなく、ダイエットをして体重が落ちたら、見た目が変わると思うんですが、47キロくらいになって見た目が変わっていなくて、精神面や仕事にも支障が出てしまって、痩せてから、頭が働かない状態になってしまいました。痩せた方法が食事だけだったので、運動は、最初してたんですけど、辞めてしまいました。

noname#247347
noname#247347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.2

こんにちは 見た目だけでは千差万別です。 痩せている人が好きな人もいれば ぽっちゃりさんが好きな人もいたり・・・ 本当に好みは、こればかりは判りません。 見た目が変わらないのは引き締まっていないからだと思います。 同じ体重52キロでも、運動している人の方が 細くしまって見えるのです。 体重とBMIだけでは、判らないので 体重と体脂肪率で測っていかないとスタイルは変わらないです。 理想体重とかモデル体重なんて言われますが 実際問題、モデル体重で出ているよりも かなり軽いですよ。 普通の人は標準体重で十分なのです。 それ以上痩せて見せたければ、モデル体重になってしまいます。 https://laurier.excite.co.jp/i/E1597644623489 BMIと騒がれるようになったのは コレクションモデルが亡くなってしまったので 軽すぎるモデルは使わないとなったからです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3 その人が健康に見えることが 一番なのです。 スタイルだけではなくファッションセンスとか どれくらいきれいにしているかも見られていたりしますよ。 痩せたり太ったりはいつでもできますから。

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.1

158センチ BMI 21: 52.4kg 理想体重 BMI 20: 49.9kg 美容体重 BMI 19: 47.4kg モデル体重 BMI 22: 54.9kg 標準体重 体重の数字的にはモデル体重ですね。 男性のホンネ!「痩せすぎ」「太りすぎ」のボーダーラインはどこにある? https://woman.mynavi.jp/tu/170216-shapes/ 結局は、その男性の好みになってしまいますが、 このサイトにもあるようにCかDのような がりがり過ぎず、太すぎずがいいのかなと思っています。

関連するQ&A

  • 体型の悪さは・・・。

     こんばんわ。私はようやく3年かけて、72キロから52キロのダイエットに成功しました。しかし、生来の食べるの大好き人間な私。今までも時間はかかってもイイから運動して食事制限はしない!という信念でやってまいりました。  でもここからが落ちない!4ヶ月以上の停滞期に、何と言っても下っ腹がボッコリ落ち残っている状態なのです。身長159cm、体脂肪率は26%と多いです。腹部だけがボヨヨンと垂れています!ポコっではなく、ボコっなのです。  食事制限も考えましたが、好きなものを食べたいから運動してるでやってきたので、食べないとどうしようもなくイライラして具合が悪くなる始末(T_T)  体重よりも先に体型を何とかしたんです。どんな方法があるのでしょうか?腹が出るのは骨盤がずれているせいだ。という記事を読んだことがあるのですが、関係あるのでしょうか?  教えていただけたら大変助かります!何とぞよろしくお願いいたします。

  • 標準体型からダイエット

    私は今16歳で164cm 60キロという体型です。 見た目がとても太っています。足もお腹も二の腕も人に見せれるようなものではありません。 しかし調べたらこの身長でこの体重は標準体型ぐらいだと知りました。 でもやっぱり見た目が太っているのでダイエットを始めました。 バイト帰りに30分歩いて(とはいっても昨日からですが)食事を腹7分目くらいにしてるんですがこれで半年後ぐらいには見てわかるぐたいに痩せて見えるでしょうか? 教えてください。 ちなみに学校までは自転車に往復30分乗ってるんですが今は夏休みなので行くところがないといった状況です・・・

  • 体型について

    18歳女です 私は自身の体型と体重に悩んでいます。 私の身長は166cmで、体重は多少増減があっても大体55kgを維持しています。BMIも標準なので自分でも普通の体重・体型だと思っています。 けれど、高校に入ってから同じ身長でも体重が私より軽い人が多く、自分はデブなのではないかと不安に感じています。 その度に食事制限をしたり運動を増やしたりして体型を誤魔化していたのですが、最近自分の体型について悪口を言われることが多くなり学校に行って人と会うことが辛く感じるようになりました。 クラスの人に体が横にでかい、あんたの体型はおかしいと毎日のように言われて滅入ってます。仲の良い友達に相談しても、「私なんて○○○cmで××kgだよ⁈」と自分の体重を非難されます…。(その子は私より身長が2cm低く、体重は50kgより少し軽めです) やっぱり私は太っているのでしょうか?高校生だし少し太くても大丈夫だろうと思って過ごしているのですが、もっと体重を落としたほうがいいのでしょうか…。 ついでに言うと、私は女子校に通っていて、クラスのほとんどの人から嫌われて悪口を言われています…。デブと言われるのも、最初は「あいつキモい」みたいな悪口の延長線だと認識していたのですが、それでも元からコンプレックスだった分ダメージが大きいです。

  • 体重と体型が気になりすぎて

    体重51キロ 身長156cm 16歳になります 女の子です。 体脂肪率は18-20% おなかのぜい肉と体重が気になってて仕方がありません。 毎日体重計にのって変化がないかみています。 痩せなきゃとか思って食事のバランスや運動量に こだわりはじめたら、体重が全然落ちません。 一日中"私は太ってる、痩せなきゃ、痩せないとかわいくないし、ファッションにこだわれない" って思ってたら知らずにストレスが溜まって来たんだと思います。 食べたいのに食べれないとか運動面倒くさいとか。。。 我慢が限界に達して来てます。すっごくがんばってダイエットしてるのに結果が追いついて来ません。 去年は同じことをして48キロになれたのに。。。 ちなみにダイエットを始めて2ヶ月ちょっとでなにも変化なしです。 そろそろ学校も始まりますし、彼氏も欲しいです。 はあ。。。長々と失礼しました。愚痴っぽくなって来ちゃいましたね(/ _ ; ) できればアドバイス、もしくはお叱りでも励ましをください! いっそのことバシッと言ってください! お願いします。

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の体型は標準なんでしょうか?

    27歳男で22歳の彼女がいます。 彼女が最近ダイエットをしたいと言っています。脇腹の肉が気になるそうです。 彼女の現在の体型は身長163センチ、体重47キロ、ちなみにバストはDです。 私は今がちょうどいいから無理してダイエットしなくてもいいよ、と言っていますが、彼女は気になるようで43キロくらいまでダイエットしたいようです。 端から見て、この体型は標準でしょうか?ダイエットした方がいいでしょうか? 私自身は、マラソンやジムをやっていますので、ダイエットするなら運動でのダイエットを勧めます。 ただ、ダイエットをすると胸が小さくなるらしいですね。彼女の胸は今がほどよい感じなので、ダイエットして胸が小さくなったら少し複雑な気分です。 もちろん、胸が大きかろうと小さかろうと彼女への気持ちは変わりません。 彼女はダイエットの必要性はありますか?ダイエットすると胸が小さくなるのは本当ですか? よろしくお願いします。

  • この体型からのダイエットは何が適しているでしょうか?

    30代半ば、女性です。 1日1時間のウォーキングを3ヵ月しているのですが、 体重もサイズも変わらなくてなってしまったので、 新しいダイエット法を取り入れるか運動の追加を考えています。 身長160cm、体重53kg、体脂肪率21%、内臓脂肪3 という体型なのですが、70cm近いウエスト、ぽっこりな下腹、 51cmの太もも、を主にどうにかしたいです。 運動もダイエット法もいろいろありすぎて迷っています、 お勧めがありましたら教えて下さい。

  • 体型の事で気になっています。

    体型の事で気になっています。 今年から、過食症がひどくなってベスト体重より6キロ太ってしまいました。 (ちなみに私は身長156cm、体重57キロです) ダイエットを始めましたが、なかなかうまく行かず、服を買うのをあきらめてしまっている状態です。 みなさんは、大好きな服が着られなくなった時、どうやってダイエットした事がありますか? 教えてください。

  • 2ヶ月で引き締めたい!

    2ヶ月で引き締めたい! 18歳、身長152cm、体重44kgです。 チビでぽっちゃりで、見た目は磯山さやかさんを気持ーちちょっとだけ細くした感じです(>_<)ホントに似た体型です。 出来れば2ヶ月以内でスリムな体型になりたいのですが、運動・食事面でのアドバイスをいただきたいです! 運動は筋トレ、ウォーキング30分をしています。食事はあまり気をつけずに食べてしまっているのですが、これは控えたほうがいい!これはダイエットにいい!というものはありますか? 小さなことでも何でもよいので、回答よろしくお願いします!

  • 美容体重

    標準体重は身長-110、美容体重は身長-115と聞きました。 昨日長谷川京子さんがモデル時代の体重が40キロと聞いて すごくびっくりしました。身長が165cmくらいあるのに。 私は150cmしかないので35キロが理想だと思っています。 芸能人と同じような体型になるというのは無理承知です。 (1)150cmで華奢といったらどのくらいなのでしょうか? (2)標準体重から美容体重までにするには余分な脂肪が  あまりないため、思うように減量できないと  聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか? (3)標準体重から美容体重にするために1ヶ月3キロ減量  したい場合、運動や食事制限などで、どのようなことを  したら効果があるか教えて下さい。