• ベストアンサー

2ヶ月で引き締めたい!

2ヶ月で引き締めたい! 18歳、身長152cm、体重44kgです。 チビでぽっちゃりで、見た目は磯山さやかさんを気持ーちちょっとだけ細くした感じです(>_<)ホントに似た体型です。 出来れば2ヶ月以内でスリムな体型になりたいのですが、運動・食事面でのアドバイスをいただきたいです! 運動は筋トレ、ウォーキング30分をしています。食事はあまり気をつけずに食べてしまっているのですが、これは控えたほうがいい!これはダイエットにいい!というものはありますか? 小さなことでも何でもよいので、回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oktokyo
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

筋トレをしているようですので、運動したくないタイプではないようですね。 それならば、筋肉をつけて基礎代謝を上げるのが一番早いですよ。 しかし、筋肉をつけて引き締めるためにはコツがあって ・最大負荷をかける ・プロティンを飲む この2つが重要です。 最大負荷についてですが、ある体勢を15秒~30秒維持することが限界な負荷の事です。 腹筋でいえば、上半身を一度起こしてから床ギリギリのところまでおろします。 その体勢で30秒以上どう頑張っても維持出来ないようであれば最大負荷です。 もし30秒以上維持出来るのであれば、重りなどで15秒~30秒が限界になるよう負荷を調節します。 それを筋肉のパーツ毎に1週間に一回やって、プロティンを飲んでいれば筋肉がつきます。 筋肉がつけば、基礎代謝が上がるので必然的に痩せます。 (もちろん以前と同じカロリー摂取であれば) 筋肉がついてきたら負荷を強くしていけばいいでしょう。 毎週やって2カ月もすれば、目に見えて効果がありますよ。 しかも、基礎代謝が上がっているのでリバウンドの心配もありません。 1パーツ15秒~30秒と時間もかからないので、試してみてください。

akohuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) お手軽に出来ますし、ぜひ試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

ウオーキング30分をやめて、30mダッシュ10本。 時間短縮できて、全身のバランスを整えて引き締めます。 30mを死ぬ気の全力で走るのがコツです。 足の裏のアーチを効かせてね。

akohuu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。