• 締切済み

今の私と一ヵ月後の私

私は、14歳の中学2年生です。身長は153cmで、体重は49kgです。普通のような、太ってるような微妙な体型なのですが、私は1ヵ月後に中学校で行く宿泊研修を控えています。今まで、ダイエットには挑戦してきましたが、なかなか成功しないでいます。挑戦したダイエットは、『プチヨガ』や『食事制限』や『炭水化物ダイエット』や『リンパマッサージダイエット』です。また、年齢が年齢で、中学2年生だから、親や知人に『別にダイエットなんかする年じゃないし、しなくてもいいと思う。』とよく言われますが、そうはいきません。実際、学校に行くと、結構、私の周りの子は背が高くて、痩せている子が多いです。よく体型の話が出るので、とてもその場所には居づらいです。ましてや、1ヵ月後には、宿泊研修・・・・・。学生は、結構、塾へ行ったり、学校へ行ったり、習い事があったり・・・・・と時間がないので、なかなか今、流行のダイエットはできないのですが、何か良いアドバイスがあれば、教えていただけますか。また、わがままで申し訳ないのですが、1ヶ月で、10kg痩せるダイエットであれば、言う事ないのです・・・・・。私は、体重もだけど、身長も伸び悩んでいます。身長と体重、どちらを大切にしたら良いかというと、身長だけど、来月(ちょうど、1ヵ月後)に宿泊研修を控えているので、その時に体型を見られるのも嫌だし・・・・・。即!!回答をいただけるとありがたいです。

みんなの回答

• syura0x0
回答No.2

女の子ですもん、やっぱり体型はきになりますよね;; ぁ、私は高3の♀です^^ やっぱり、ヤセたいならお菓子とジュースを抜くのが一番だと思います。 あと、夕飯を減らす(炭水化物を抜いて、おかずのみ、とか)や、夕飯をお豆腐とコンニャクにするとか。 ただし、その日の夕飯のおかずは必ず翌朝の朝食に回すこと!! そうしないと、栄養が偏って生理不順などになっちゃいますよ><; 私は朝のみ炭水化物を取って、昼夜は抜いて、夜はお豆腐、というダイエット(?)で一ヶ月で2キロ痩せました。 ちなみに、一ヶ月で10キロも痩せたら病気になっちゃいますよ;; 一般的に一ヶ月に2~4キロが安心だといわれています。 また、ダイエットしているのに体重が減らないという事は、停滞期か、「その体重が自分の身体にとって一番の体重である」かどちらです。 単に体重を減らすんじゃなくて、引き締めるために筋トレを取り入れたらどうでしょうか。 腹筋やスクワットなどを。 あと、ウエストをひねるのも効果的ですよ!!

• timeup
回答No.1

はっきりというと、其の年齢で食事制限とか微量栄養素の不足が起きるようなダイエットなどをすると、相当の専門家の指導が無い限り、体に将来取り返しの付かないダメージを与えてしまいます。 既に、書かれているダイエットでダメージが来ているはずです。 今がよければ、10年後はどうでも良いのなら別ですが・・・・、10年なんて直ぐに経過しますよ。  どうしても成りか遣りたいなら、<走り>なさい。  本当は色色運動にも体内環境を整備してからなど順番が有るのですが、年齢も若いし、一ヵ月後だけを目標にするなら、これが良いでしょう。 それほど早い速度で走る必要はありませんが、毎日一時間から二時間程度は走る事です。 他には、<脳>は凄くエネルギーを使う器官ですから、<勉強>をすることです。絶対太れなくなります。(~_~;)V(^^)V 勉強家で成績の良い子で、デブはいないでしょ。(先天的に記憶力の良い子は除く) 又、食事からでは不足するので、ビタミン類やミネラル類をサプリで採りましょう。   甘いもの、菓子類は厳禁。天麩羅など揚げ物も厳禁。 簡単に言うと、 食べたエネルギー<使うエネルギー    なら絶対痩せます。 運動も勉強もしているというかも知れませんが、していれば太れません。