• 締切済み

今の私と一ヵ月後の私

私は、14歳の中学2年生です。身長は153cmで、体重は49kgです。普通のような、太ってるような微妙な体型なのですが、私は1ヵ月後に中学校で行く宿泊研修を控えています。今まで、ダイエットには挑戦してきましたが、なかなか成功しないでいます。挑戦したダイエットは、『プチヨガ』や『食事制限』や『炭水化物ダイエット』や『リンパマッサージダイエット』です。また、年齢が年齢で、中学2年生だから、親や知人に『別にダイエットなんかする年じゃないし、しなくてもいいと思う。』とよく言われますが、そうはいきません。実際、学校に行くと、結構、私の周りの子は背が高くて、痩せている子が多いです。よく体型の話が出るので、とてもその場所には居づらいです。ましてや、1ヵ月後には、宿泊研修・・・・・。学生は、結構、塾へ行ったり、学校へ行ったり、習い事があったり・・・・・と時間がないので、なかなか今、流行のダイエットはできないのですが、何か良いアドバイスがあれば、教えていただけますか。また、わがままで申し訳ないのですが、1ヶ月で、10kg痩せるダイエットであれば、言う事ないのです・・・・・。私は、体重もだけど、身長も伸び悩んでいます。身長と体重、どちらを大切にしたら良いかというと、身長だけど、来月(ちょうど、1ヵ月後)に宿泊研修を控えているので、その時に体型を見られるのも嫌だし・・・・・。即!!回答をいただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • syura0x0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

女の子ですもん、やっぱり体型はきになりますよね;; ぁ、私は高3の♀です^^ やっぱり、ヤセたいならお菓子とジュースを抜くのが一番だと思います。 あと、夕飯を減らす(炭水化物を抜いて、おかずのみ、とか)や、夕飯をお豆腐とコンニャクにするとか。 ただし、その日の夕飯のおかずは必ず翌朝の朝食に回すこと!! そうしないと、栄養が偏って生理不順などになっちゃいますよ><; 私は朝のみ炭水化物を取って、昼夜は抜いて、夜はお豆腐、というダイエット(?)で一ヶ月で2キロ痩せました。 ちなみに、一ヶ月で10キロも痩せたら病気になっちゃいますよ;; 一般的に一ヶ月に2~4キロが安心だといわれています。 また、ダイエットしているのに体重が減らないという事は、停滞期か、「その体重が自分の身体にとって一番の体重である」かどちらです。 単に体重を減らすんじゃなくて、引き締めるために筋トレを取り入れたらどうでしょうか。 腹筋やスクワットなどを。 あと、ウエストをひねるのも効果的ですよ!!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

はっきりというと、其の年齢で食事制限とか微量栄養素の不足が起きるようなダイエットなどをすると、相当の専門家の指導が無い限り、体に将来取り返しの付かないダメージを与えてしまいます。 既に、書かれているダイエットでダメージが来ているはずです。 今がよければ、10年後はどうでも良いのなら別ですが・・・・、10年なんて直ぐに経過しますよ。  どうしても成りか遣りたいなら、<走り>なさい。  本当は色色運動にも体内環境を整備してからなど順番が有るのですが、年齢も若いし、一ヵ月後だけを目標にするなら、これが良いでしょう。 それほど早い速度で走る必要はありませんが、毎日一時間から二時間程度は走る事です。 他には、<脳>は凄くエネルギーを使う器官ですから、<勉強>をすることです。絶対太れなくなります。(~_~;)V(^^)V 勉強家で成績の良い子で、デブはいないでしょ。(先天的に記憶力の良い子は除く) 又、食事からでは不足するので、ビタミン類やミネラル類をサプリで採りましょう。   甘いもの、菓子類は厳禁。天麩羅など揚げ物も厳禁。 簡単に言うと、 食べたエネルギー<使うエネルギー    なら絶対痩せます。 運動も勉強もしているというかも知れませんが、していれば太れません。 

関連するQ&A

  • 1カ月で10kg痩せるには?

    私は現在、身長164cm体重65kgの高校一年生女子、ソフトボール部に所属しています。 本気でダイエットに挑戦したいと思っています。でも、初めてのダイエットなので方法がよくわかりません。これから1か月間で10kg落として55kgほどにしたいと思っています。一切食べない、飲まないは毎日部活があるので、そっちに響いてしまうと思います。どんなダイエット方法を実践すればいいですか?

  • 私に10kg減は可能ですか?

    私は中学二年生で身長162cm、体重54kgです。 平均的には普通なんでしょうけど 皆に憧れるようなスリムな体系になりたいんです。 とある私の友人は私と変わらぬ身長で 見た目も健康そうなのに体重が43kgです。 私もそのくらいになりたいと思い、 今ダイエットをしています。 中学二年、身長162cm、体重54kgの私は 10減を目指しています。 ちなみに一ヶ月-1kgを目標にし、 10ヶ月以内で痩せようと思っています。 このような状況(年齢、身長、体重など)の私に 10kg減は可能ですか? また、10ヶ月で痩せられますか? そして、効率の良い方法を教えてください。 我侭言ってすみません。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月で…。

    1ヶ月で5~7kg程度の減量に挑戦したいです。 体重だけではなく見た目の変化も欲しいため、おすすめの食事・運動・ストレッチなどありましたら教えてください。 性別 女 年齢 20 身長 155cm 体重 60kg (25日までには55kgくらいになりたいのが理想です) 皆様、ご協力お願いいたします。

  • 一ヶ月で効率よく痩せたいのですが・・・

    ただいま中学2年生、もうすぐ3年生、 2月初めにスキー教室があり、必然的にみんなと一緒にお風呂に入るのですが、 この最悪な体型をソレまでに何とかしたいと考えています! 今は身長152cm程で体重は44.0、 中学入り立ての頃は39.0kg確か、150cmあったかどうかぐらいで、 その後、中学1年生夏頃から急激に太り初め 体重45.0まで跳ね上がり、細かった足もたくましくなってしまいました・・・(泣) しかも、上半身はソコまでではないと思うのですが、 足が本当にひどい状況です、太い上に短く、しかもひどいO脚です。 そして、なんとか42kgまで落とした物の、また今日になって44kgまで地道に回復してきてしまいました・・・ 学生と言うこともあり、勉強でのイライラや運動不足でなかなか元の体型に近づけません 学生なので、お金を掛ける事は出来ないし、 ダイエットをしていることを家族に知られたくないので、 食事を大きく変えることも出来ません。 朝犬と一緒に走ってみようかな、とか考えては居ます。 なんとか2月までに体重を落として、少なくとも今よりはましな体型になりたいのです アドバイスなどお願いします。

  • 2ヶ月で引き締めたい!

    2ヶ月で引き締めたい! 18歳、身長152cm、体重44kgです。 チビでぽっちゃりで、見た目は磯山さやかさんを気持ーちちょっとだけ細くした感じです(>_<)ホントに似た体型です。 出来れば2ヶ月以内でスリムな体型になりたいのですが、運動・食事面でのアドバイスをいただきたいです! 運動は筋トレ、ウォーキング30分をしています。食事はあまり気をつけずに食べてしまっているのですが、これは控えたほうがいい!これはダイエットにいい!というものはありますか? 小さなことでも何でもよいので、回答よろしくお願いします!

  • 2カ月で2キロ痩せる。

    タイトルの通りなのですが、ダイエットに行き詰っていて相談させて頂きました。 大きな筋肉を鍛えると基礎代謝が上がって痩せやすくなると教えてもらい、スクワット・腹筋・背筋・ストレッチを続けているのですが中々痩せづらいです。 お腹周りと顔に肉が付きやすいみたいで、食事も夜は控えるなどしているのですが効果が薄いです。 朝と昼と普通に食べて夜は炭水化物を減らしたりしています。 体重を落とすというよりかは体型を変えたいので、これ以外に効果があるようなことは頑張りたいです。 どうかお教え下さい。 お願いします! ちなみに年齢は30歳、身長159センチ、体重51キロです。

  • 2カ月で5キロ痩せる方法を教えてください。

    身長150cm、体重45kg。中学生です。 最近急激に体重が増え、困っています。 外での運動は恥ずかしくてなかなかできません。 とりあえず向こう2カ月で5キロは落としたいです。 すぐに効果の出るダイエット方法を知っている方、 ぜひとも教えて欲しいです。

  • 2~3ヶ月で10kgの減量は不可能でしょうか?

    私は、急激に(1年で15kg)太ってしまいました。 身長177で、体重87で、高血圧があります。 5月にある試験があって、体重制限があるのですが、どうしても 2,3ヶ月で10kg減らしたいのです。 なにか、よい方法がありましたら、教えてください。 食事、運動、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 重ねて、3ヶ月で、15kgのダイエットは不可能なのでしょうか?

  • 9ヶ月で18kg体重が増えました。(妊娠でなく)

    9ヶ月間という期間で、体重が18kgも増えてしまいました。 30代後半の女性です。妊娠したわけではありません。 48kgが66kgになってしまいました。身長は161cmです。 私は元々は太っていて、高校生以降は60kg台でいることがほとんどでした。 そして24歳から70kg台に突入しました。 最高体重は31か32歳の時の76kgです。 その後はダイエットをしては止め、のリバウンドを繰り返しながら70~75kgの間を推移していました。 しかし5年前に体調を崩し、1年ちょっとで75kg→56kgくらいと19kgも減りました。 そしてここ4年近くは、人から「特異体質」と言われるほど増減の激しい体重変化をしています。 大体8ヶ月~1年間ほどで10kgくらい体重が増えたり減ったりします。 つまり、本気でダイエットをすれば1年で10kg落ち ダイエットモードの糸がプツンと切れ食欲に走れば、1年弱で10kg増えるというわけです。 そんなこんなを繰り返し、昨年8月に48kgとなりました。 40kg台なんて小学生以来でしたから気分は最高でした。 ですがやはり、私は体重の維持が出来ませんでした・・・・・・。 色々あってダイエットモードの糸は切れ、この9ヶ月暴飲暴食の日々を過ごしました。体重を計ることも避けながら。 「頑張ればまた痩せられるし」という過信で、体型の変化からも目をそらしていました。 大幅に体重が増えてしまったけど、また戻せたという方はいらっしゃいますか? 極端でない食事制限・運動(ウォーキングやストレッチ)・脂肪吸引(これはするつもりはないです)以外で、「これはいいよ」「これをするといいよ」といったものがあれば教えてください。

  • 147cm中学生の標準体重

     私は中学2年生で身長が147.5cm、体重が51.2kgあります。この体型だと肥満気味なのでダイエットをしなければと思っています。  目標を設定するために標準体重を知りたいです。分かる方は教えて下さい。標準体重を求められるサイトなどでも可です。