• ベストアンサー

標準的な体型について

ダイエットの目標値を設定するため標準値を調べたのですが、体重以外はよくわからず、教えていただけたらと思い質問しました。 身長は155cmで女です。この場合の体脂肪・ウエスト・ヒップはどのくらいが正常なのでしょうか? あと、脂肪率は胸の大きさも関係するのでしょうか?ある程度は関係あると思うのですが、大きい人と小さい人で大きく差がでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40517
noname#40517
回答No.1

理想体型で検索すると結構出てきますよ~。 たとえばこのあたり↓ http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html あくまで理想なので、正常範囲はこの数値より上になると思いますけど(^^; まあ、目安にはなるかと思います。 体脂肪率は女性だと20~25%が標準で30%超えると肥満といわれています。

naricya
質問者

お礼

サイトまで教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • この体型どうですか??

    中2女子です。 身長=159センチ 体重=54.5キロ 体脂肪率=28% バスト=82 ウエスト=66 ヒップ=89 これってヤバイですか? アドバイスお願いします。 ダイエットの参考にしたいです!!!

  • Perfumeかしゆかの体型予想お願いします!!

    体重・肩幅・バスト・ウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・体脂肪率・股下・膝下・足首を予想していただけないでしょうか ?(言い方変ですみません、太さとかです) ゆかちゃんの体型を目指しているので(^^) 身長は161cmです。 ゆかちゃんは全身にかなり筋肉がついているので、体重は少し重めに考えて頂いた方がいいと思います。 肩幅は狭いです。 胸は正直無いと思います。 ウエストはかなり細いです。 ゆかちゃんは上半身にお肉はついていなくて、下半身についているので、ヒップや脚にお肉がしっかりついていると思います。(しっかりといっても細い) ヒールが10~12cmくらいのパンプスを履いています。 ここまでは予想出来るのですが、数値とかが分からないので、よろしくお願いします!! 画像は参考になれば、とゆかちゃん詰め合わせました!! 下手ですが許してください(ノД`) 検索ワード ダイエット 痩せる 細い 理想 モデル体型

  • この体型からのダイエットは何が適しているでしょうか?

    30代半ば、女性です。 1日1時間のウォーキングを3ヵ月しているのですが、 体重もサイズも変わらなくてなってしまったので、 新しいダイエット法を取り入れるか運動の追加を考えています。 身長160cm、体重53kg、体脂肪率21%、内臓脂肪3 という体型なのですが、70cm近いウエスト、ぽっこりな下腹、 51cmの太もも、を主にどうにかしたいです。 運動もダイエット法もいろいろありすぎて迷っています、 お勧めがありましたら教えて下さい。

  • 女性の標準体型は?

    身長160cmの女性の場合の ・体重 ・頭回り ・首回り ・二の腕 ・手首 ・バスト ・ウエスト ・ヒップ ・太もも ・ふくらはぎ ・足首 の標準体型のサイズと美容体型のサイズ、モデル体型のサイズを教えて下さい! わかるものだけでも構わないので、お願いします^^

  • こんな体型にうんざり

    現在の私の体型です 身長:157cm 体重:49kg バスト:81cm ウエスト:69.5cm ヒップ:90.5cm 太もも:49cm ふくらはぎ:33cm …という感じです。 胸はないのに胸以外は本当にブクブクです。 本気で痩せたいのですが、まずはどこから直すべきですか? あと、お勧めの方法などありましたら教えてください。

  • 僕の体形、体重、身長は標準ですか。あと僕の体質をおしえてください。

    たぶんこのカテゴリーであっていると思ったのでこのカテゴリーで投稿しました。 僕の体系や身長、体重は標準(正常)ですか? 僕のスペック 性別 男 年齢 12(中学1年) 身長 157cm 足のサイズ 25.5cm 体重 42.5kg 体脂肪率 11.1% ウエスト 59.5cm   これだけ記載しておきます。 この体形、身長、体重は標準(というか正常、ナイスな体格)ですか? あと僕の体質を教えてください。(特徴など) あと今の体格よりももっといい体格にするにはどうしたらいいですか? たくさんの質問になってしまいました。すみません。 いいご返答をまっています。

  • 体型について

    体型について 身長は155ないくらいのチビです。 ウエストは55cmで、元々かなり細身の体型でしたが、ここ数年で10kg近く太り、バストとヒップが100cm越えてしまいました。 なんとかウエストだけはキープしてますが、体重は50kg前後まで増え、胸もお尻もじわじわと大きくなっている感じです。 以前のガリガリよりもマシな体型だと思うのですが、やはりもう少し痩せるべきなのでしょうか?

  • 標準体重と実際の体型

    ダイエットを望む大半の人が体重的には標準値に近いのに不満を抱いています。 私は176cmなので標準体重は68kgなのですが、 この体重だとお腹ぽっこり2、3段腹。顔もややむくみます。 学生時代運動(球技)をやってた頃は、174cm、47~49kgでした。ウエストも60台。 骨は全体的に細く華奢です。50kg未満は痩せすぎとはいえ現在でも57~60kgぐらいが自分の適正 だと勝手に思ってます。 この標準体重というのは個人の骨格、体格を無視したものに思うのですがいかがでしょうか。 特に最近の若い子は脚も長くモデル体型っぽい人も多いですよね。 それとも標準体重に見合う筋肉量が少ないということなんでしょうか。 一律に身長で標準体重を算出するやり方に疑問を抱いてます。

  • ヘルニア持ちのダイエット

    ヘルニア持ちのダイエット 30代の女性です。 以前は誰もが羨むスレンダーボディでしたが、去年椎間板ヘルニアを患ってしまい、療養しすぎて締まりのない体になってしまいました。 体重の変化は↓のような感じです。 <以前> 身長 161cm 体重 43kg 体脂肪率 21% バスト 85cm ウエスト 58cm ヒップ 86cm <現在> 身長 161cm 体重 51.5kg 体脂肪率 30.7% バスト 90cm ウエスト 69cm ヒップ 89cm 腰の痛みが少し和らいできたのでダイエットしようと試みましたが、代謝の落ちる世代でもあり食事制限をしても痩せません。 軽いウォーキングをしても痩せません。 できればバストはそのまま維持してウエストを絞りたいのですが、腰が痛くて腹筋運動もできず; 腰に負担をかけずに痩せる方法があれば教えてください。