一か月で理想の体型へ!ダイエットアドバイスを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 体重よりも、体型を引き締めることに重点を置いたダイエット方法を教えてください。
  • 身長と体重を基に計算した理想体型から、ウエストやヒップ、太もも、ふくらはぎのサイズが大きいことを知りました。
  • 1か月のダイエット計画を立てて、どれくらい体型を絞り込むことができるのか、そして効果的なダイエット方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型ひきしめにアドバイスください!

体重よりも、体型を引き締めることに重点をしぼってこれからダイエットを頑張ろうと思っています。 ダイエットプランを立てることに知識があってお詳しい方、アドバイスお願いします。 ネットで、身長と体重をもとに理想体型を計算できるところがあり、計算してみました。 それによると私の体型は、理想とされる体型よりも、ウエストが22cm、ヒップが11cm、太ももが11cm、ふくらはぎが4cm、それぞれ太かったです。 もちろんこれが絶対の基準ではなく、参考程度の資料にしようと思いますが、とりあえずはこの理想体型を目標に、一か月頑張っていきたいと思っています。 あまり長期間で計画をたてると途中でくじけてしまうので、まずは1か月の計画を立てたいと思います。 1か月で、どこまで(何センチぐらいずつ)絞りこめるでしょうか? また、それにはどのようなダイエット方法が的確でしょうか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

体型が変わるほど、となると、1ヶ月では何も変わらないと思った方がいいでしょう。 恐らく年単位ですね。 ジョギングや、その他のトレーニングをしながら、ゆっくり体力を維持すること、あるいは、向上することを目標にし、結果として体型もきれいになると思った方が良いと思います。 おまけですね、体型のよし悪しは。 走りすぎて、やせっぽちになる人もいますし、私も人からは、これ以上やせたいなんて頭がおかしいと言われる外見です。 ちなみに、167cm60kgですが、もう少し体重を落としたいというと、そういわれます。 最終的には自己満足なので、人のことはとやかく言えません。しかし、1ヶ月後に変化があるとしても、期待したような変化はないと思います。 せめて、3ヶ月くらい先を見ないと。 がんばってください。

sarari001
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 3か月くらい先をみてがんばろうと思います。 どうもありがとうございました!