• ベストアンサー

原稿を書いて投稿してもブログに載らない。

編集の記事一覧では公開になっている。 記事を確認する、をクリックしても空白のままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  お礼の欄見てまた来てしまいました。 gooブログですね。私もgooブログも書いています。  設定のところで、ブログ設定とユーザー設定を書き、公開したくない自分の名前や生年月日などは入力したくて良いでしょう。ニックネームは入れても構いません。  ここの設定で、ブログ設定はタイトルや概要を簡単に書き込みます。コメントやトラックバックの設定は好みにします。ping設定では、公開や送信するにすると良いでしょう。ブログ設定が良ければ最後の設定を変更するをクリックします。これでブログ設定ができます。  次にユーザー設定ですが、ここも必要により入力して、住所、氏名、年齢など公開したくないところは入力せず、設定しないとします。自己紹介などは簡単に入力します。あとから変更は可能です。  そして、すべて良ければ最後の変更を保存するをクリックします。  あと、写真をアップロードできるようになりましたら、新規投稿の右側にアップロードした写真の小さい画像が出てきますので、その画像を直接左クリックすると、ブログにhmtlタグが出てきて、プレビューで見ると画像がブログに反映されます。  書きたい文章は、そのタグの前後に書けば、書いたように反映されます。  こんな感じですがいかがでしょうか。出来なければまた補足いただければ回答します。

mama7294
質問者

お礼

懇切丁寧に教えていただきありがとうございました。 再度挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  私もいくつかのブログを書いていますが、gooブログですか?  新規投稿をクリックすると編集画面が出ます。タイトルを書き込み、編集画面に何か書き込んでみて、それでプレビューを見て文章が載っていればあとは、投稿ボタンをクリックすればブログとして公開されます。  その他の設定で公開するになっていれば公開されます。  あとは、質問者さんがやっているブログの設定や取り扱い方法を熟読して、再度試してみてください。

mama7294
質問者

お礼

ありがとうございます。gooブログです。 プレビューを見ても文章も画像も載ってなく真っ白です。 設定と取り扱い方法を熟読して再挑戦してみます。