• ベストアンサー

消費税  増税  という前に これはどうですか?

消費税    増税の前に ★あらゆる 宗教団体に 0.1%  まずければ 0.01% 課税 ★国税局 マルサ の管理下へ ●理由   どこかの世界的カルト認定済みの団体が  犬小屋 の新築に シャンデリヤ  とかふざけたことを考えているため こうすれば  貧乏なお寺とか 神社でも 大丈夫♪

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは良いアイデアですね。  

その他の回答 (4)

noname#129103
noname#129103
回答No.5

全くもって足りません。 一番いいのは、国会議員定数を10分の1、つまり70人体制で政治を行うのです。 現在、約740人近くいて、公設秘書は最大1人当たり5から6人います。(相棒より) さすれば、公設秘書の数も減らすことが出来、消費税率6%程度稼げます。 残りの4%は、官僚の削減や公務員の給料削減です。 これで消費税率 10%確保できます。 また、削減されていない「輸出払い戻し金」も廃止すれば、国の財政は潤沢になります。 まだ、廃止や削減しなければいけない箇所があります、こちらも随時削減すれば精々消費税率3%確保出来ると考えられます。 ここまで現政治家にさせるのです。

• dataplus
回答No.4

だ~い賛成です!

• usbus
回答No.3

ダメではないですが、それで得られる税収がしょぼすぎますw 消費税増税は1%で+2兆円 宗教団体に0.1%じゃ数十億がいいとこです

• debukuro
回答No.2

大賛成ですがどの政党に族議員とかいます 野党にも与党にもいます 各宗教団体も各政党にほぼ等分に配置しています 組織票をひっさげているのでどの政党にも美味しいのです こいつらが政教分離の憲法を無視して良い法案を骨抜きにするのです ヒトラーやスターリンがこういう輩を処分するときだけ政権を取ってくれればいいのですがねえ