仕事以外の休日の過ごし方に悩む私にアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 一人で働き、一人でいる私は仕事以外の人付き合いに困っています。高い習い事や遠い場所の問題もあり、どう過ごしたらいいか迷っています。
  • デッサンやパソコンのスキル向上、テニスでの気分転換、盲導犬ボランティアや翻訳に興味がありますが、それぞれに課題があります。
  • 仕事以外の休日を充実させるためのアドバイスやおすすめの過ごし方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事以外休日過ごし方人付き合いあり・・・困る

働き始めて1ヶ月立ちました。私の働いている職場は、一人で行い、一人でいるので、人付き合いは全くありません。だから、仕事以外で人付き合いができ、自分を磨ける職場を探しているのですが・・・ 習い事雑誌やパソコンで調べても高いし、遠いところだしどうしようか迷っています。 結局仕事行って、家に帰って寝るだけの毎日・・・そんなの嫌です。 一体どうすればいいのか教えてください。 結局今日も調べて丁度いいのないなぁ、今日もまた何も出来ずに終わるなあ、行動できなかったななと後悔して終わってしまいます。 土曜午後のみと日曜なら大丈夫なのです。 やりたいことはあります↓ ・デッサン・・・17時半~21時半。21時までとはキツイかもと思います。 ・パソコン・・・ワード、エクセル得意なので、伸ばしたいなあとか今後就活で役立ちそうなので。 ・テニス・・・気分転換用 ・盲導犬ボランティア・・・距離が遠いし、毎週やらなければいけないそうなので、検討中です。 ・翻訳・・・何か何気にやってみたいかもと。でも、英語なんて出来ないし、どうしたらいいかしどろもどろ中。 アドバイス等していただければ助かります。こうしたらいいよとか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インドアの習い事よりかアウトドアの習い事のほうが 間違いなく、交友関係を気づきやすいですし、深まります。 インドアのものだと、その時間だけのお付き合いだけになって しまいますから、その後の付き合いは難しいと思います。 アウトドアといったら、やはり体を動かして、互いに協力 したり、同じスポーツを通して、連帯感が深まりますから、 その後のお付き合いに結びやすいです。 まぁ運動後に食事に行ったり、カラオケなど・・・・。 運動後は、休憩をとると思いますから、その時間はいろいろと 話すチャンスがありますから、その時間を有効に使って、交友関係 を築きあげてください。 私的には、テニスは良いかと思います。 もともと仕事はデスク仕事のようなので、土日ぐらいは体を動かして 、リフレッシュしながら、友達づくりでしたら、一石二鳥ですよ。 後は、運動でしたら、ジムで開催されている「~教室」なんかも 良いかと思います。 もし、時間がありましたら、自分の好きな教室がありましたら、考えて みてください。