• 締切済み

生理。

わたしは、小6。なかなか生理がきません、 1年以上まえからおりものもはじまっているし胸も大きいのに 生理がきません。 性毛もはえてるのに・・・ どうしたらいいんですか?

みんなの回答

noname#224120
noname#224120
回答No.6

1月29日の投稿を見ました!返事がかなり遅れて申し訳ないのですが、もう生理は始まりましたか??返事を待ってます。

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.5

ご心配なく・・ うちの娘は中2ですがまだきてません。高校生になってまだなようなら考えるつもりですが・・ 遅い方がいいこともありますよ。婦人科系の病気になるリスクが減るとか・・ きたら40年くらい続くのですから遅い方がいいですよ。うちの娘はまだいいなんてのんきなこと言ってます。 身体の様子はお母様に常日頃伝えて何かあったら相談すればいいと思いますよ。まだ心配する段階ではないと思います。

noname#137494
noname#137494
回答No.4

普通の女性なら遅かれ早かれ必ず生理は来ますよ。 一番大事なのは【周りと比較したり焦ったりしないで自然に待つ】事です。 (個人差があるのはあなたもご存知だと思いますが) 体系が大きいから早いというものでもなく、 小柄だから遅いというものでもありません。 忘れて精神的にもリラックスしてる時にポンと来たりしますから 緊張しないで下さいね。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

身長が大きく、ふくよかの女の子は、初潮が早い。 これは、今もそういう風潮があるのかしら?? 昔はそういうおばちゃん多かったですが、今もかなぁ?? 問題ないです。というか、おりものを知っていることが凄いと思ったおばさんです。 おりものまじりって、それママに聞いたの? 年齢ごまかし?(笑) まぁーどちらにせよ。 初潮は、おそかれはやかれ来ます。 胸が大きいから初潮が早いという何か、お友達の間でそんな話があるのならば、それは 「馬鹿げた小学生の理論」 ですので、ご心配なく。 こんなもの遅く来てくれたほうがいいよ。 面倒だし。 よって、もしお母様がいらっしゃるご家庭ならば、お母様と十分にその点は話をしておきましょう。 ただ、あまりにも遅い、中学に入って3年ぐらいになっても来ないとなると、婦人科受診を進めますが、まずはお母様とその点の情報交換をし、あとはお母様に一任しましょう。 もし、母親がいないご家庭ならば、保健の先生にご相談ください。 でも、おばちゃんもおそらく、よく似た体系(と勝手に想像)、遅かった。 卒業まじかだった。皆は驚いた、先輩女性(年齢とし親世代)は皆 「遅い方が幸せ」 と言った、その意味、よく判った(笑)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

妊娠の予定がないのだから、初潮が来ないとあせる必要はないでしょう。

  • 1118a
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

ナクルナイサー

関連するQ&A

  • 生理がこない…

    私は高校3年なのですが 2ヶ月ぐらい生理がこないのです…(泣) 小6の時、初経がきたのですか、今まで2ヶ月もこないなんてことなかったので、不安です。 この前、胸がはったような感じがしていたので、もうすぐ生理がくるかも、と思っていたのですが、きませんでした。 それに、おりものが増えたきがします… あと今日は子宮(?)かどこかわからないのですか、痛みを感じました… なにか、病気なのでしょうか?(泣)

  • 生理が変なんです。

    初めまして今年24歳になります女です。 ここ半年(もしかしたらそれ以上前から)生理が変なんです。 以前は生理が来る1週間前に胸が痛くなり、生理が来るんだなぁっとわかっていたのですが、 ↑(この時は茶色いおりものはありませんでした) ここ最近生理が来る前に茶色いおりものみたいなので出てきます。 前は茶色いおりものが出てから生理が来て、生理が終わりかけにまた 茶色いおりものが出るのですが ちゃんと生理もきてるしいいかと気にとめていませんでした、 ですが今月まだ生理が来ません。 茶色いおりものは来るものの生理がこないのです・・・。 先々月は4/5に生理がきて、 先月は5/27と遅れて生理が来ました。 今月は6/15日頃から茶色いおりものが出始め まだそのおりものは止まりません。 止まったと思ったらまた出てきて・・・ これは病院に行った方がいいのでしょうか?? なにかわかる人がいれば教えて下さい_| ̄|○ 少しわかりずらい分ですみません・・・

  • 生理が来ません・・・

    生理が来ません。 私は中2で、身長156cm、体重46kgで胸の成長もあるし陰毛も生えてます。 そして、おりものが多分2、3年前からあると思います。そして、最近ネバッとしたおりものがでたので、調べると排卵期にでるそうなのですが、私は3ヶ月くらいまえからでてます。 なんか取り残されてる感じがします。 おりものがあっても生理ないとかあるんですか?

  • これって生理?

    私は、小六の女の子の姉です。 妹が最近、茶色いものがたくさん出るようになったそうです。 おりものは小6の4月から出ていたそうです。 身長は150センチ体重は45キロと、もう生理になってもいいかな~という体型です。 やっぱり、これって生理なんですか?病気ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理について

    私は、今16歳なのですが未だに生理が不順です。 小6の時に初めて生理になりました。 中学生までは日にちが多少ずれるだけだったので、 そのうち定期的になるだろうと思っていたのですが、 だんだん悪くなる一方で・・・ ここ1年くらいは、1ヶ月に3回も来ます。 量は少なく、おりものと血が混ざった感じです。 期間は、一回生理になると7日くらい続きます。 それで、終わったと思ったら10日後にはまた生理 になってしまいます。なぜでしょうか? 男性経験はありません。 どなたか教えてください。

  • 生理について質問します…

    私は今中学2年です。ですがまだ生理が来ません…。 身長が163㎝ 体重は42.5㎏~43.5㎏を行ったり来たりです。 太りにくい体質なのかどうかは曖昧ですが、いくら食べても太りません。 小6の後半くらいから白い液体(おりもの?)は出はじめ、今でも週1くらいのペースでパンツについていることが多いです。 母も姉も生理は中1の終わりくらいに来て、当時は細かったと聞きます。(二人とも今は標準体型です) 胸も少し膨らんでいるくらいで…とても心配です。身長もそろそろ止まってほしい、寧ろ縮んでほしいと思っています。 心配で不安でとても悩んでいます。どうしたら太りやすい体質になれるかという回答も待ってます!

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 生理・・・

    ストレスやら仕事の忙しさで生理が予定日を過ぎてもきませんでした・・・。そして予定日から2週間経った今日、生理?っぽいのがきましたがおかしいのです。経血が茶色っぽくて、おりものくらいの量なのです。普段生理前にくる胸の張りや少し頭痛があってからこの茶色いおりものが現われました。今少し生理痛があり、こういった症状は普段となんら変わりありません。むしろ今頭痛も胸の張りもなくなりスッキリしてます。ただ経血が少なすぎるし茶色なので心配してます。 これはストレスによるものと考えてもよいのでしょうか?それとも3キロ~4キロ体重が減った事も関係していますかね?><分かる方お教えくださいませ。

  • 生理前 おりもの

    生理前のおりものが普段と違くて妊娠なのでは、、と不安です。 普段は生理前ドロドロした白濁ののびるおりものが多いのですが、今生理予定日1週間前でおりものが全く出てません。 今月排卵期に仲良しをしてしまったので、もしかして…と。。生理前の体温も高いし胸の張り 便秘、頻尿などもあるので妊娠してる可能性はありますか?生理前なので何とも言えませんが…不安です。

  • 生理

    生理は、いつぐらいに来るのでしょう? わたしは、小5なので。胸も膨らんできています 生理が来る合図などはありますか? 友だちから聞いたのですが おりものが出てから、半年で生理が来るのでしょうか? 私は、あと一か月で半年です

専門家に質問してみよう