• 締切済み

生理。

わたしは、小6。なかなか生理がきません、 1年以上まえからおりものもはじまっているし胸も大きいのに 生理がきません。 性毛もはえてるのに・・・ どうしたらいいんですか?

みんなの回答

noname#224120
noname#224120
回答No.6

1月29日の投稿を見ました!返事がかなり遅れて申し訳ないのですが、もう生理は始まりましたか??返事を待ってます。

• tomokoich
回答No.5

ご心配なく・・ うちの娘は中2ですがまだきてません。高校生になってまだなようなら考えるつもりですが・・ 遅い方がいいこともありますよ。婦人科系の病気になるリスクが減るとか・・ きたら40年くらい続くのですから遅い方がいいですよ。うちの娘はまだいいなんてのんきなこと言ってます。 身体の様子はお母様に常日頃伝えて何かあったら相談すればいいと思いますよ。まだ心配する段階ではないと思います。

noname#137494
noname#137494
回答No.4

普通の女性なら遅かれ早かれ必ず生理は来ますよ。 一番大事なのは【周りと比較したり焦ったりしないで自然に待つ】事です。 (個人差があるのはあなたもご存知だと思いますが) 体系が大きいから早いというものでもなく、 小柄だから遅いというものでもありません。 忘れて精神的にもリラックスしてる時にポンと来たりしますから 緊張しないで下さいね。

• motomoto12
回答No.3

身長が大きく、ふくよかの女の子は、初潮が早い。 これは、今もそういう風潮があるのかしら?? 昔はそういうおばちゃん多かったですが、今もかなぁ?? 問題ないです。というか、おりものを知っていることが凄いと思ったおばさんです。 おりものまじりって、それママに聞いたの? 年齢ごまかし?(笑) まぁーどちらにせよ。 初潮は、おそかれはやかれ来ます。 胸が大きいから初潮が早いという何か、お友達の間でそんな話があるのならば、それは 「馬鹿げた小学生の理論」 ですので、ご心配なく。 こんなもの遅く来てくれたほうがいいよ。 面倒だし。 よって、もしお母様がいらっしゃるご家庭ならば、お母様と十分にその点は話をしておきましょう。 ただ、あまりにも遅い、中学に入って3年ぐらいになっても来ないとなると、婦人科受診を進めますが、まずはお母様とその点の情報交換をし、あとはお母様に一任しましょう。 もし、母親がいないご家庭ならば、保健の先生にご相談ください。 でも、おばちゃんもおそらく、よく似た体系(と勝手に想像)、遅かった。 卒業まじかだった。皆は驚いた、先輩女性(年齢とし親世代)は皆 「遅い方が幸せ」 と言った、その意味、よく判った(笑)

• superski
回答No.2

妊娠の予定がないのだから、初潮が来ないとあせる必要はないでしょう。

• 1118a
回答No.1

ナクルナイサー