• 締切済み

生理が変なんです。

初めまして今年24歳になります女です。 ここ半年(もしかしたらそれ以上前から)生理が変なんです。 以前は生理が来る1週間前に胸が痛くなり、生理が来るんだなぁっとわかっていたのですが、 ↑(この時は茶色いおりものはありませんでした) ここ最近生理が来る前に茶色いおりものみたいなので出てきます。 前は茶色いおりものが出てから生理が来て、生理が終わりかけにまた 茶色いおりものが出るのですが ちゃんと生理もきてるしいいかと気にとめていませんでした、 ですが今月まだ生理が来ません。 茶色いおりものは来るものの生理がこないのです・・・。 先々月は4/5に生理がきて、 先月は5/27と遅れて生理が来ました。 今月は6/15日頃から茶色いおりものが出始め まだそのおりものは止まりません。 止まったと思ったらまた出てきて・・・ これは病院に行った方がいいのでしょうか?? なにかわかる人がいれば教えて下さい_| ̄|○ 少しわかりずらい分ですみません・・・

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数85

みんなの回答

  • ooniko
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんにちは。 生理の前後に、茶色いおりものが出るのは正常だと思います。 でも、なかなか生理にならないとしたら、妊娠しているか、ホルモンバランスが崩れて(ストレスなども影響します)いる等という可能性があります。基礎体温は測っていますか?? 質問者さんが安心するためにも、ちょっと抵抗があるかもしれませんが病院に行ってみたらどうでしょうか??

yagihasi-s
質問者

お礼

返信ありがとう御座います_| ̄|○ 生理前後に茶色いおりものは正常なんですね♪ 少し安心しました☆ 妊娠、最後に性行為をしたのが4月の初旬ですので、それはないかとは思いますが(わからないけど(´・ω・))ストレスの原因・・ 少し思いあたる所はありますね;; 基礎体温は測ってはいないんですよ・・・ ただ普通に少し遅れているだけかもしれないのでもう少し、様子を見て、 おかしいようなら一度病院に行ってみようかと思います♪ どうもありがとう御座いました♪

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 私も 今月そぅでしたよ。 生理予定日に 茶色おりものがあり、そのまま生理になるのかと思っていたら、2日経ってもそのままの色、3日目に病院に行こうと思ったのですが、 休診日になっていたので、4日目に行き、ホルモン剤(ノアルテン)を処方されました。 黄体ホルモンが不足している状態です。 一応、子宮がん検診も2年前に その病院で受け異常は無いと言われているので、焦る事も有りませんでしたし、一ヶ月前に自己採取ですが会社の健康診断を受けてますので。 ホルモンのバランスが崩れている もしくは 病的な事も考えられるので 一度受診された方が安心出来ると思います。

yagihasi-s
質問者

お礼

返信ありがとう御座います♪ 黄体ホルモンが不足・・・私も黄体ホルモンというものがないのでしょうか・・・ やはり一度病院に行ってみない事にはわからないと言う事ですね。。。 土曜日までにちゃんと生理がこないようであれば一度病院に行ってみようかと思います(´・ω・) 返信どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 生理が変です

    40歳です。出産経験1度ありです。 先月の生理は、過多で寝込むほどでした。 今まで生理痛はほとんどなかったのに、痛み止めを飲みました。 今月、予定日に、ごく少量の出血があり、5日で終わりました。 おりものシートで済んだくらいです。 この症状はやはり病院に行くべきでしょうか?

  • 生理痛???

    こんにちは!22歳女です。 先月の28日に生理が始まり31日ぐらに終わりました。 しかし、今月の9日あたりから生理痛の症状なのかもう胸が張って痛いんです。 生理痛は生理が始まる約2週間前から始まると聞いた事があるのんですが、 あまりにも早すぎるので、不思議に思いまして…。 こーゆ事ってあるのでしょうか?

  • 生理日をずらすピルについて・・・

    先月は23日に生理がきました。 ここ半年周期は安定していたのですが、 先月と先々月は一週間ほど遅れました。 今月の28、29日に旅行に行くので生理日をずらしたいのですが、 生理を遅らせるとかずらすピルがあると聞いたのですが、 それはどういうものなのでしょうか? また、副作用はあるのでしょうか?

  • 生理がこないのですが・・・

    生理がこないのですが・・・ 44歳ですが、ここ2ヶ月ほど生理が変です。 2ヶ月前は、予定日におりものシートに出血というよりは、茶色いオリモノ程度の汚れがありました。 完全になくなるまで、2週間近くありました。 先月は予定日を1週間ほど遅れて、3日ほど茶色いオリモノ程度で終わりました。 今月は予定日を一週間過ぎた今も生理がありません。 この間基礎体温を見ると、高温と低温がありません。排卵がなかったと言うことでしょうか・・・ 更年期障害とかは一切感じてないのですが、この年齢で今まできちんとあった生理がないので不安です。 こういうことはよくあるのでしょうか?

  • 生理が来ない…

    先月の2/27に生理がきました。 そして、今月はまだ生理が来ていません。 先月は日にちが短かったので、ずれても2~3日だと思うのですが、 生理が予定日からどのくらいずれたら、妊娠の可能性があるのでしょうか。 よろしければ、教えてください。 ここ一週間ほど前から、胸がはっています。 体もぽかぽかしています。

  • 出産後の生理等について

    先月、出産後6ヶ月で妊娠前のような生理がありました。 日数や量もだいたい同じでした。 今月もあるのかなと思っていたのですが、そろそろかなと思う頃からだらだらと濃いめのおりものがでて、それが2週間ほど続いています。体調もそんなによくありません。 おりものにきつい匂いや色はついていないのですが、もともとおりものは少なく、生理前くらいしか出ません。産婦人科へ行ってみた方がよいでしょうか。 お詳しい方、同じような状況を経験された方がいらっしゃれば教えてください。

  • 生理について ストレス?

    、 先月5/16にいつもどおり生理が来て、 その後排卵もあり、 今月6/18が次の生理予定だったのですがその周辺で3日4日ほど、生理5日目くらいの茶色いおりもののような出血?がありました。 それが終わったすぐあとくらいからおりもののようなものがあるのですが、これはなんでしょうか…? 乱れてるのですかね…? 女なのにこういうのわからなくて、困ってます。ただのストレスで乱れてるものだとして、別に病院に行くほどでもないですか? 生理のときのような腹痛は若干あります。 、

  • 妊娠ではないが生理が遅れている 考えられる事は?

    私はだいたい28日~30日周期(ほぼ1ヶ月後)に 生理がきていたのですが、今月はまだきていません。 今月は9月25日前後が生理予定日だったので ほぼ1週間ほど遅れています。 妊娠の可能性はほとんどなかったのですが 今日市販の検査薬で検査してみると、陰性でした。 ただ、生理予定日1週間くらい前から おりものが茶色い(出血?)という時があり 生理予定日周辺には胸が張ってきて、 生理が始まる前みたいな茶色いおりものがあったので もうすぐ生理はじまるなぁと思っていたのですが そこからいっこうに本格的な生理ははじまらず、 今日まで、鮮血ではない茶色いおりものが続いています。 日によっては出ない日もあったり。 そういえば先月も、始まると思ってもなかなか始まらなかったです。 今までは私が忘れていても体がちゃんと覚えていてくれてるほど きちんときていたのに。。 かわった事といえば ☆今年結婚し住む場所が関西→東京に。 ☆2ヶ月ほど前膣ヘルペスになった。 薬と塗り薬で完治。その時がん検診も受けたが異常なし ☆性交の際、血の匂いがすると言われる。(以前はそんな事なかったらしい。ちょっと血?(鮮血ではない)がまじる時もある。) 妊娠検査するのが早かったんでしょうか? ちなみに先月の生理が終わったくらいに旦那と 一度性交(最初から避妊)しただけなので確率は低いと 思ってるのですが。。 昔から生理に関する悩み(生理痛)など無く まだ子供は考えていないため、 基礎体温などはつけた事ありません。 近いうちに病院に行こうと思ってるのですが 仕事のためすぐには行けそうにないので、 それまでちょっと心配なので 考えられる事ありましたら教えていただきたいです!

  • 生理が来ず、おりものも変

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 8月の生理が来ませんでした。 予定では22日からだったのですが。 21日に彼と仲良くしましたが9月5日に検査薬で試したところ陰性だったので、妊娠の可能性はないと思います。 今月の予定日になっても生理が来なかったら病院に行こうと思っていたのですが、 最近アソコが痒かったり、おりものがヨーグルトっぽかったりと生理以外にも何かおかしい気がします。 8月は仕事も忙しく色々とストレスもありましたが、 先月ちょうど性病検査も受けましたが異常なしでした。 早く病院に行ったほうがいいとは思うのですがその前にこちらでも相談させていただきたいと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 流産後の生理…!?へんなおりものが続きます。

    流産して一ヶ月と少しになります。 基礎体温はつけていますが、ガタガタです。 排卵もなようですが… 一週間ほど前から、色のついたおりもの(ベージュ~茶色程度) が続いています。 始めは生理が来るんだと思っていたのですが、 一週間経った今もきません。 そのおりものは一日なかった日もありました。 病院からは30~40日くらいで次ぎの生理が来ると言われていましたが… 以前にも2回流産していますが、その時の次ぎの生理は おそめでしたが、今回のようなおりものはなく普通生理がにきました。 その時も基礎体温はガタガタでした。 このおりものはなんなんでしょうか? 超少量の生理なのでしょうか? まだ40日は経っていないのですが、 病院に行ったほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう