• 締切済み

生理について ストレス?

、 先月5/16にいつもどおり生理が来て、 その後排卵もあり、 今月6/18が次の生理予定だったのですがその周辺で3日4日ほど、生理5日目くらいの茶色いおりもののような出血?がありました。 それが終わったすぐあとくらいからおりもののようなものがあるのですが、これはなんでしょうか…? 乱れてるのですかね…? 女なのにこういうのわからなくて、困ってます。ただのストレスで乱れてるものだとして、別に病院に行くほどでもないですか? 生理のときのような腹痛は若干あります。 、

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そしたら 生理予定日付近からおりものが続いていて最初の3.4日は茶色いおりものだった。 軽く腹痛も続いている。 感じですか? もしそうだとすると一般的には妊娠が疑われますが妊娠の可能性はどうですか? 妊娠の可能性がゼロであるなら生理が来たとは言えませんから心配なら早めに、または次回の生理予定日まで待って受診されたら良いと思います。 お産専門ではなく婦人科系疾患専門の方が良いと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 今月6/18が次の生理予定だったのですがその周辺で3日4日ほど、生理5日目くらいの茶色いおりもののような出血?がありました。 それが終わったすぐあとくらいからおりもののようなものがある この3日4日ほどの出血量は生理と同じくらいの量だったのですか? 生理5日目のような「茶色いおりもののような」だと量は少ないのかなと思うのですが。 > 生理のときのような腹痛は若干あります。 これは今現在ですか? それともその時のことですか? 今現在おりものが続いていて出血はない状態で生理のような痛みがあるなら受診された方が良いでしょう。 生理5日目のような茶色いおりもののようなものが少量続いただけ、でもやはり受診された方が良いと思います。 私が同じ症状だとしたら次回の生理を待ってからそれで判断しますけど婦人科系器官って女性もいろいろと我慢強いのでおかしな症状の時には大きな病気になってしまっている事が結構あるんですよね。

meteor_shower
質問者

補足

茶色いおりものは少量です。生理の終わりかけのような感じです。 腹痛は今もありますが、我慢できないほどではないです。薬飲むほどではないです。

関連するQ&A

  • 生理以外の血

    昨日、トイレで紙に鮮血が付きました。腹痛も少しですがありました。 今日は、おりものはたくさんあるものの、出血は全くありません。 一体何だったのでしょうか; 今月の3日(生理7日目)と9日に性交渉をしました。 生理周期は約28日ですが、先月は一週間早く来ました。 生理以外の出血といえば、排卵出血か着床出血が浮かぶのですが…。。 排卵出血や着床出血は、人によって鮮血も有り得るのでしょうか? 不安です。

  • ストレス?いつもの生理と違います。

    生理らしきものはあったものの いつもと違うので、、質問させてください。 今月1日にゴムなし外だしで仲良しをして 次の日にのびるおりものを確認。 (生理をつけているアプリで確認したところ7日が排卵予定) 7日には排卵痛と思われる下腹部痛と足の付け根の痛みがあり、 普段陥没乳首なのですが常に出ている状態が2,3日続きました。 生理予定日が23日だったのですが、 21日のお昼頃、いつも通り生理が始まるときのような 茶色い出血があり、始まったのかなと思ったのですが 2日目になってもいつもほどの量もなく、色も茶色いものでした。 今日も変わりはないです。 念のため生理予定日である23日に検査薬は 使ってみましたが、陰性でした。 また、21日より微熱を出し、インフルエンザにかかってしまったので その影響もあるのかな?と思っているのですが・・・。 仕事上、生活リズムがバラバラでストレスになっているのは 自分でもわかっています。 今まで、あまり生理周期がくずれたことがなかったので心配です。 よろしくお願いします。

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )

  • 生理がきません

    予定日が4日ほど過ぎているのですが、生理がきません。 先月の11日に男性と関係を持ったのですが、その日が排卵日と近く、その月も生理が遅れて不安になったのですが、3日ほど遅れて生理がきました。 ですが今月は全く気配がなく、もしかして着床出血だったのでは、と今とても不安です。 先月の生理はくる前日から子宮がずんと重く気持ち悪く、1日目からどばっと血がでる感じでした。いつも通り3日ほどで出血は落ち着いて計1週間ほどで生理自体は終わり、生理だと信じたいのですが、こうも遅れていると不安感が拭えません。 先月の生理が着床出血であった可能性は高いのでしょうか?それともただの思い過ごしでしょうか? 着床出血の体験談や特徴を教えていただけると助かりますm(__)m

  • 生理不順!?

    先月あたりからなぜか生理と次の月の生理との間に生理の4.5日目のような感じのオリモノが・・・・ 9月のときは、1~2日でなくなったものの今月は数日生理5日目といった感じが続いているのです。昨日は生理の時のお腹の痛みもありました。 これは、病院に行ってみてもらった方がいいのですか?それとも、ただの生理不順なのでしょうか? 病院ではどのように検査をするのですか?

  • もう生理がきてしまった?

    妊娠を希望しております。 生理周期は25~28日、今月は9月11日~生理がありました。 20日から1日おきくらいでタイミングをとっていましたが、 昨日茶色いおりものがあり「排卵出血かな」と思っていたら 今日本格的な出血で、もしかして生理が始まった!?と、驚き&ショックです。 基礎体温は先月からつけ始めましたが、ガタガタでわかりにくいです。 こんなに早まる事はなかったので、この出血は生理なのでしょうか? もう少し様子をみてから受診した方がいいですか? ちなみに痛みなどはありません。 あまりに妊娠を意識しすぎてホルモンバランスがくずれてしまったのかな… いずれにしても、妊娠を希望しているのできちんと病院で診てもらったほうがいいですよね。

  • 生理が来なくて悩んでいます

    19歳学生です。先月の14日、生理でもないのに出血がありました。茶色のオリモノ?は初めてです。匂いはなく、生理の終わり頃のような感じでした。生理日の予想ができるアプリを見てみると、14日はちょうど排卵日でした。ネットなどで調べてみると排卵時に出血することもあるとのことだったので、そのまま放置していたのですが、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理が来ません。茶色のオリモノは5日程続きました。彼氏との性交は、茶色のオリモノがあった日から4日後の18日にコンドームをつけてしました。このとき、ベットに赤い血が少しついてしまいました。その後は27日に同じようにもう一度しました。安全日だと思ってしたのですが、生理が来ないため妊娠しているのではないかと不安です。排卵出血だとしたら、二週間経っても生理が来ないのはおかしいらしいので、あのオリモノは排卵出血ではないのでしょうか。親にも相談しづらくて悩んでいます。生理の周期は33日で、一度二週間遅れたことがありますが最近はわりと予定通り来ていました。それと、関係ないかもしれませんがしばらくデリケートゾーン(陰毛部)のかゆみがあります。。

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 排卵と生理について

    以前、生理不順(出血が止まらない)で婦人科にいったとき、「排卵が起こってない生理でしょう」と言われました。 そのときは薬ですぐに治ったのですが、 『排卵がない生理=出血が止まらない』ということなのでしょうか。 最近こちらのサイトをよく見ていて、おりもので排卵が分かるという投稿を読み、自分もそのタイプだということが分かりました。(生理の14日くらい前に大量のおりものが出る) 今月、予定よりずっと早く、22日目にして生理になったのですが、いつものようにおりものが増える期間というのが全くありませんでした。 これは排卵がなかったと考えてもいいのでしょうか。 また、生理が始まったのですが、2日目に突入しても本格的な出血が起こりません。このまま、また一ヶ月以上も出血が止まらないのかと思うと、不安です。 排卵と、生理の期間には関わりがあるのでしょうか。

  • 生理が遅れているのでしょうか?

    初めて質問さしてもらいます わたしは来月から県外で1人暮らしを します。 先月の生理日は2月13日でした。 先月の生理も2日過ぎてからきました。 今月の生理予定日は16日、排卵日予定日は3月2日らしいです。 前回の生理後性行為をしたのは 27日です、もちろんその日はゴムを 装着し確かめたところ破れてはいませんでした。 今月に入ってからは9日に生で しました 次の日の朝に出血がありました その出血は量もおりものシートでは 足りないくらいの量で普通の ナプキンを使用しました。 14日まで出血は続いたので安心して ましたが、 14日から体がだるくなり 体温も高くなり、眠気もでてくるようになり たまに、下腹部・腰が痛くなるように なりました 昨日からは胸も張るようになりました 10日の出血は着床出血なのでしょうか? いろいろ調べましたが、 性行為後に着床出血はありえませんよね? あまり考えないほうがよいのでしょうか?>< よかったら回答をお願いします

専門家に質問してみよう