• 締切済み

生理について ストレス?

、 先月5/16にいつもどおり生理が来て、 その後排卵もあり、 今月6/18が次の生理予定だったのですがその周辺で3日4日ほど、生理5日目くらいの茶色いおりもののような出血?がありました。 それが終わったすぐあとくらいからおりもののようなものがあるのですが、これはなんでしょうか…? 乱れてるのですかね…? 女なのにこういうのわからなくて、困ってます。ただのストレスで乱れてるものだとして、別に病院に行くほどでもないですか? 生理のときのような腹痛は若干あります。 、

• 病気

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

そしたら 生理予定日付近からおりものが続いていて最初の3.4日は茶色いおりものだった。 軽く腹痛も続いている。 感じですか? もしそうだとすると一般的には妊娠が疑われますが妊娠の可能性はどうですか? 妊娠の可能性がゼロであるなら生理が来たとは言えませんから心配なら早めに、または次回の生理予定日まで待って受診されたら良いと思います。 お産専門ではなく婦人科系疾患専門の方が良いと思います。

• fumuslover
回答No.1

> 今月6/18が次の生理予定だったのですがその周辺で3日4日ほど、生理5日目くらいの茶色いおりもののような出血?がありました。 それが終わったすぐあとくらいからおりもののようなものがある この3日4日ほどの出血量は生理と同じくらいの量だったのですか? 生理5日目のような「茶色いおりもののような」だと量は少ないのかなと思うのですが。 > 生理のときのような腹痛は若干あります。 これは今現在ですか? それともその時のことですか? 今現在おりものが続いていて出血はない状態で生理のような痛みがあるなら受診された方が良いでしょう。 生理5日目のような茶色いおりもののようなものが少量続いただけ、でもやはり受診された方が良いと思います。 私が同じ症状だとしたら次回の生理を待ってからそれで判断しますけど婦人科系器官って女性もいろいろと我慢強いのでおかしな症状の時には大きな病気になってしまっている事が結構あるんですよね。

meteor_shower
質問者

補足

茶色いおりものは少量です。生理の終わりかけのような感じです。 腹痛は今もありますが、我慢できないほどではないです。薬飲むほどではないです。